• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月17日

鈴鹿サーキットGSSとJAFメダル

久々のみんからです。

ここんとこ、帰宅して風呂と寝るだけで会社行く毎日で・・・
週末はみっちりガレージですがw

あー、先週は庭の草むしりで雑草の引っ付き虫に参ってましたが・・・



で、鈴鹿でのエピソードを・・・

今回の鈴鹿のもう一つの目的。
オートマックWADA号のECU適合作業



89号車、H田号、に続いて3台目になります。

前日に初期適合まで順調に済ませて。

当初はGSS枠で自分が適合予定でしたが、GSS枠いっぱいで走れない事が判明・・・

3台ともまったく仕様が違うので、さすがにそのままってわけにはいかなくて・・・

急遽、67号車運転手に適合をレクチャー・・・



基本的に適合はオートチューンで出来るんだけど、アクセルの開け方とか回転数とかシフトの指示も。
4速、5速で9000rpm以上までしっかり回す指示も・・・

ATの67号車でしか走ってないのにレーシングビート乗せるのはかなり大変な仕事押し付けた感じだったのですが・・・

走行一本目はインラップだけで帰ってきてマップに反映する感じでお願いしておきました。
インラップして規定走行、ソフト操作、インラップの繰り返しで。

そんな中、自分はこの方とバトルして遊んでましたw



一本目走行後に状況を確認。言った通りの事をすべてこなしてくれてる・・・完璧!
ほんと、このフルコンのオートチューンはよく出来てます。

2本目に備えて、マップ反映できてない部分を経験値で変更しておきます。

2本目はオートログ使ってロギング作業。このオートログもよく出来てる。
トリガー設定が自由自在なので非常に便利。
今回はホームストレートもしっかり踏んできてもらいました。

走行後のログ見た感じも完璧でした。
これで安心して払いだせます。


ちなみに69号車ですが・・・



動画は先日アップした通りで、前回よりも2秒短縮してます。
ハイランドでのリアサス変更も大きいけど、コース慣れしたってのが一番大きいかも。
けど、後2秒位は詰まるポテンシャル有るでしょう。 まだまだ人間の自主規制が入ってます(~_~;)


で、一応タイムアタック形式?だったようで・・・謎

2位だったようです。



いや~、嬉しいですね。

家宝にします!




ブログ一覧 | today | クルマ
Posted at 2014/10/17 02:21:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「筑波アタック動画 http://cvw.jp/b/158257/46928900/
何シテル?   05/03 17:58
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022年度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 16:55:11
トゥデイターボ本庄45秒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 11:15:02
4AFE 改 248ps/9000rpm!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 11:53:18

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
ホンダ アクティトラック NSX type アグリィ (ホンダ アクティトラック)
念願のアクティトラック買いました! キャビンが少し広いはずの初期型アクティですが、ターボ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation