
ここ最近の荒れた天気はどこへやら。先週末の土・日は雲一つない空、絶好のオープンカー日和でした。
そこで、日曜日は「おはよう埼玉ミーティング(おは玉)」へ出発。久々にソロで出かけたので、家からオープントップ(幌を畳んで)で向かいました。
ちょっと風は冷たくても、ヒーターを入れたら暑い。風呂の温度調整みたいだなぁとダイヤルを回して向かいます。

今日は諸事情により、次女ちゃんはお休みです。カメラのおじさんに渡す「ちびたグッズ」を託されていきました。

その見返りに、私は964のステアリングを握らせて頂きました。下手くそ止めなのは、私のせいです。
ほんの10分位の運転でしたが、その印象は・・・恐ろしく乗りやすいのと、ステアリングが重いのと、ブレーキフィールがNA6に似ている(※NA6が似せている)というもの。一言で語るのは不躾なので、検証をもとに、後日ディティールをチェックさせてもらおうかな・・・

また、今回は米国から来ていたジェフさんと待ち合わせをしていました。もとNBミアータ乗りで、彼のGoogleドライブにはミアータの写真やパーツがいっぱい。
言葉は全部通じずとも、ロードスターファンの熱い思いが伝わってきて、とてもうれしかった。私のブログをGoogle翻訳で読んでくれていたそうで、アメイジング!っておっしゃっていました。ありがとうございます!

珍しどころでいえば、NBがいっぱいいたので並んでみました。手前の子はTD-1001。こちらも熱いオーナーさんでした。
そんなわけで、会場でお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!
あと、ジェフさんにはメールしたんだけれど、届いていないかもしれないので、ここにもお礼の文章を残しておきますね。(Google翻訳、凄い)
ーーーーーーーーーーーーーー
Jeff
Good work today!
I am sorry to have come to the countryside of Saitama ... NB Miata's mizuho is Sato.
Also thank you for reading my blog!
There may have been a few language barriers, but I am very happy that Jeff received a hot one.
Roadster development leader Professor Kishima said, “Roadster is a communication tool that connects people.” I like cars even across the ocean!
Personally, I was thrilled that NB Roadster riders were developing great next-generation technologies like Waymo. I felt something like hope that the soul of “car lover” dwells there!
You said that you will be back in Japan next year, but at that time, let's go to a meeting or touring again! Japan is small, but there are many beautiful places! (My local area is also the initial D battlefield, Nikko)
I look forward to seeing you again!
mizuho @ Masatoshi Sato
ブログ一覧 |
レジャー | 日記
Posted at
2019/11/11 17:12:12