
「第24回安来刃物祭り クラシックカーストリート」のブログ
①,
②の続きの③で完結編です。
「刃物」をテーマにした様々な催しや展示・販売などがされる安来刃物祭り。
その催しの1つとして、何故か旧車イベントのクラシックカーストリートも同時開催されてます。
刃物祭りの賑わいの様子。

全国各地の産地から集まった刃物・金物を中心とした物品販売や飲食露店などが並びます。
JALマークのスプーンが3本100円で売ってたのでつい買ってしまいました。
露店では月並みですが唐揚げを買って食べました。 大きな唐揚げたっぷりでお腹が膨れる。

なお、うまい棒はお祭りのスタンプラリー制覇の末に挑んだガラポン抽選会で当たった末等です。
さて、旧車たちが整列展示されてるクラシックカーストリートの続きです。 以下、羅列のみ。
トヨタ・セリカGTリフトバック、日産セドリックワゴン

トヨタ・カローラ同色のセダンとバンが並びます。
日産プリンス・スカイライン

2代目S5型(1963年~1968年)
マツダT2000 (1971年)

オート三輪!
いすゞベレット 4ドアデラックス

いすゞの小型乗用車ベレットは1963年~1973年の生産。
ホンダNSX

1990年バブル期に登場した日本を代表するミッドシップスポーツカー。
日産スカイライン ハコスカ、ケンメリ

ジャパンは2台。
日産ガゼールRS

ガゼール! 初代S110型(1979年~1983年) ガゼールはシルビアの姉妹車でした。
トヨタ・スポーツ800
エスハチはもう1台赤色も、トヨタ・セリカ

ユーノス・ロードスター、ホンダ・ビート
初代トヨタ・ソアラ
日産サニー・トラック
スバル・レオーネ 4WD (1980年)

スバルの技術を投入した水平対向エンジン&4WD。
マツダ・サバンナ (輸出名RX-3)

1971年~1978年に生産されたロータリーエンジンを搭載するスポーツクーペ。
三菱ギャランFTO

当ブログで紹介する各地の旧車イベントで度々登場。
4月車輪村ではぷちツーリングも。
ホンダS800クーペ

今回の安来刃物祭りクラシックカーストリートにはオープンとクーペの両モデルがエントリー。
日産セドリック スペシャルシックス
ポルシェ930ターボ (1978年)
トミーカイラZZ

この1週間前に行った「
第2回 旧車・愛車交流会」でも拝見した個体でした。
最後に、ダットサン・フェアレディSR311です。(1969年)
以上、今年の安来刃物祭りクラシックカーストリートに参加の旧車たちを拝見して歩きました。
ありがとうございました♪
安来刃物祭りを楽しみ終えまして、臨時の一般駐車場に戻ったところです。
今年も刃物祭りの途中で出会ったマイティボーイやライフステップバンなど数々の愛車を保有し、よく旧車イベントでお会いするHさん(みんカラ未登録)が最近買った愛車。

自身にとって5月GWのこの場が初見でした。
4月の車輪村でHさんと会ったときから新しい車を買ったことを知らされてましたが、車種については初お目見えまで秘密にされてました。
その意外な正体は、これまでのHさんの愛車遍歴からは想像つかない2シーターオープンスポーツカーのマツダ・ロードスターであった。 最後にぷちサプライズ。
(当ブログ上では先に投稿した
8月の第100回おははくで初登場済み)
安来刃物祭りクラシックカーストリートの後は、趣味の1つである城跡巡りの活動をしました。

臨時駐車場から対岸に見える十神山城跡を攻めています。
その模様は既に投稿済みのブログ「
尼子十砦 十神山城」に話が繋がります。
以上で「第24回安来刃物祭り クラシックカーストリート」のブログは完結となります。
3か月遅れの投稿で申し訳ございません。 ありがとうございました♪
Posted at 2019/08/25 21:27:55 | |
トラックバック(0) |
カマロ | 日記