
岡山遠征2日目(10月27日)の朝を迎えました。
といっても、既に岡山県は離れて前夜より鳥取県入りしてます。
朝6時、車中泊の舞台となった道の駅にちなん日野川の郷で目覚めます。

朝の身支度を終えても動かざること山のごとし。 今日はここで旧車ミーティングが催されるのです。
第4回 昭和の名車チャリティーミーティング

自身は
第1回(2016年)、
第3回(2018年)もギャラリーとして観に来てます。
今回第4回目ですが開催は3回目で、2017年は台風のため中止で幻の第2回となりました。
それから暫く悶々と待ちに待って・・ 朝8時前から旧車ミーティングの準備が始まる。

積載車に積まれたランボルギーニが現れました。 この車が今年の目玉車だと思います。
道の駅の裏手にある広い駐車場が旧車ミーティングのメイン会場。

少しずつ旧車たちが集まってくる。 駐車場の奥のほうから並び初めています。
朝8時には一般用駐車場に現れた蒼空さんと遭遇。

蒼空さん愛車のホンダ・トゥディRS(トゥディのホットモデル)です。
9時の旧車ミーティング開始を前にして、集まってきた旧車たちから撮影しています。
初代トヨタ・ソアラ
2台目トヨタ・スターレット

女性仕様として販売されたリセというモデルです。
サニー・トラック
トヨタ・カローラセダン
ホンダ・ビート
赤いメルセデスベンツ
おっと~ 三菱GTOだ。
三菱GTO(1990~2001年)も今となってはすっかり見掛けない珍しい車となりました。

前期型リトラクタブルヘッドライトではなく、後期型の固定式プロジェクターヘッドライト。
いすゞベレットのセダン
ホンダ・シティのカブリオレ
ジムニーたち
ジムニーは後からもう1台。 屋根が幌タイプになってます。
三菱ミニカ・アミ55 A106A型(昭和54年・1979年式) アミゴーゴー
ブルーバード1800SSS
トヨタ・スプリンタートレノ
トヨタ・カローラ1100デラックス(1966年)
8時半、鈴鹿魂さん(みんカラ未登録)もギャラリーとして一般用駐車場に現れました。

当ブログでたまに登場する派手なミラジーノではなくて、普段乗りのダイハツ・ムーブです。
ムーブにも控えめながら愛する鈴鹿サーキットのステッカーが貼られています。
9時旧車ミーティング開始を前に続々と旧車たちが集まってきます。

全ての車は警備の人によって道の駅裏の駐車場に誘導されている。
車載車に積まれてやってきた目玉のスーパーカー、ランボルギーニ・ムルシエラゴです。
カラーコーンで囲まれ別格扱いの展示です。

これも特別な車なのか2代目トヨタ・ソアラと並んでの展示でした。
3代目トヨタ・ソアラ

この旧車ミーティングには、初代、2代目、3代目までのソアラが揃いました。 なお、ソアラには他に電動格納型ハードトップの4代目が存在します。
ソアラとGTOの濃い並び。
いっぽう、道の駅表側の駐車場に停めてるカマロの周りには車が来ません。
昨年の第3回同様に孤独な展開。 まぁミーティング参加車両ではなくて、あくまでも観に来ただけのギャラリーなので構いませんが・・。
「第4回 昭和の名車チャリティーミーティング」のブログ続きます・・。
Posted at 2019/12/10 20:14:24 | |
トラックバック(0) |
カマロ | 日記