• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2018年03月19日 イイね!

鈴鹿に向けて。

鈴鹿に向けて。E07Aあるあるのリザーブタンク溢れでガスケット抜け確定だと思われるからエンジン分解します。
アイドリングでは健全だから負荷高い時にコンプレッション微妙に逃げてるんでしょう。
これってだんだん酷くなってくるんですよね。



マウント今回も活躍!
エンジンスタンド載せないでもこの上でヘッドガスケット交換出来ますね。



エンジン降ろさずに出来るけど、デフもOHしたいし、バルタイとかも確認したいから降ろしてきっちりやります。

WAVE北斎やはりカッコイイ!
我ながら惚れ惚れします(笑)






Posted at 2018/03/19 01:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | today
2018年03月14日 イイね!

LINK流行ってるけど、実はこんな前に(⌒-⌒; )

この記事は、Link PLUS EMSについて書いています。

なんか聞き覚えあったんだよなぁ(⌒-⌒; )

最近は最新のフルコンリサーチするエネルギーも無くなったし、自分はちゃんと適合出来て壊れなければ何でも良いかなぁってのが一周回って思う感じです(笑)

しかし最近思うのはヤフオクで普通にイグナイターやら同時点火とかのコイルさえ見つからなくてスティックコイルしか無いし、デスビやクラセンユニットも減ってきて流用の方向性もだいぶ変わってきた感じはしてます。
まあ自分はウェーバーアルファからの流れで当時からクランクピック化の方がなんか作りやすいと思ってました。
そのうちトップフィードのインジェクターも無くなってきて直噴インジェクターばかりになってきたらますます困るかもしれないよなぁ。
生涯モデファイ計画作って今から部品ストックしておく様かな(笑)
2018年03月11日 イイね!

トゥデイは軽いと言うが‥

トゥデイは軽いと言うが‥烈に向けて、軽量化頑張ってみるかと思って改めて車検証見たら、○改の時に650キロだった。
純正が660キロだから、各部軽量化してもロールケージが結構重くて相殺されてる感じ。
さらに消化器やら重いタイヤなどで助手席外しても同じくらいだと思われる。
万が一の為に消化器は外せないから、他で何とか後50キロくらい軽くならないものか。
自分も努力すれば烈までに5キロ位軽量化出来ればカーボンルーフ位の効果出るかも(笑)
ボンネットは紙の様に軽いのが付いてるからハッチとかブラケット類とか細かいところを頑張ってみるかな。
Posted at 2018/03/11 17:25:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | today

プロフィール

「トゥデイターボ http://cvw.jp/b/158257/47940182/
何シテル?   09/01 12:29
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
111213 14151617
18 192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022年度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 16:55:11
トゥデイターボ本庄45秒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 11:15:02
4AFE 改 248ps/9000rpm!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 11:53:18

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
ホンダ アクティトラック NSX type アグリィ (ホンダ アクティトラック)
念願のアクティトラック買いました! キャビンが少し広いはずの初期型アクティですが、ターボ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation