
「第4回 昭和の名車チャリティーミーティング」 ①,②に続くパート③で完結編です。
平穏な地方に住む自分にとっては、あまり見掛けることが無い珍しいロングノーズの旧車が登場。
例え町で見掛けても近寄り難いですね。

こういう旧車ミーティングであるからこそ堂々と間近に拝見することが出来ました。
一般駐車場のほうにも同系統の旧車たちの集会が。

こちらは展示ではないので一定距離を保ち遠巻きに眺める。
一般駐車場では思わぬ車を見つけて驚きました。 おっと~
なんと、3rdカマロだ。

旧車ミーティングの正式参加車両にはアメ車はいなかったからこれは予期せぬ遭遇でした。
シボレー・カマロIROC-Z

1990年頃の5.7ℓのモデルかな?
カッコいい!

昔、3rdカマロも憧れの車でしたね。
この日見た車の中で一番気になって写真も多く撮ってしまいました。

ただ、この車はすぐに帰ってしまいましたね。 また何処かで見ることが出来るかな。
一般駐車場ではエスコンさんとドクターバンさんのいつものコンビ。

ヴィヴィオT-TOPチームとも遭遇。
yuzuさんのカスタム化されたスズキ・マイティボーイも見つけました。

一般駐車場にも見応えのあるユニークで珍しい車が集まってます。
いっぽう、道の駅表側の駐車場に通されて停めるのは2輪バイクだけで。

前夜からここに停めてる愛車カマロは完全に孤立化していました。
駐車場の中央に特別なバイクが3台展示されています。

手前がMVアグスタF4、真ん中にヤマハRZV500Rという高性能スポーツバイク。
バイクのことは全く知識が無く、展示バイクの特別ぶりはよく分からなかったんですが・・

唯一こちらの青いバイクについてはその希少さを自分でもすぐ理解出来ました。
スズキRE-5

なんと、ロータリーエンジンを積んだ珍しいバイクです。
世にロータリーエンジンのバイクが存在するとは知りませんでした。 しかもスズキで。

ロータリーエンジンを表わすおむすび形のマーク。
RE-5は1973年に発表されたロータリーエンジン搭載のバイクで、

日本製のバイクではロータリーエンジンを搭載する唯一の市販化されたモデルだという。
再び、道の駅裏側のメイン会場で旧車ミーティング参加車両を拝見して歩きます。
日産フェアレディZは何台か参加されていました。
初代ユーノス・ロードスター
ロータス・スーパーセブン
日産セドリック

素人にはセドリックとグロリアの見分け方はエンブレムが頼りです。
ホンダS800
いすゞピアッツァ・ネロ??
ホンダN360
トヨタ・スプリンタートレノGT
そして、マツダ・コスモスポーツ
他にも本当にたくさんの旧車が集まったので、全車を撮影することは出来ませんでした。

14時までの旧車ミーティング開催時間までは、遅れて続々と旧車たちが集まったでしょうしね。
自分はお昼の時点で途中離脱し帰ることにしました。 少々お疲れも?

前夜から15時間ほどこの道の駅にいるので、随分と長居して十分に堪能できた気がしました。
希少な珍しい旧車がたくさん見れて楽しかったです。 ありがとうございました♪
遠征2日目の走行はただ帰るだけ。

トリップメーター上の実走行距離:63.7Km、歩数計:11,573歩
【岡山遠征まとめ】
1日目(10月26日):
三軒屋駐屯地創立64周年記念行事
百間川河口水門完成5周年記念カード
撫川城&庭瀬城
2日目(10月27日):
第4回 昭和の名車チャリティーミーティング ①
第4回 昭和の名車チャリティーミーティング ②
第4回 昭和の名車チャリティーミーティング ③ ※このブログです
2日間合計の走行距離は439.5kmでした。
以上です。 ありがとうございました♪
Posted at 2019/12/12 13:56:14 | |
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カマロ | 日記