• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mizuhoのブログ一覧

2005年06月30日 イイね!

修行期間

月末ということも有り仕事もひと段落、早めに帰路につく。
帰ると娘と奥様が相変わらず格闘している。先日覚えたおなかマッサージを娘にしてあげると、親父譲りのくっさ~いお通じが出て、夫婦で褒め称える。

しかしである。また眠らなくなってしまった。抱っこ癖が付いてしまったのか、腕の上では寝るのであるが床に降ろした瞬間服部シンゾウ君のように泣き出すのだ。
そんなんで部屋の中で右往左往、結局三時間ぐらいソレを繰り返していたらこっちがクタクタ。

意に介さず奥様のご機嫌も損ねてしまったようで、散々な一日だった。因みにきちんと仲直りもしました。
Posted at 2005/07/01 23:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月29日 イイね!

やっとこ出た!

最近こんな話題ばっかりであるが、じめじめしているのも束の間、今日は夕方から娘の相手をしていた。

ほんと、試行錯誤の末親父譲りの臭いオナラをしまくっていた彼女であるが、やっとこお通じが出ました!一安心。

かと思ったら、クスリが強かったのか機嫌を損ねたのか寝ない!寝ないのです!それだけならまだしもボリュームマックスで大泣き。
どんなんが良いのか判らんが、とりあえず話しかけているとウチの子は寝るらしい事が判明した。
んで、先日歴代大統領の名前を言う天才米国少女の話を思い出した。寝る前に話しかけた言葉は覚えやすいとの事。

そんな訳で娘に宇宙世紀とかミノフスキー粒子とかAMBACシステムの話をしていたら今までの愚図つきが嘘のように寝てしまった。
Posted at 2005/06/30 00:15:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月28日 イイね!

オリーブオイル事件

暑い!じめじめもMAX!こりゃ異常気象が通常気象である。数十年後日本は熱帯雨林の気候に成るっていうのも納得である。

相変わらずそんな中ヒーコラ仕事をしていたのであるが、今日も自主的に早めに帰路につく。

今日は娘に薬に頼らずにウンコをさせようと風呂に入れながらお腹をマッサージしていたのであるが今一効果が無い。おならは出るのだが。
しかし、奥様が何処で聞いてきたのか「綿棒にオリーブオイルを付けて肛門を刺激する」といった事が効果的らしいと、作業に入る。しかし結果は出ず、娘大泣き!!しかもなんかこの行動ははたから見ると児童虐待をしているようでなんとも納得いかない・・・
便秘解消の旅は続く・・・
Posted at 2005/06/29 02:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月27日 イイね!

スプラッシュグリーン

スプラッシュグリーンなんともじめじめ蒸し暑い日が続いている。こりゃ無駄に体力を消費しますな。

昼過ぎから営業に出ていたのであるが運転中ウトウトしてしまって正直命の危険を感じたので自主的に仕事終了。帰路につく。

帰り道の国道で信号につかまっていたら遠くからNBロードスターが走ってくる。!!!である。昔私の乗っていたロードスターと同じ色、スプラッシュグリーンマイカである!自分以外でこの色を見るのは三回目なのであるが、やはりときめく。スポーツカーは時には毒の有る派手な色でありたい。改めて感動した。

早めに帰路に付いたついでに実家に娘を連れて行き、時間を貰って奥様とベビーカーその他買い物に行く。久々に赤ちゃん無しだったので奥様もリラックス出来たようで良かった。実家でもウチの娘は暴れていたそうで、実家のミニチュアダックス君が大人しくしていたそう。早く二人で(二匹?)遊ぶ姿が見たいもんだ・・・
Posted at 2005/06/29 01:59:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月26日 イイね!

何とかなるもんで・・・

早起きした。勿論娘がフルボリュームで泣いているからであるが。あやしながらも自分も落ちる。よだれまでたらして。
育児ノイローゼって本当に有りそうだ。五階から子を投げる親もいるそうだが、愛だな。愛。

んで休日出勤は終わりの無いマラソンをしている状態。一方奥様サイドは娘のウンチの出が悪いのと泣き止まない状態に困り果てて病院に駆け込む始末であったそうだ。

ともかく帰ってきてからはお風呂に入れてあげた頃は未だ娘も上機嫌なのであったが、その後はこれでもか!というくらい泣いている。
テレビの砂嵐を見せると良いという情報も有ったのだが、最近のテレビは砂嵐だと音声がミュートに成りやがった。残念。

ともかく、世の中の母は偉大である。
Posted at 2005/06/27 00:01:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モントレー2025(全日本ラリー)観戦に行きました http://cvw.jp/b/14286/48477634/
何シテル?   06/09 17:38
NB3のロードスターとスノーホワイトのベリーサに乗ってます。ロードスター歴は三台目!降りられない病気になってしまったようです。愛すべきNBロードスターのアーカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

次女ちゃん7周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 23:32:10
NBロードスターアーカイブ 
カテゴリ:ロードスター
2019/11/01 19:11:17
 
次女ちゃん7歳ミーティングヽ(^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 19:31:00

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオからの乗り換え。 次期ファミリーカーはDEデミオ・スカイアクティブ・緑と勝手に ...
マツダ ロードスター ガーネットレッド (マツダ ロードスター)
うっかり(更新忘れ)の失効からマニュアル免許を一発どりで再取得。マニュアルミッション運転 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
紆余曲折ありついに納車! こだわりの前期型エクステリア。 念願のスパイシーオレンジです ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しい…楽しいクルマだったのですが、住宅事情の変化により泣く泣く手放しました。 最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation