• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AGUのブログ一覧

2006年04月29日 イイね!

橈骨(とうこつ)神経麻痺になりました(泣

橈骨(とうこつ)神経麻痺になりました(泣昨日の朝起きると、何か右手が変…痺れた感覚で指の力が全く入りませんでした。寝違えか?と思い気にしてませんでしたが、歯ブラシが持てない…ドライヤーが出来ない・・・『まさか脳梗塞の前触れか~?』と思いながら会社の近くの病院に行き、神経内科にかかると、橈骨(とうこつ)神経麻痺と診断されました。

右手の脈を取る辺りの骨を橈骨と言い、手の甲から指先のかけての末梢神経の通り道になってます。手首から肘の内側を通り肩に繋がってる神経らしいんですが、寝る時に肘の内側を長時間圧迫していたのが原因らしいです。念の為CTも撮りました。
1週間程で治るような話でしたんでとりあえず安心はしたものの、『字がかけない・・・箸が持てない…指先でワイパーが操作出来ない・・・』運転しててもつまんないです凹。
せっかくのGWなのに・・・。

腕まくらとか、酔ってソファーの背もたれに両肘かけたまま寝てしまったりしてなる人もいるらしいので、皆さんも気をつけてくださいね~凹。社会保険使っても7,300円も取られましたんで。
あ~、何か買えてたかも・・・。
Posted at 2006/04/30 00:19:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月27日 イイね!

20年程前の山ネタですが。。。

20年程前の山ネタですが。。。golf fahrerさんの山行のお写真を見て引っ張り出してきました^^;(最近はサボリ中です笑)
1988年遠征の写真です。ネパール国境のギャチュンカン(7952m)
という山です。カトマンズからルクラという町までセスナに乗り、そこからキャラバンで1週間程でベースキャンプに着きます。BCの標高が約5300mだったかな。そこからキャンプを4つ伸ばし、頂上アタックします。



文中の写真はCamp2から見上げた頂上です。ここから雪壁を登り稜に出て、後は頂までダイレクトルートを登ります。重装備で標高7000m地帯をロッククライミングするのは地獄(爆

表題の遠景写真は、Camp1すぐ上の雪田から見たピーク(左側)。
写真には写ってませんが、右隣にはエベレストと世界第4位の高峰ローツェ(8411m)が聳え立ってます。
手前のガバーっと裂けてるのが恐い恐いクレバスです。『映画バーティカルリミット』の様なパッと見で分からないクレバスも雪の下に口を開けてますから、落ちたらアウトです…^^;
人の大きさはマジックの点くらいです(笑

風は痛烈、寒さは尋常じゃない、頭はガンガン、食欲低下、酸素薄い…と劣悪な環境です。
しかし、成層圏と大気圏の境が何となくわかります。ここまでが空でこの先は宇宙か…。国際線の飛行機の窓から眺めても解りにくいですが、地上から見上げると^^

残念ながら、最終キャンプまで行きましたが断念しました。
それから17年後の昨年、後輩や当時の先輩方が見事にリベンジを果たしてくれました^^

当時はデジカメも有りませんし、パノラマも有りません。見難い写真ですいません^^;ちなみに確かPENTAX MEで写したと記憶してます。
Posted at 2006/04/27 05:19:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月25日 イイね!

ルームミラー塗装でまた問題が…^^;

ルームミラー塗装でまた問題が…^^;昔貼ったカーボン調シートが経年劣化でカドが捲れてきまして^^;
見苦しいのでお決まりの『艶消しクロ』でスプレーしたんですけど…。ヤフオクで購入した純正ミラー、バラして塗装しようとしたのが大間違い。
ミラー部分と土台、外すときは『クル』っと簡単に外れますが、塗装終わって…しかし… はまりません! 完全にテンパリました^^;
デーラーでも『なんでバラしたの?無理ですよ』と言われ。。。
ん?よ~く見るとプラのリングかましてるんですね~^^;
リングを開きながら『グイ』っと押し込めばOKでした。なあんだ、と言うオチでスイマセン(爆
Posted at 2006/04/25 20:10:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧AGU号 | クルマ
2006年04月24日 イイね!

ハブリング加工

ハブリング加工実はスペーサー入れてます^^;
ホイールは『MOMOの何とか2』って言う(忘れました^^;)…17インチの7J+35。でもでもタイヤが少し内に入るんです…。
『入れない方がいいよ!』って声に聞く耳持たず^^;

ところで、15ミリのスペーサーはハブがしっかり立ち上がってて問題無いのですが、10ミリはハブの立ち上がりの角が丸くナメてまして、スペーサーとハブリングがピタっと吸い付きません。で、右側のMOMO製のハブリングの角を少し削ってもらったんですが、今一つで…。

しかぁし見つけました^^ピッタリのリング♪寸分の隙間もないです^^ 但し、外径が72.2ミリに対し73.0ミリです(笑

『外径0.8ミリ削るのは簡単だわさ』と社長のお言葉に甘え削ってもらったのが左のリングです。

これで上手くいくはず?です^^;長文にお付き合い下さいましてどうもでした(謝
Posted at 2006/04/24 23:48:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年04月22日 イイね!

CDAに穴開けちゃいました(笑

CDAに穴開けちゃいました(笑とあるSHOPで以前付けてもらったCDA、イグナイター?がエンジンルームにそのまま放置PLAYされてることが判明^^;(純正エアクリの裏側に引っ付いてるヤツです)
このままではイカンと思い、なんとかせねば。。。一大決心の末4万円もするCDAに穴開けて引っ付けちゃえと無謀なコト始めました(笑









純正エアクリからラバーがはまる部分のみカット。
はめ込んでパテ盛り&接着で完成です^^;エア漏れは多分大丈夫そうかな~。明日は雨っぽそうなんで先程装着してきました。
あ~、膝の裏が伸びて痛い(笑
Posted at 2006/04/22 22:27:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旧AGU号 | クルマ

プロフィール

「シリンダーヘッドドッキング http://cvw.jp/b/134951/42670180/
何シテル?   03/29 23:01
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1998年式GTI AGU AT車 [エンジンetc] ・Revo ・CDA ・Mil ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2002年式GTI AUM MT車 Revo ・C/Asports中間~リアマフラー変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.