• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mizuhoのブログ一覧

2009年10月27日 イイね!

「エンスーCARガイド」購入しました

「エンスーCARガイド」購入しましたちょっと寒い→かなり寒い天気になってきました。
今日は朝から雨です。

わたくし、引っ越してからは車通勤ではなく自転車&電車で通勤しています。
今日みたいに雨で寒い日は、電車の中が不快指数100%の湿気と匂いになり最悪です。

こういう時に、車で自由に通勤していた頃を思い出してしまいます…

不満ついでなのですが、私は本屋に立ち寄るのが好きです。
しかし、今の住まいの近所には(私が満足する)書店がありません。
やっつけ…と、言いますか、中途半端なラインナップで困っています。

そんな訳でアマゾンが大活躍しているのですが、ウチにもやってまいりました。こちらの本。
「エンスーCARガイド マツダ/オートザムAZ-1」です

内容は言わずもがな。

このシリーズ本、”ロードスター”のときは(内容もページも)薄っぺらくて購入しなかったのですが、AZ-1はなかなか読み応えのありました。

資料目的としてもAZ-1乗りの方なら一読することをお勧めですよ~
Posted at 2009/10/27 00:29:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月26日 イイね!

ザクキャノン保護

ザクキャノン保護もう11月も近くなってきて、非常に肌寒くなってまいりました。
数日前に出してあった石油ストーブを見て、アホか!と妻に言っていたのですが馬鹿に出来なくなってしまいました。ごめんなさい、大活躍です。

折りしもの天気の悪さからも洗車をする気も起きず、結局インドアな生活になってしまうのでした。

しかし一日家の中にいたら、折角の休日も盛り上がりません。
無理やり買い物の予定を立て、夕方に近所のショッピングモールに向かったのでした。
今日のミッションは新しい加湿器を購入する事です。

しかし、現場で目に付いたのがクリアランスセールのガンプラ…

買おうと思ってアマゾンの投売りを見逃してしまいタイミングを逃していた、マスターグレード”ザクキャノン”が山盛りではないですか!

ザクといったら量産機。
何機有ってもいいのです。

そんな訳で加湿器は(良いのが無かったので)買わず、ザクバリエーションを無事保護してきたのでした…
Posted at 2009/10/26 00:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月25日 イイね!

うんてい

うんてい今日は(時間から言うと昨日ですが)朝からずっと娘と遊んでおりました。

彼女は色々やりたい事があるらしく、矢継ぎ早に多くの要求をしてきます。
また、4歳児の交渉には彼女なりの知恵がはたらくらしく、可愛くてしたがってしまいます。

朝一番の台詞は「パパは今日は休みだからマリオギャラ★□シー(※注マリオギャラクシー)やってもいい日だよ!手伝ってあげるネ~」
…と、寝ている私をたたき起こします。

日中も別件で出かける際に「今日はどこの公園に行こうか?パパの携帯で地図調べてもいいよ~」
…となぜか公園に行くのが前提になっています。

そんな訳でサイタマ探索をかねて某公園へ行きました。
今日行った公園は、遊具が多くて(子供目線からみて)とても楽しそうな公園でした。

そしてふと見ると大人サイズの”うんてい”が有ります。
楽しそうだなぁ…とみていると、やはり孫ときていた60歳くらいの老人がそのうんていを見て、ぶら下りながら前に進んでいきます。ますます楽しそうです。

そんな訳で私も挑戦するのですが…
あらゆる意味で体力低下を実感するのでした。意地になって何回も挑戦していたら握力にまで影響が…

娘に「パパ疲れたから休んでいていい?」と聞くと
「私はすべり台をして遊ぶから、ぱぱは休んでいる間にどんぐりを拾っておいて!」
…休みの許可はいただきましたが、また新しいミッションを託されるのでした。
Posted at 2009/10/25 01:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月24日 イイね!

ファイナンシャル・プランナーと話して

ファイナンシャル・プランナーと話して最近、仕事の関係でファイナンシャル・プランナーにインタビューをする機会が増えています。

ファイナンシャル・プランナーとは”お金の運用方法”をアドバイスしてくれるプロです。
ざっくり言いますと、自分の(家族の)余り考えずになんとなくモヤモヤして不安である、将来のお金の使い方をアドバイスしてくれる人たちですね。

しかしもちろん”お金の話”ですから、多くの考え方が有りますよね…
そんな訳で、いろいろ苦労も有るみたいです。

お金は命の次に大事…
家族の生活が優先…
とりあえず何とかなるだろう…
楽しければ何でもいいや…

人間にはいろいろな価値観が有りますからね。
そんな多種多様な価値観の中から”お金”という角度で夢を実現するお手伝いをするのです。
…大変です。

私自身もほろ酔い気分で(お酒も入っておりました)話を聞いているうちに、真面目に将来のお金のことを考えていなかったなぁと実感しました。

フェラーリに乗りたい。ストラトスが欲しい。歴代ロードスターを並べたい。
(※写真はかつての愛車の一台です)

しかし現実は厳しい…なんて言うのも寒いので、夢を実現するにはどうするか。
そろそろ(妻と)考えていこうと思いました。
Posted at 2009/10/24 01:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月23日 イイね!

スーパーマリオに久々ハマっております。

スーパーマリオに久々ハマっております。最近子供が大きくなってきたこともあり、テレビゲームを一緒にする機械が増えました。

きっかけはアイフォンのアプリケーションだったのですが、娘はアプリのゲームを覚えるとあっという間に操作方法など吸収し、いつの間にかアプリどころか、私のニンテンドーDSでマリオカートをやりこんでいる様子。
なぜか私のDSはパパのゲームセンターという呼び名です。

そういえば私は、ゲーム暦25年以上・マリオもドンキーコングの主人公時代からの付き合いです。

そんな訳で娘にカッコいいところを見せようと、数年間放置されていたWiiを引っ張り出してきてバーチャルコンソールを起動いたしました。
(今は便利なもんで、昔のゲームをダウンロード購入できます)

そして…

スーパーマリオ(FC)

スーパーマリオワールド(SFC)

スーパーマリオサンシャイン(GC←これは既存のディスクです)

…などと歴代のマリオを娘とプレイしておりました。
(※マリオサンシャインは娘は応援だけですが…)

また、ここ一ヶ月はスーパーマリオギャラクシーにハマっており、ピーチ姫は助けたのですが家族の寝た夜中に”やりこみ”プレイをしていたりします。

そして遂に…
また新しい刺客を購入してきました。

こいつを買ってきたことはまだ娘には内緒です。
ゲームの先輩の威厳(!)を保つためにも、予習をしてこなくては…!
Posted at 2009/10/23 01:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モントレー2025(全日本ラリー)観戦に行きました http://cvw.jp/b/14286/48477634/
何シテル?   06/09 17:38
NB3のロードスターとスノーホワイトのベリーサに乗ってます。ロードスター歴は三台目!降りられない病気になってしまったようです。愛すべきNBロードスターのアーカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
1112131415 16 17
18 19 2021 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

次女ちゃん7周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 23:32:10
NBロードスターアーカイブ 
カテゴリ:ロードスター
2019/11/01 19:11:17
 
次女ちゃん7歳ミーティングヽ(^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 19:31:00

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオからの乗り換え。 次期ファミリーカーはDEデミオ・スカイアクティブ・緑と勝手に ...
マツダ ロードスター ガーネットレッド (マツダ ロードスター)
うっかり(更新忘れ)の失効からマニュアル免許を一発どりで再取得。マニュアルミッション運転 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
紆余曲折ありついに納車! こだわりの前期型エクステリア。 念願のスパイシーオレンジです ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
楽しい…楽しいクルマだったのですが、住宅事情の変化により泣く泣く手放しました。 最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation