• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月05日

どちらかというと海鮮丼目当てで温泉に行ってみた

どちらかというと海鮮丼目当てで温泉に行ってみた 雪の季節も冬タイヤ持たず10年目の冬を過ごしています。

故に雪が降る危険のある日は車に乗らない生活を徹底。

遠出もせず、近場でも安全日にしか車に乗らないので、お出掛けする機会も減り、引きこもりインドア派生活からブログはすっかり休みがちでした。 このまま休業に入ろうかしら・・・しかし、ブログには代打もリリーフもない。


ちょっと気温も上がって雪の心配も無かったので、今年初となる温泉に出掛けてみました。

久しぶりとなる日帰りニューヨークは多久の湯です。(初) ※冒頭写真の建物

そんなに温泉好きではないけれど、それでも年に何回かは温泉が恋しくなる。

いつも露天風呂に入ります。 ※入浴時は撮影困難なのでこの写真はネットから拝借しました。

冬の寒空の下、首までお湯に浸かり体の芯までポカポカと。 割と長時間のんびりと過ごした。

そして、数ある温泉の中でこの多久の湯を選んだ理由は昼ご飯にあった。

温泉内にある鮮魚店が運営する食堂には、新鮮な魚介類を使った評判の海鮮丼があるという。

どちらかというと温泉より海鮮丼を目当てにやって来たのでした。






見えないご飯の上に具がいっぱい乗っている。 というか、生きが良くて器からもはみ出ています。



近くの海で獲れた新鮮なお魚の身も分厚く食べ応えあり。 美味しくお腹いっぱい頂きました♪

この海鮮丼の他にも魅力的な定食とかメニューいろいろあったから、これはリピート決定!

最後に海に出てちょっと撮影。 曇り空も最近の悪天候続きにしてはマシな空模様。

週末から天気が下り坂。寒の戻りになるみたいだから、再び引きこもりインドア生活になりそうです。
ブログ一覧 | カマロ | 日記
Posted at 2016/02/05 21:11:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うちの子 を見つけた(笑)
38-30さん

あとはお豆🤣
VANさん

週の真ん中、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

おこんばんにゃん😸
モコにゃんさん

🍽グルメモ-631- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

天王桜
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年2月5日 21:24
羨ましいですね。温泉入った後に海鮮丼が食べれるなんて、日本海側地域の特権?瀬戸内と違って魚も豊富ですね。
コメントへの返答
2016年2月5日 21:30
こんばんは~☆

温泉+海鮮丼で至福の時を過ごせました。

今年は暖冬のせいか、ぶりが豊漁でした。
2016年2月6日 0:34
海鮮ネタのあふれ具合、ボリュームが
良いですね!
冬タイヤ持たず10年目の冬というのも
凄いなぁと思います^^
コメントへの返答
2016年2月6日 8:05
おはようございます♪

中国最北の豪雪地に住みながら、声を大にして言うことではありませんが、2005年秋にインプレッサを手放して以来、冬タイヤ無しの生活です。

その代わり冬場は活動縮小しています・・。
2016年2月6日 10:38
こんにちは。
海鮮丼、すごいボリュームでおいしそ〜(*^^*)
海鮮丼大好きでよく食べますが、こんなのにはまだお目にかかったことがありません(*´ー`)ゞ
マイ964もスノータイヤ無しなので、つかの間の晴れ間を見つけてはプチドライブしています。
コメントへの返答
2016年2月6日 12:46
こんにちは~

私も海鮮丼好きでいろいろなお店に行きますが、ここの海鮮丼は盛り方凄くてインパクトありますね。

醤油は掛け難かったので、醤油もう一皿お替わりしました。
2016年2月6日 19:16
わぉー!

これは大きい~。
美味しそうだし、うらやましい!
コメントへの返答
2016年2月6日 20:19
こんばんは~☆

これは満足の海鮮丼でしたね。

今年も海鮮丼いろいろ食べ歩きたいです。
2016年2月7日 23:06
松江市の日本海側に行くとあるんですね。
行けば良かった。(笑)
松江城見学の際、松江ではジョイフル宍道湖店に寄りました。
コメントへの返答
2016年2月7日 23:57
こんばんは~☆

そうです。
私も以前から知っていたのに今回が初めてとなりました。

もっと早く行けば良かったです。

プロフィール

「旧車いじめ納税通知封筒の裏面にこんな広告が。」
何シテル?   05/08 08:28
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
5 67 8 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation