AGUのブログ一覧

2018年11月19日 イイね!

平成最後の 第13回高遠大人の遠足オフ会

2006年から続いている高遠オフ会、平成最後と思うと感慨深いものがあります。皆んな歳を取りましたね(笑)

2005年に初代GTI1号機のオーナーとなって、高遠城址公園で皆さんとお逢いしたことを思い出します。あの頃はゴルフ4がたくさん!!!!!それぞれ個性があって皆んな違うゴルフでした。
今回は諸事情により初のQuadrifoglioハイブリッドで参加(爆)

城址公園、あと10日早ければまだ見頃だったのかな。

モーターPower全開でhill climb(^◇^;)
登り切ったら、白樺も眩しい抜けるような蒼い空。目の前には甲斐駒ケ岳、伊那谷の遥か向こうには槍穂高連峰。春夏秋冬通い詰めていた頃を思い出す。

まるで温泉旅館みたいに寛げられる時間。するぎ農園の旨い蕎麦を今年も食せました。

パラグライダーの丘から晩秋の夕陽を眺めて、
夜は伊那の街で芋焼酎に酔う(^◇^;)

新しい皆さんとの出会いもちょっと新鮮なオフ会。伊那のご縁に感謝です。
来春の長野はオレンジで出撃したい〜!

稲城の丘さん、ありがとう♪♪♪

Posted at 2018/11/19 10:05:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2018年09月03日 イイね!

お別れG4リスペクト〜おいしい学校オフ会

稲城の丘さん作成の名札から♪

土曜日〜日曜日に八ヶ岳へ♪

しかし長野に向かう途中についにヘッドガスケットが完全に抜けてしまった、アハハ。
わかってた事ですが、このタイミングでドンピシャに来るとはww
積車を呼んで四日市のガレージまで同乗です。。フルフラット&同乗可の条件指定したので、、2時間待ちました(涙)

一度はオフ会参加は諦めたんですが、、代車のプリウスで参加する事に。
車なんて関係ないから!って声を聞いて嬉しくなりました。。

おいしい学校は雨でしたが、ゴルフ4が6台集結!
そして、、積年の想い、tack1963さんと感動の対面握手。いや、、やっぱり来て良かった。

バリスタtackさんが、とびきりの旨いコーヒーを淹れてくれました。
淹れてる時もまた楽しくて。抽出されるまでの時間を共有。まさにコーヒータイムでしたねー♪私の念願も叶いました。

おいしい学校で美味しいランチを(^◇^;)

ずっと乗り継ぎしてきたGTI
去年まで乗ってたR32
やっぱりゴルフ4はカッコイイ!モッコリ感が堪らないな、、

北沢峠で八ヶ岳の絶景は見れませんでしたが、、、
ある意味別のヘムタイ先生のボンネットオープン見れて良かった(笑)

南きよさとの道の駅でケーブルカーに乗り、、
野菜の旨さに触れ、ダベリングしてお土産買って。またPでダベリングして。
あっという間に時間が過ぎ、、またどこかで♪と解散。天気は悪かったけど思い出しみじみオフ会でした。

稲城の丘さん、ありがとうございました!tackさんとの初デート嬉しかった。
ゴルフ4も愛娘さんが継承なさる様な、、良かったですね!
それと地味へんさん、、この借りは次回長野ナイツで♪(^◇^;)

あ。。。うちの147の方は、、ヘッド下ろしついでに、圧縮上げてカム弄って、、ゴニョゴニョマシンにしなければ月明けには直るかなー??どうするかどこまで出来るのか打ち合わせ中ですw
ちなみに、、速報圧縮。
1番12k、2番11k、3番4k、4番10.5k。3番が抜けてるww

Posted at 2018/09/03 19:28:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2018年04月23日 イイね!

2018鬼無里大人の遠足オフ会

2018鬼無里大人の遠足オフ会稲城の丘さん主催の鬼無里大人の遠足オフ会に、今年も参加させて頂きました。
先週末は全国的に初夏の陽気だったようで、、長野も暑かったです。
私はまた?金曜ナイツから前ノリを。。

途中木曽駒高原で夜桜を収めましたー。

鬼無里〜白馬への街道は見所満載。

高速を降りて最初のビューポイント、通称火の見櫓のコーナー。ここは話ししててあまり写真無しw
続いては写真のアルプス展望広場。後立山の連山が一望に見渡せます。もう何回も来ていても飽きない眺めです。

でもやっぱりここからの眺めには勝てないかな。
もうね、、この眺めを見たくて毎年鬼無里ぬ来てます。
えおさんのポーラスターボルボ、初拝み♪
松本市内の桜は1週間前に終わったようですが、山桜が満開です。

鬼無里に下りいつもの蕎麦屋さんで。
夜の部に備え、、特盛はパスっw 地味へんさんがイッテたら私もイッテました(笑)

食後は隣のこちらでおやきデザートでまったりタイム。
毎年メニューが増えている気がします。

絶景ポイントが多い鬼無里街道ですが、、でもでもね
やっぱりここかな。鬼無里から白馬へ抜けるR406のハイライト。
絶景は突如現れる。緩いカーブの暗いトンネルを抜けると飛び込んでくる雪山達。標高1,100mからの眺めには時間を忘れてしまいます。
左から、爺ヶ岳〜双耳峰の鹿島槍ヶ岳〜武田菱が顕著な五竜岳〜唐松岳〜白馬岳が見渡せます。

白馬の町へ下り〜、長野五輪ジャンプ台で当時の団体金メダルを興奮を思い出し。露天風呂で汗を流して解散しました。

オヤジ三人衆は宿泊し夜の部で 3時間半呑み続け。
呑んで話すのは車のことも、仕事の話や近い将来のことやら話題は尽きない。こんなプライベートタイムも良いものです。 酔い酔いの地味へんさんとコンビニに行く道中にこんな看板が。豊科で美容院開業(笑)

翌日は皆さんそれぞれでしたが、、私はGo- Goさんの義兄さんがやってるcafeに行く前に‥‥
白沢洞門の絶景を順光で撮りたい!と思いまた山登りを。

さーせん、、ひとり撮りまくってきましたm(__)m
自転車、バイク、車が沢山立ち寄るポイントだから、、結局1時間以上風に吹かれていたかも (^^;;

安曇野に戻り、 Go- Goさんとこのcafé CREEKさんでめちゃウマのハンバーガーランチを。
クリークの側に佇むステキなcafe。但し女子率が高いので、、オッさん一人でカウンター止まり木に耐えられる方は是非(笑) 奥様や尾根遺産、グループでどうぞ♪

安曇野ワイナリーに寄りお土産を買って、木曽駒高原〜東白川村を抜けてR41経由で夜帰宅しました。
120キロ余計に走ったから、走行距離681キロ/給油52.1リットル、13キロ超えの過去最高燃費でした。

稲城の丘さん、ご参加の皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました♪
Posted at 2018/04/23 16:25:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2018年03月14日 イイね!

絶景は突如現れる

いよいよ2017年の年度末、あと2週間です。
3月、5月と締めが続きますが、、、
あと1ヶ月したらまたあの銀嶺の世界へ。

緩いトンネルを抜けると、突如現れる額縁の絶景。

ゴルフ4時代から何度も訪れている白銀の世界。何度訪れても色褪せない世界。

気のおけない面々とまた絶景を拝み、ダベリング。温泉に宴会に。
大好きな長野で車を走らせる悦び。

また白銀の世界に参りましょう♪
あともう少し、、頑張ります!
Posted at 2018/03/14 08:20:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2017年11月12日 イイね!

オレンジの世界へ〜 第12回高遠オフ会

オレンジの世界へ〜 第12回高遠オフ会稲城の丘さん主催の高遠オフ会に参加してきました。早いものでもう12回目!第1回から参加してますので‥それだけ歳を重ねたことになります(^^;;通い慣れてきた信州路を初のアルファで走る、、毎回ジャズブルーのお尻を追いかけていましたが、隊列を後方から追いかけるのも新鮮でした。

今回もまた?下道前乗りで高遠へ。夜中に伊那市に着いた頃は強風の雨でしたw 前回も寄ったマックで暖かい珈琲を。

翌朝雨が残りましたが昼前から回復の予報。集合場所の高遠城址へ向けてつづら折れを登ります。

到着すると既に一台、、毎回早いkonさん(笑)昨夜の嵐で駐車場はモミジの絨毯でした。談笑していると満面な笑みを浮かべた稲城の丘さんを先頭に、関東組が登場♪

今回の参加車両。keigtiさんの参加で何とかG4は2台に!

焼きたて山のパン屋さんを後に、いつものヒルクライムへ。嵐の後で道が荒れてましたねーw 左ハンドルになると、バックショットが出来ない、、。

今回のまた謎の巨石を確認。落ちてなくて良かった。

抜けるような青空、カラマツが美しい。この場所ちょっと気に入ってるんです。今回も稲城の丘さんが停まってくれました。ありがとうございます♪

昼食は山の食堂つるぎ農園さんへ。美味しい新蕎麦を頂き大満足!食後にコーヒーとつるぎ餅を。パリっと焼けた餅に胡麻味噌ダレが絶品すぎて‥ぷらいまるさんにおすそ分けせずに食べてしまいました(笑)

夕立神のパノラマ公園でアルプスの夕陽を眺め、、ヌルヌル温泉で汗を流して現地解散しました。地味ヘンさんとzeekeさんと我々オヤジ組は伊那市のホテルにチェックインして‥高遠オフ会第2部へ突入♪
旨い飯とお湯割で話も弾み。車の話や仕事のこと、近い将来の話。酔いに任せて楽しい時間を過ごせました。翌朝地味ヘンさんと伊那のコイン洗車場でオレンジのカラマツの葉と泥を落として解散。

私はまた下道で山越えして帰宅しました。
権兵衛街道〜R19〜うら木曽街道〜R256〜白川街道〜R41 写真を撮りながら紅葉を。
ゴルフで走らない長野のオフ会も、泊まりで参加した長野オフ会も初めてでした。昼も夜も楽しくて最高でした♪稲城の丘さん、ご参加の皆さんお疲れ様でしたー!

走行距離562キロ

追補
稲城の丘さんから写真を頂きました、ありがとうございます!

バンパーのブラックマーク、粗め〜細め〜仕上げコンパウンドでキレイになりました。良かったーっ
フェルト貼りのタイヤハウジ内のカラマツ葉っぱの除去が大変だったwww
Posted at 2017/11/12 19:29:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ

「1年越しに着地(^◇^;) http://cvw.jp/b/134951/43301216/
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。

掲示板

<< 2019/10 >>

こ真ん中ミーティング3
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ
2014/08/19 05:59:50

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1998年式GTI AGU AT車 [エンジンetc] ・Revo ・CDA ・Mil ...
2002年式GTI AUM MT車 Revo ・C/Asports中間~リアマフラー変 ...