
今年も安来刃物祭りおよびその中で催されるクラシックカーストリート(昭和の車展示)を観に行ってきました。
タイトルに日記を謳う当ブログは、またしても最大2ヶ月遅れで進行中・・。(汗)
なお、過去の同イベント見学のブログはこちらです :
2013 ,
2014 ,
2015 ,
2017
第23回安来刃物祭り

例年ですと、このポスター&ちらしに祭りの一部催しとして「クラシックカーストリート」も記載されてるのに今年はそれが無かった。
それ故に、集まる展示車両は少なく寂しい縮小版となるのではと心配してました。
が、どうしてどうして。 例年以上?の多くの展示車両が集まり、大変賑やかなものとなりました。
まずは、朝早く祭り開始の1時間以上前、一般車両に充てがわれた臨時駐車場に到着の図です。

一般車両の臨時駐車場ですが、お隣にクラシックカーストリート展示車両と思わしき旧車が1台。
クラシックカーストリート展示車両たちの集合場所もすぐ側にありました。

朝いったんここに集合してから、祭り会場に向かい、綺麗に並べて展示されます。
この朝の集合場所に集まってる時点でも、旧車たちを拝見して歩きました。

こちらの車はマツダのファミリア・ロータリーセダンなんですが・・
なんと、ウインカーがリアガラス内側の室内にありました。

これがオリジナル? 昔はこういう車があったんでしょうかね。(謎) まるでオプションパーツのよう。
出発時間になったようで、旧車たちが順に祭り会場へと向かい始めます。

カマロのお隣にいた旧車が先頭で出発していきました。
後を追って旧車たちが続々と出発します。

ホンダZとマツダR360クーペですね。
出発していく旧車たちを撮影していきます。 このブログでは、まともに写せた旧車だけを掲載。

スズキ・マイティボーイ、ホンダN360、ホンダ・ステップバン、またマイティボーイ
英国車のバンデンプラ・プリンセス。 参加車両の中では外国車は少数派です。

フェアレディZが2台。 セリカ1600STは
1月の新春お魚センター旧車ミーティングで出会った車。
ここで出て行く旧車たちとスライドして、ミラ・ジーノの人(みんカラ未登録)が入って来られました。

この後、行動をともにします。
ホンダ145クーペ、ホンダS800のオープンカー

トヨタ・ソアラ、ミツビシ・ギャランFTO GSR
トヨタMR2、トヨタ・カローラ1100デラックス

マツダ・サバンナGT(輸出名RX-3)、トヨタ・カローラレビン
トヨタ・パブリカコンバーチブル、ホンダS800クーペ

日産ブルーバード、トヨタ・スポーツ800(銀)
日産スカイライン、スバル・アルシオーネ

日産セドリックワゴン、トヨタ・スポーツ800(赤)
トヨタ・クラウンセダン(昭和42年)、日産グロリア

日産スカイライン2000GTが2台続けて
北米逆輸入車ダットサン280Zも
1月の新春お魚センター祭りで出会った車。

日産フェアレディZ、トヨタ・カローラのセダン&バン、最後はトヨタ・カローラレビンでした。 以上。
撮影できてない旧車もありますが、それらは祭り会場クラシックカーストリート展示で。
一般車両の臨時駐車場で拝見させてもらったホンダ・トゥディのRSというホットモデル。

先日の
車輪村2018で朝駐車場に着いたとき、2台隣に停まった車だと分かり驚く。
(ブログ掲載写真にちょっと写ってた)
安来刃物祭り・クラシックカーストリート展示で行動をともにする人たちの愛車と。
あとマイティボーイやステップバンにお乗りのマイティボーイ〇〇さんは昨年と同じくホンダの軽トラ、アクティで来られました。 後ほど合流。
それでは、安来刃物祭り会場に移動してクラシックカーストリート展示を拝見します。
「第23回安来刃物祭り クラシックカーストリート」のブログはパート②へと続きます・・。
Posted at 2018/07/04 07:26:09 | |
トラックバック(0) |
カマロ | 日記