• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

そういえば7AGといえば・・・

某栃木のお店で限定一台で売り出されてますね。
しかもかなりバーゲンプライスで。

手間考えたらアレは安いよなぁ・・・
まあクランクのウェイト加工は微妙っすがww 7AGはあそこがキモになるな・・・

で、タイミングベルトも販売されてますね。

7AG-16Vはテスト的にクランクのウェイト加工無しで使ってみる事も考えてますが・・・
けどすぐにメタル逝くか? 振動も凄そうな気もする・・・
ブログ一覧 | 7AG-16Vってどうなん? | クルマ
Posted at 2007/02/13 22:27:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

新潟での初体験
バーバンさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

この記事へのコメント

2007年2月13日 23:40
まだ売れてないんですねぇ~。
速攻で売れてしまうと予想していたのですがね。
ちょっと気になってます…
コメントへの返答
2007年2月14日 0:41
やはり7AGはそんなに速くないってイメージがありますしね。
実際、重さとかデメリットも多いし。
エキパイの問題とかフライホイルとかでやはりサーキット走行用と考えたらあんましメリットは無いでしょうね。
2007年2月14日 6:53
ステフナが付かないと言うのも7Aのデメリットですね。
アルミオイルパンにベルハウジングを固定するだけでは、振動が出そうですね。
話はかわりますが、7Aのシリンダブロックガスケットは純正で0.5mmですね。
コメントへの返答
2007年2月14日 12:29
それはむしろオイルパン全体で受ける7Aの方が剛性高そうですよ。
まあT50とはきっちり穴が適合しないんで工夫が必要ですが。削ればステフナもつきますし。

そうなんすよね。純正で信頼性も高いのですがいかんせん水穴がG系ヘッドに適合しないんですよねぇ・・・

プロフィール

「筑波アタック動画 http://cvw.jp/b/158257/46928900/
何シテル?   05/03 17:58
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022年度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 16:55:11
トゥデイターボ本庄45秒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 11:15:02
4AFE 改 248ps/9000rpm!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 11:53:18

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
ホンダ アクティトラック NSX type アグリィ (ホンダ アクティトラック)
念願のアクティトラック買いました! キャビンが少し広いはずの初期型アクティですが、ターボ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation