
愛車の一年を振り返る最後はボクスター編です。
今年は暫く休眠状態?あったため、2017年の運行実績は前年より走行距離大幅ダウンの5,828kmです。
今年はカマロとW車検で苦しく悩んだのですが、結局車検を通して乗り続けることにしました。
1月、前年末に勃発したボンネット塗装剥がれの問題のためお正月早々入庫です。

塗装屋さんでボンネット1枚塗装してもらい綺麗に復活しています。
新年早々入庫 ,
さよならマーチ&おかえりボクスター
同じく1月、カマロと同じタイミングでボクスターもすっきりくっきりワイパーブレード交換です。
雨がしとしと日曜日
毎年4月~10月の第3日曜日、大山鏡ヶ成で開催してるオープンカーの集い 『おははく』にオープンカーのボクスターでは4月開幕時のみの1回参加で終わりました。
第82回 おははく
4月、英国クラシックカーラリー「サムライチャレンジ」がやってきた! 到着を迎え一緒に走る。

参加車両のポルシェ356Aと2ショット。 オーナーのハリソンさんと友好の固い握手もありました。
英国クラシックカーラリー サムライチャレンジ ① ,
英国クラシックカーラリー サムライチャレンジ ② ,
英国クラシックカーラリー サムライチャレンジ ③ ,
英国クラシックカーラリー サムライチャレンジ ④
5月、エンジンオイル交換でリフトアップの際、リアタイヤ内側にワイヤー見えるほどの摩耗が発覚。

以降、暫くほとんど乗らない休眠状態に入りました。
ボクスター暫く休眠へ?
6月、休眠状態のまま所有してから3年のアニバーサリーを迎えました。

ここまでの3年間で44,100km走行。
8月、今度はちょっとした振動でクラクションが勝手に鳴る症状に陥る。

原因はステアリング内部にあるリテイニング・フレームのゴムブッシュ部劣化だそうで、修理するにはリテイリング・フレームの交換が必要。 とりあえずクラクション(ホーン)のヒューズを外しておく。
危険を察知? 自動クラクション
11月、今年はカマロとのW車検で苦しく悩んだのですが、ボクスターも不具合箇所を修理し、車検を通して乗り続けることに決意しました。
まずは、摩耗してたタイヤの交換。 新しいタイヤをネット購入して持ち込み交換してもらいました。

ダンロップのディレッツァDZ102 前輪:205/50ZR17 x2本、後輪:255/40ZR17 x2本。
完全復活に臨むタイヤ交換
続いては、勝手に鳴るクラクションの修理。 リテイリング・フレームをネット購入して交換しました。
完全復活に臨むクラクション修理
そして復活の車検突破。 都合により近所のGSで60分立ち合い車検で簡単に済ませました。
車検無料見積もり ,
復活の咆哮! 60分立ち合い車検
復活後の活躍ぶりはご存知の通り。 水を得た魚のように各地に出掛けるにメイン使用。

あまり乗らない期間が続き、一時は手放すことも考えたボクスターですがこれで完全復活です。
これで、現行の愛車コルベット、カマロ、ボクスター3台揃って新しい年を迎えることになりました♪
Posted at 2017/12/31 17:32:55 | |
トラックバック(0) |
ボクスター | 日記