• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AGUのブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

エアコンの季節‥‥。運転が楽しくない。

エアコンの季節‥‥。運転が楽しくない。今日の東海地方は暑かったwwww
昨日はデイキャンプに行きましたが、、
タープ張るのも汗汗で。明日はもっと暑い??







夕方少し涼しくなってから、
ポロのガソリン入れにスタンドへ。ヤボ用でDさんへ。
帰宅してR32の室内を少し時間かけてキレイにしました。


そしてエンジンルームも清掃。
洗車せずにEルームと室内清掃するって、、
ヘムタイでしょうかww


32エンジン、ノーマルですが吹け上がり軽く調子良さそうです。
Rゾーンまで軽く回ります。去年施工したレックスが徐々に効果を表してきてるのか?
色々やると更に楽しい車になるんでしょうね、、

昨日は車のエアコン入れっぱなしで走りました。
エアコン入れると、、走りが楽しくないな‥。
Posted at 2016/05/22 21:46:23 | コメント(17) | トラックバック(0) | R32 | クルマ
2016年05月16日 イイね!

G4主役でいいかい〜リスペクトオフ会 金曜〜日曜 長いよ、、

G4主役でいいかい〜リスペクトオフ会   金曜〜日曜  長いよ、、金曜日から打ち合わせで熱海に出撃しておりました。
連泊後、稲城の丘さん主催の、ゴルフ4リスペクトオフ会へ参加。とても濃い週末になりました。
参加者にはこの手製のネームプレートまで準備して頂き感謝m(_ _)m
長いダラダラblogになりますが、、、飽きたらショートカットスクロールして下さいw




金曜日は打ち合わせで熱海へ。
打ち合わせ終了後は熱海の夜の街へ徘徊。しかし熱海って坂道ばかりなんですねww


宿泊したホテルから見下ろしたヘアピン。
モナコGPのローズヘアピンになんか似てる気がします。。睡眠時間短めで明日に備え就寝。



翌朝やはり寝過ごし慌てて準備、、ホテルの安物剃刀で顔面出血が止まらず‥ブルーな気分で出発するものの、、
熱海ビーチラインに乗るとテンション上がり始めましたよ〜



ターンパイク入口で3台集結。
ItoyaさんS1、ボーラ4Mさんmonster6と山登り。
P様、F様、L様‥。



例の場所でCGちっくに撮影。。



数年ぶりのターンパイク。中々構図が上手く決まらずょっと残念でした。
左端に寄せてコーナー出口入れたら良かったかなぁ。。。



写真撮る人を撮る。。4Mさん、ポーズも車も低い(笑)






いい色です♪



ボーラさんの6はこれしか取れなかった(爆)



大観山でコーヒーブレイク後、芦ノ湖スカイラインへ。ペースが速すぎて走行写真撮れず(苦笑)



ここで、、
男前G4から箱替されたミケさんと合流♪
ブラックエンジェル集会が始まりましたww



ポニョありがとう〜♪



と‥‥ここでまさかのリク32さんとお初に♪
エンジェルレー探におびき寄せられたようです‥‥。
流石先生、ステキな写真でした♪ 邪魔してすいませーん。



先生が帰られた後に私たちもちょっと撮影。









先生と同じような場所に停めたのですが、、構図が違いますねww
難しいね、、、
ここでもまた‥まさかのミニ乗りのTKS++さんとビックリ再会♪きっとTKS++さんの方がビックリしてたかと(笑)
エンジェル様とはここでお別れ、、伊豆スカへ〜。



初めての伊豆スカ、気持ち良かったな〜。
遥か下界に、、昨夜酩酊していた熱海の市街地が見えますww



急な誘いにも、お付き合い頂きありがとうございました♪
そして私は三島のホテルへ。
九州から駆けつけてくれた白ゴルフ4乗りのるりはりさんと合流。
ようやくお逢いできました♪



お互い疲れているだろうと、、軽く行きますか〜と三島の夜に繰り出したのですが、、
軽くではなかったですね(笑)明日のリスペクトオフ会に向けて今夜こそは早めに就寝‥。



日曜日も良い天気♪
1番近い人が遅いというアルアル、、既に駐車場はG4でいっぱい。
これだけのG4が揃う姿は壮観な眺めです。10年前にタイムスリップした感じ。。
11年前に青1号機に乗り出した頃はまだまだG4がたくさんいたなぁ‥。



幹事の稲城の丘さんの旧知の友、maniacsさんの工房長様が特別ゲストに。4号機購入で川崎に行った以来の再会でした。るりはりさんからは参加者全員に、サンポーラーメンの差し入れ♪
maniacsさんからはクロスとステッカーを!サプライズプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m



稲城の丘さんの手作りアミダくじによるプレゼント交換会〜昼食。







いやいや、、素晴らしい眺め。
途中ミケさんも合流。弟子さんともお初♪ブラックエンジェルズとなりパワーUPしましたよ(笑)
思い思いにPで語らい、、陽に焼けww
G4の話でヘムタイに盛り上がり。。



背中で愛を語るコテツさん♪(笑)



真梨子。。



真梨子。。。



真梨子。。。。



全部盛り。。。(笑)



これが正しいスタイル♪(^^;;



暴走房総のお師匠様による実演プラグ交換も。
稲城の丘さん、次回プラグ交換は自前で出来るかなー♪まだまだGTIに乗り続けて下さいね!



元R32乗りのzeekeさんからステッカー頂きました。
クワトロではないですがいいでしょうか(^^;;

日焼けしてヒゲも伸びてきたので‥
帰路もあるので‥後ろ髪引かれる思いで少し早めにお別れでした。
稲城の丘さん、このような素晴らしいオフ会企画をほんとにありがとうございましたm(_ _)m
お馴染みなメンバーに加え新たな方とも知り合いになれました。
あっ、若い皆さんとも♪ オーナーの加齢は止められませんが、、
若いオーナーさんへ、世代を超えて愛し続けられる名機になればいいな。



帰路は、るりはりさんとランデブー走行、、西へ西へ。
名残惜しく‥最後のSAで2機のラストショット。
るりはりさん、2日間ありがとうございましたm(_ _)m
またこんな集まり出来たらいいな。。。


最後に‥‥
tack1963さん、お逢いしたかった。。是非次回に♪










Posted at 2016/05/16 11:55:55 | コメント(21) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2016年05月09日 イイね!

青羽根&黒羽根

青羽根&黒羽根加齢現象なのか。。。
ゴニョゴニョしてたら昨日のblogを消してしまいましたw
コメント頂いた方ゴメンなさい(汗)
ベルギービアグラスで呑み過ぎたせいかもしれません(^^;;







週末のGⅣリスペクトオフ会に向けて、少しゴニョゴニョを。

青羽根の取付に低頭ボルトを使っていたのですが、速攻サビにww
ネジ箱のステンキャップボルトにとりあえず交換。



お蔵入りでしょうかwww



ガリクソンしたセアトリップのバリを取り。。
とりあえず家にあったパールマイカ缶スプレーをシューっと‥あまり変化ありません(笑)



いんさんから譲り受けましたCOXのリアスポ?
塗装が大の苦手な私としては。。。。やはりマットしかない(苦笑)



3Mテープでも十分な強度はありそうですが‥高速で脱落させたら大変なことになるので。。
脱落防止ステーをここに取付。リアゲートの内張り剥がしてワイパーモーターも外さないとゴムラバーが外れませんww 内張り取っ手のプラスネジ2本を外すのを忘れずに。
内張り戻す時には、先に奥の差し込みから入れないとはまりませんね。



装着してみました。
青羽根と黒羽根、、COXのダブル仕様(汗)効果は特に期待せず‥。見た目ですw
くどいかな‥。リアゲートの跳ね上がりが重くなりました。



エンジンルームも少し掃除。
ポルシェのオイルキャップ‥ボンネットインシュレーターに擦れてオレンジが薄く‥(涙)
エキスパンションタンクキャップを交換しても‥干渉するでしょうかww



右側が千切れて飛んでましたww
これだけ単品でパーツ出るのかなぁ。。


私の週末の予定ですが、、
金曜は熱海泊まり。土曜日朝はターンパイクを登ってみます。そんなに早起き出来そうにないので‥
例の場所も大観山も激混みでしょうかww
芦ノ湖からメタセコ並木に下り、撮影練習〜。
伊豆スカイラインかもしくは、
三浦半島のしぶき亭か、、行ってみたのですが欲張り過ぎかな。。
土曜日は三島泊まりで、九州からみえるるりはりさんと同じ宿。呑みますか♪(笑)
日曜日は稲城の丘さん主催のゴルフ4リスペクトオフ会に参加予定です。

岐阜ナンバーの青羽根黒羽根R32をもし見かけたら
宜しくお願いしまーす♪




Posted at 2016/05/09 12:21:15 | コメント(22) | トラックバック(0) | R32 | クルマ

プロフィール

「1年越しに着地(^◇^;) http://cvw.jp/b/134951/43301216/
何シテル?   09/24 18:07
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1998年式GTI AGU AT車 [エンジンetc] ・Revo ・CDA ・Mil ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2002年式GTI AUM MT車 Revo ・C/Asports中間~リアマフラー変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.