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AGUのブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

Ate 4ポッドキャリパーKIT里親探し

Ate 4ポッドキャリパーKIT里親探しこんばんは~!

画像のブツですが、以前の青機に装着してたAteの326mmローターKITです。
青機を降りた後に、某氏のところに嫁いでましたが。。
代理里親探ししてます^^;




使用期間は通算2年弱。
パット交換して10ケ月だと思います。ステンメッシュはグループM製に交換してました。
ただしローターは未交換ですので。。爪が引っかかる程度のミミが立ってます。


17インチに装着するとこんな感じ~。17でもある程度ホイールは選ぶと思います。(案外と厚みがあります)



18インチだとこんな。。
信貴生駒スカイラインに遠征に行った時の懐かしの写真。
調子乗ってて・・・麓近くのコークスクリューコーナーで死にそうになった記憶が(笑


ローターですが、もう少し使えるかもしれません。まぁ・・いずれ交換しないといけないので、おとといドイツ本国フランクフルトのAteにE-mailで問い合わせしてみました。
個人輸入させてくれ!って。
そしたら本日何故か阿部商会から連絡が^^;

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本国にはローターの在庫アリ。値段は税別・・1枚55,000円(高っwww
船便運賃込の値段です。船は今オーダーして4ケ月待ちと。。。(国内運賃別)エアーだと送料15,750円が追加の模様。
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要は、インポーターとして下りた阿部商会なのですが・・・
面倒なメールよこした日本人の為に臨時インポーターになってやれってドイツ人からの指令?でしょうか(笑
ローターに10万円以上かけるなら、322mmくらいの汎用ローター購入して、キャリパーブラケットをワンオフした方がお値打ちと思われるのですが~?いかがでしょう。

3諭吉さんで、里親探されています。
もしご興味がある方はお知らせ下さいませ。








Posted at 2011/03/30 23:31:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月26日 イイね!

小耳に換装~

小耳に換装~リンリン号からのありがたい頂き物の小耳♪
色をどうしようかとしばし悩みました。(一応PINKも爆

シルバーとブラックのコンビなんてどう?
ってことで、ちょっと分解してシルバーのサシ色入れてみました^^;
純正と同じLA7Wです。



台座も今までと同じくシルバーに。
大耳のモーターハウジングと小耳のハウジングは、やっぱりサイズが違うんですね~。スワップは出来ませんでした。


耳。。小さい・・・(笑


サイドライン~。意外と違和感ない?かな^^;


内張り剥がす時に。。。2つバラバラに破損しましたww
今日は寒かったからなのか・・劣化なのか・・単純に腕が悪いんでしょうww
予備があって良かった^^;

徳大寺先生より辛口なヨメが・・・
『まぁまぁやないの~?』と(驚っ

前期型ミラーは特に・・・絶対手動で動かしちゃダメです。。多分壊れます。
↑忘れてましたwww
壊れなくて良かった^^;

Posted at 2011/03/26 18:36:47 | コメント(16) | トラックバック(0) | 旧AUM号 | クルマ
2011年03月24日 イイね!

頂き物Parts♪

東海低空飛行隊の漢前な方からステキなプレゼントが~♪

青機以来の
小耳ミラー です♪


いつも感じること・・
初めてバラすパーツは・・不安でいっぱいです^^;
元に戻せるのかな。。


そしてもう一つ~

ノーマルスタビリンク♪
これでようやく社外リンクとサヨナラできそう~。

リンリンさん、ありがとう♪
ミラー、やっぱりシルバーかなぁ~?
Posted at 2011/03/24 21:55:33 | コメント(16) | トラックバック(0) | 旧AUM号 | クルマ
2011年03月19日 イイね!

オイル交換

オイル交換少々さぼってたオイル交換を。
青機の時よりマメに交換しております^^;

普段は3,000キロ毎の交換ですが~、今回は5,200キロ走行してました。




毎度毎度のCastrol RS10W-50です。
このSM規格はホンモノか?と・・・思えるくらいお値打ちに特売される時がありますwww
低粘度オイルを試してみたい気もしないでもないのですが。。小心者です^^;




チェンジャーは持ってないので、下から抜いて小一時間放置。
エレメント交換無しの場合は、4リットル入れるとレベルゲージのちょうど真ん中辺りに~。

前回からはこのドレンパッキン使っております~。
いくつか試してみたのですが(苦笑)。。M19ボルトにはこれが個人的にシックリきます^^;
ホームセンターにも売ってるので、在庫切らした時にも重宝しておりま~す♪

Posted at 2011/03/19 22:08:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旧AUM号 | クルマ
2011年03月16日 イイね!

クルマネタいきます!

クルマネタいきます!寂しいみんカラもつまんないので。。クルマネタいきますw
違和感感じられる方もみえるかもしれませんが、スルーしてください。

←ようやくおとといロスから届きました(遅っ
USPSだと搭乗順番遅いのね~^^;
多少割り増しでも速い便の方が、精神的に・・ラクです。



先にインテーク部分のみ準備しておりました。
ネットを追加して・・・茶筒仕様に(笑



目立たないように黒くしたいところなのですが・・・
どうせ飛び石で剥げるでしょうからそのままポン付けです。ようやくホームセンターのジャバラとおさらば~♪
これかなりフレキシブルで作りもしっかりしててお勧めです。お値打ちだし(←大事



青機の時にCDAを装着してた以来のインテーク交換です。
今回の選択条件は・・乾式っ!そしてBOX付です。
湿式では過去に2回ほど痛い目をしてます(汗
コールドインテーク方式と悩んだのですが~、掃除キライなので。。間接コールドインテーク仕様に^^;
キノコ。。巨大ですww



ウリは。。低速の落ち込みが無い!10頭パワーUP!
と英語で書かれてます^^;

でインプレですが。。。

コレ、中々ヨイですっ!
CDAの時に感じた下が薄い感がありません。上は気持ちよく回ります~!下も良いです!
久々に体感できるパーツでした(笑
同じ感じでアクセル踏んだらちょっと怖かった。。すぐ慣れましたけど・・・www
ネガな点ですが。。。
少々煩くなったのと、セカンダリーポンプのチビキノコの取り付けの付属ジョイントパイプが少し無理があるような?
チビキノコは、夏の陣で頂いたままの仕様でいきます^^;

送料込みで$281。いかがですか~









Posted at 2011/03/16 09:54:31 | コメント(15) | トラックバック(0) | 旧AUM号 | クルマ

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
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