• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月20日

青エボ10、売却先決まりました。

 先日の日記で、青エボ10売却に関するブログをあげましたが、その後も何店か買取店を回っていました。

 まず、査定額は期待していませんでしたが、基準値を知るために三菱ディーラーで見てもらい、170。

 先日のブログにもあげた、ガ○バーではMAX220。
 
 最近勢いのある、ビッ○モーターではMAX230。

 スポーツ車を取り扱うことで有名な、G○-NETにも行く予定にしていましたが、ここは意外と査定が厳しいということで、キャンセル。


 そんな中、Facebookのエボ仲間からの情報で、ユー○スで高く買い取ってもらったとの情報を得て、期待値は高くはなかったのですが、とりあえず査定してもらうことに・・・。






 ここの熊本店は最近出来たという事で、店内は新しく木材の匂いが心地いい・・・。

 店長さんとお話ししましたが、もともと別の買取店にいたと言う事で、様々な業界裏話や、買取店のうまい利用法など親切に教えてもらいました。

 ・・・で、買い取り額ははっきり言われませんでしたが、買取店の強さからして、230より上はやはり厳しいとの事・・・。

 ただ、ビッ○モーターで出た230という数値は、現時点で売った場合なので、当然実際に手放す9月には多少の値下がりはあるでしょう。

 まあ、タマ数の少ないエボ10ですから、2か月後でもそんなに相場は変わらないでしょうが、営業の常套句としては、「あの時はこうでも、今はこの値段ですからね~。」といやらしいトークを展開してくるのは目に見えてます。


 そこで、ここのユー○スと色々交渉した結果、折衷案として、9月末までに車を引き渡してくれれば、220は保証しますとの事だったので、(うまく乗せられた気もしますがw)ハンコを押しました!!


 …という訳で、最長でも9月末までに青エボ10を降りることが決定したのです。

 長いようで短いあと2か月、最後まで精いっぱいエボ10ライフを送りたいと思う一方、次のクルマの見通しが全く進展していないので、そっちも急がないとwww




ブログ一覧 | ランエボ | 日記
Posted at 2015/07/20 14:33:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

いただきました!^^
レガッテムさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2015年7月21日 8:06
いい値段つきますね(^^)車って選んでる時が一番楽しかったり…( ・∇・)

最後までガンガン楽しみましょう♪
コメントへの返答
2015年7月21日 20:56
 思ったより値段が付いたので、安心しました。

 もう、走行距離も31000kmで査定してしまっているので、それ以上あまり長距離は乗れませんが、最後まで悪あがきしたいと考えています。
2015年7月26日 6:18
こんにちは (^^)/
 
あれれっ!! エボ10卒業なんですね・・・
また、10オーナーズで走り行けたらよかったですね・・・
  
走行3万キロ代なんだね!
もっと走ってるかと思いました(^^)ゞ
 
でも、買取価格が凄いですね! そんなにも!!
やっぱ、5MTが少ないから希少価値なんですかね??
 
自分のも5MTなので、事故らないように気をつけよう(^^;
次のマシンが決まるといいですね!
  

 
コメントへの返答
2015年7月26日 7:45
 折角、みん友になって頂いたのに、エボ10を降りる事になってしまい恐縮です・・・。

 基本サンデードライバーなので、あまり距離は伸びませんし、モータースポーツもやっていないので、クルマの状態が良かったのもあり、高額で売れました。

 次期愛車も8月にははっきりさせたいところなので、決まり次第またブログで報告しますね。

プロフィール

 ランエボ一筋25年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
 免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。   ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。  実は、去年まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation