
引き続き!好き勝手書いているブログです。専門用語ばっかりでスイマセン・・・
頭の画像は、本日発売RG(リアルグレード)シリーズのプロモーションコーナー!みんな大好きMSZ-006「ゼータガンダム」を1/1スケールでスクリーン投影しよう!というコーナーです。なかなか気合いの入ったムービーを堪能できます。

一応RG「セータガンダム」。展示作品は胸ブロックがきちんと降りていなくって不安定なプロポーションに。折角の晴れの舞台なのにもったいない・・・。ただ、無塗装でここまでやれちゃうバンダイの技術は凄すぎると思います。

ちなみにRG発売に連動して雑誌企画がございます。そのオマケでスタンドにもなる1/48「ゼータガンダム」胸像。これ、RGのCADデータとも連動しているっぽいのでかっちりした同じ顔が楽しめます。こっちの方が早く欲しいなぁ。

そして今回の一番のサプライズ。NEXT RGシリーズの予告です。線画だけではありましたが・・・「ズゴック」「ジム」「グフ」「陸戦型ガンダム」・・・!!!オッサンホイホイのラインナップに言葉を失いました。余談ですが、ズゴックとジムってやっぱりワンセットなんですね〜

はい、来ました!!二番目のサプライズは、いつかは出るとは思っていましたがHGUC MS-06R「高機動型ザク」!!先日MSVの再販を買いまくりましたが、2013年のスタイルで登場です!後ろに展示してあるMSVシリーズも味がありますが、現在のプロポーションで再現された06Rはカッコ良すぎて魅入ってしまいました・・・

そして、年末の目玉!!マスターグレード RX-93「ν(ニュー)ガンダム VerKa.」カトキハジメ先生のアレンジブランドVerKa.からの参戦はこいつですが、オーラが違う!!ヤバい!!これは・・・有無を言わさない造形美。何気にオプション(別売)でダブル・フィンファンネル仕様に出来ちゃったりします。しかも今回はネタが仕組まれておりまして、サイコフレームを組み込んだ機体という設定を活かして”発動モード”なるユニコーンガンダムのデストロイモードよろしく装甲が展開します。そのスキマからサイコフレームの光が漏れる・・・と言った趣向になっています。
折角なので動画を。ブラックライトに反応して、緑の光が装甲の合間から漏れるのが分かりますでしょうか。これはダメダヨ〜かっこ良すぎるよ〜!!後付け設定なので賛否両論あるでしょうが、VerKa.なので「アリ」です!!早く造りたい!!(ちなみに12月15日発売です)

そんなこんなで、最後に戦利品。会場限定ガンプラのRG「リアルタイプ・ザク」でございます。地味にパッケージを新規に造っていたりするのでプレミア感もありますね〜。でも会場では山の様に売っていたので造ってナンボかな。また、右の青いのはビームサーベル等のエフェクトパーツ。これは入場者全員に配布しておりました!
今回、無料のイベントとはいえなかなか楽しませて頂きました。週末3連休は開催されていますので、ガンプラ好きな人はぜひ!楽しんで頂けるかと思いますよ〜!!
Posted at 2012/11/23 02:18:35 | |
トラックバック(0) |
ガンプラ | 日記