• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月07日

もはや修行

もはや修行 土曜に仕事をしていたので、やっと来ました休日。外は晴れていたので洗車をする夢(!)を見ていたのですが、あまりの寒さに布団から出ることもできず・・・と思ったら、シスターズが起こしにやってきました。

朝一から公園に行きたいというので、日が落ちる前にと朝食を取って、次女ちゃんと出かけました。

たどり着いたのは出羽公園。先日紅葉撮影をしていた時に教えてもらった公園なのですが、すっかり冬化粧の準備なのか葉っぱの絨毯になっています。

ブランコやる・・・とのことでしたが、体が寒さに慣れるまで恐ろしく寒くて・・・心が折れそうになりました。

しかし、日向(ひなた)は風がなければそれなりにいい気候で、葉っぱをいくら散らかしても怒られません。

公園のさらに奥にはもっと遊具があって、横には武蔵野線が走っていていい感じ。でも、カメラの設定失敗で白とびしていて見られる写真なし・・・

公園脇の水路にはススキも茂っていて、いよいよ冬本番って感じです。

さすがに極寒の中1時間以上遊んでいたら「つかれた」そうなので、帰路につくことにしました。寒いけれど、手を洗うのは忘れずに!

帰り際、ガーネットの写真を撮っていたら「ロードスターですよね?」とシニアな方が話しかけてきました。趣味の世界だね〜とのことなので、褒めてくれたのかな?「ハードトップ付いているんだね!」とおっしゃっていたので、クルマ好きな方だったのでしょうか。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2014/12/07 16:52:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8/20(水)今朝の一曲🎶ショー ...
P・BLUEさん

♦️Y's Club♦️vol. ...
taka4348さん

疲労感があるな〜
ふじっこパパさん

芸術とはなんぞや?
THE TALLさん

カーグラフィックTVの挿入曲
Zono Motonaさん


chishiruさん

この記事へのコメント

2014年12月7日 17:42
おぉ!懐かしい!
直角滑り台ありました?
無いような、、、、。
釣竿を持って行くとヤバス!!
コメントへの返答
2014年12月9日 12:39
直角滑り台ありましたよ!

よく撤去されないな~と思いました・・・次女ちゃんにやってもらったのですが、補助しないとヤバくて!!

釣竿といったら、のんびり竿を下ろしていたので鮒?なのかな・・・?
2014年12月7日 17:51
ロードスターが分かってハードトップに気付いたのですから、
相当な車好きと見ました。
実は家に帰るとAlfaのジュリアとか乗ってたりして(笑)

紅葉ももうすぐ終わりですね。
コメントへの返答
2014年12月9日 12:45
ちなみにそのおっちゃん、2世代前のレガシイ・ツーリングワゴン乗りでした。

でも、ロールバーとかつけちゃって(実はファッションバーです・・・)凄いね~とかおっしゃっていたので、クルマ好きな方なんだろうな・・・と思います。

ちなみにこちらでも楓は見られなくなっちゃった・・・
2014年12月7日 19:31
某 コンビニが解体されてて・・・
ビクッリしたりして(^^ゞ

しかし・・・娘さんと楽しんでますね~
コメントへの返答
2014年12月9日 12:49
あのコンビニは既に本日破壊されていましたが、来年2月末にリニューアルオープンになります!

しばらくファミリーマートまで行かないといけないので、地味に不便なんですよね・・・

娘たちは・・・まだ、かろうじてくっついてきてくれます!
2014年12月7日 20:45
TOPの写真が凄い!
落ち葉が風に乗っていて
凄く良い写真だと思います♪

シニアの方・・・もしかして
元ロードスターオーナーとか!
コメントへの返答
2014年12月9日 12:57
あの画像、実は次女ちゃんが葉っぱをばらまいているんです!流石1/4000だと止まって映りますね~!
でも、オールドレンズ(マニュアルフォーカス)なので、焦点が合わなくて大変・・・

シニアのおっちゃんはクルマ好きなナイスミドルでした!
2014年12月10日 1:13
美しいロードスターですねぇ・・・。
NBは普通に良いです!

僕はこの日半日寝て、半日友達とダラダラ話し合って終わりました。
休日もったいなーい・・・汗
まあ疲労の溜まってる体と心には良いという事で(^^;)
コメントへの返答
2014年12月11日 0:17
ありがとうございます!
NBって実はデザインにネタが溢れていまして、上からでも横からでも前からでもバンパーまでも全てコークボトルラインで構成されているんですよね。
それがキャラクターライン無しで構成されている素敵仕様。

好きな人しかじっくり見ないので、あまり気づかれませんけれど、そういう視点で眺めても楽しくなりますよ〜!!
2015年1月21日 18:09
はじめまして♪写真がとっても綺麗ですね!
いきなり失礼ですが、レンズは何をお使いでしょうか?

ボケ味といい全体の雰囲気がすばらしいです。
お姉ちゃんたちにはとても良い記念になりますね(#^.^#)
コメントへの返答
2015年1月21日 19:28
どうもです!コメントありがとうございます!

こちら、実はヤフオクとかで5,000円もしないでアダプター付きで売っているトイレンズでして、費用対効果抜群のスグレモノです。「NEX Cマウント」で検索すると出てくる35mmF1.7でございます!
http://minkara.carview.co.jp/userid/14286/blog/33456928/

おかげでフルマニュアルの修行をさせられました・・・

プロフィール

「【募集開始】9/28 NBロードスターMTG(横浜) http://cvw.jp/b/14286/48593628/
何シテル?   08/11 15:21
NB3のロードスターとスノーホワイトのベリーサに乗ってます。ロードスター歴は三台目!降りられない病気になってしまったようです。愛すべきNBロードスターのアーカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

次女ちゃん7周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 23:32:10
NBロードスターアーカイブ 
カテゴリ:ロードスター
2019/11/01 19:11:17
 
次女ちゃん7歳ミーティングヽ(^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 19:31:00

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオからの乗り換え。 次期ファミリーカーはDEデミオ・スカイアクティブ・緑と勝手に ...
マツダ ロードスター ガーネットレッド (マツダ ロードスター)
うっかり(更新忘れ)の失効からマニュアル免許を一発どりで再取得。マニュアルミッション運転 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
紆余曲折ありついに納車! こだわりの前期型エクステリア。 念願のスパイシーオレンジです ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しい…楽しいクルマだったのですが、住宅事情の変化により泣く泣く手放しました。 最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation