• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2007年05月20日 イイね!

昼間はオシロスコープ

昼間はオシロスコープ久々に引っ張り出して計測…

ん~ 一応ちゃんとホームもトリガー(モーテックでいえばrefとsyncか)もきっちり波形出てるなぁ…

ついでなんでうちにある色々なクラセンの波形観測してみやしたわ。
Posted at 2007/05/20 21:48:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | ARA AW11フルコン作戦! | クルマ
2007年02月04日 イイね!

入魂の魂ENGマッピング!

入魂の魂ENGマッピング!2000rpm付近からきっちりマッピングしていきやした。

つか6MTめちゃええし・・・ 2~4速までめちゃクロスで6速はめちゃオーバードライブで楽ちん!
エンジンのトルク有るんで町中はほとんど6速に入るね。

マフラーも思ったより静か。こんなに短いのにねぇ・・・

何故か7500rpm近辺で謎の失火が出るんだけど原因特定出来ず・・・
ノーマルエンジンの時は8000rpmまで綺麗に回ってたのになぁ?


このエンジンは5500rpmから音か強烈になって加速もめちゃ鋭くなりますわ。

赤ハチの190ps記録した時よりも燃料入りました・・・・・
Posted at 2007/02/04 04:09:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ARA AW11フルコン作戦! | クルマ
2007年01月12日 イイね!

先ほど・・・・



マイクロバス(現行ハイエース1ナンバー)に乗ってきたおっさん二人がこいつを持っていきました・・・

これで言い訳出来なくなりますな!WW

つか勢いっすね!?
Posted at 2007/01/12 22:43:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ARA AW11フルコン作戦! | クルマ
2006年10月28日 イイね!

AW11ってこんなにおもろいんかよ!!!

なにげに本日の本庄は先週と違って走りやすかった。
やはり土曜でもメンバーデーは走りやすくていいね!


で、ARAさんの強化特訓って事で。

まず、一本目でARAさんの走りを見ていてかなりステアリングで曲がってる感じだったんでマシンをチェックしてみるとどうもケツ下がりでトラクション重視な感じ。
しかも前後ともキャンバー足りて無くてタイヤを美味く使えてない感じ。
で、フロントの車高を落として。キャンバーも付けるだけ付けて。

その状態でいきなりベストに近いタイムをARAさんが出してきたんでやはり方向性は間違って無かった模様。

自分もちょいと乗ってみたんすが。

つかARMAのSRってこんなに効くんかよ!!!!

いきなり2ヘアで鬼ロックさせましたわなwww
これだとマスターバックレスにしないとコントロールが難しいね。
まあ01Rで軽量なAW11ならRDの方が合ってると思うな。
つか俺も赤ハチにSR使うかな?在庫のパッドが無くなるまでまだ時間は掛かるだろうが・・・・・

それと今時のラジアルのグリップの良さにもびっくり。
サトハチでDLのZ1で走ってみて確かにいいけどちとアンダーオーバーがピーキーに出る感じはしてたけど01Rってすごくわかりやすい。 縦のトラクションは素晴らしいって思いますわ。

それとAW11のワイドなギヤ比でもトルク有るんですごくパワフルに感じるわ。
これが10数万キロ未開封のビックポート(海外ではそう呼ぶらしい)4AGとは思えないわ。
タイヤが細いってのも有るかもなぁ。とにかくストレスを感じない。

回頭性もさすがミッドで素晴らしい。 トラクションもよく掛かるしドリフトしても変な引っかかりもないし。 なにげにRGのダンパーなんでその恩恵も大きいかもだね。

マジでちとAW11が欲しくなりそうだったww

後はリアのキャンバー付けてバネレート上げればもっともっと速く走れるでしょう。
Posted at 2006/10/28 21:29:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ARA AW11フルコン作戦! | クルマ
2006年10月08日 イイね!

MSD DIS2 PLUS リベンジww

初期不良から戻ってきたARA号用のMSDの取り付け作業。

しっかりバッテリーに直結してハーネスもきっちり処理。
HALTECHの設定変更して難なくエンジン始動!

トルクアップとエンジンのスムースさを体感してもらった模様。
この辺はARAさんのレポート参照ww

その後で純正エンジン7AGくーぺ仙台スペシャルの助手席に乗って全開加速を味わってもらったんすが。

ん~ 自分としてはやはり5AG 320カムのあの爆発加速に慣れてるんでやっぱ物足りないかなぁ。
クロスの良さをこのエンジンだと生かせないんかも。
一応4.778でも2速でホイルスピンしてテール振る位の加速はしてるんすがね。

まあしばらくはこのエンジンで楽しみますが最終的には7AGの限界を見るためにカム組みますがねww
Posted at 2006/10/08 22:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ARA AW11フルコン作戦! | クルマ

プロフィール

「トゥデイターボ http://cvw.jp/b/158257/47940182/
何シテル?   09/01 12:29
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022年度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 16:55:11
トゥデイターボ本庄45秒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 11:15:02
4AFE 改 248ps/9000rpm!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 11:53:18

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
ホンダ アクティトラック NSX type アグリィ (ホンダ アクティトラック)
念願のアクティトラック買いました! キャビンが少し広いはずの初期型アクティですが、ターボ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation