clearboxのブログ一覧

2014年10月11日 イイね!

スタンプラリーファイナル

スタンプラリーファイナル10/5(日)にスタンプラリーのファイナルが
アルツ磐梯スキー場で行われました。

しかし、雨の予報のため前日の10/4(土)に
スタンプ帳を持ってディーラーへ
コンプリート報告をしに行ってきました。

そして本日コンプリート記念の
ピンバッジを入手しました。

前回参加した2011年もコンプリートしているので二個目のバッジとなります。

始めて参加した2010は、こんなに遠距離を何ヶ所も回れるのかと疑問を持ちつつ
結局全てのスタンプを日帰りツーリングで周ることが出来ました。

そして2014は、さらに長距離移動が必要になり嫁を積んでの温泉ツーリング
二十数年ぶりに大間白馬でソロキャンプも復活を果たしました。

来年も機会があれば参加したいです。

BMW Motorrad 東北スタンプラリー 2014
#8 たまつくり
#9 川場田園プラザ
#10 白馬
#11 新潟(任意の道の駅)

Posted at 2014/10/11 21:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | スタンプラリー2014 | 日記
2014年09月27日 イイね!

BMW Motorrad 東北スタンプラリー 2014 #10 白馬次に目指すは東北スタンプラリー 2014
最後の捺印となる道の駅白馬です。

日本海を眺めながらマッタリと北陸道を南西に進んでいくと佐渡ヶ島が見えます。
佐渡に渡り月曜日に有給休暇を取ろうかと考えましたがそのまま進むことに・・・

ちょっと遅目の昼食はブリカツ丼

糸魚川から国道148号線を南下し道の駅白馬に到着

祝 !東北スタンプラリー 2014全11ヶ所コンプリート!

そして今宵の宿グリーンスポーツの森へ向かいキャンプサイトの受付を済ませます。

サクッとテントサイトに移動しテントを設営し

日頃の疲れを癒やすため白馬八方温泉第二郷の湯で温泉に浸かり

ロウソクの明かりで晩酌をしました。

Posted at 2014/09/28 16:21:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | スタンプラリー2014 | 日記
2014年09月27日 イイね!

BMW Motorrad 東北スタンプラリー 2014 #11 新潟(任意の道の駅)東北スタンプラリー 2014終了まで二週間

最後の2つをこの週末にGetすべくまず新潟へ

新潟は、指定された道の駅でなく任意の道の駅のスタンプを押せばOKです。

横浜に住んでいた二十歳の頃、近所のコンビニに弁当を買いに行ったついでに
新潟まで海を見に行ったことが有ります。

今回も同じノリで三国峠を越えて日本海を見るを目標に
国道17号で三国トンネルを抜け

スキーブームの頃訪れたスキー場の前を通り

道の駅みつまた

スタンプをGet

そして日本海
Posted at 2014/09/28 15:25:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | スタンプラリー2014 | 日記
2014年09月14日 イイね!

BMW Motorrad 東北スタンプラリー 2014 #5 月山今回のスタンプラーリーツーリング
最後のスタンプを押しとなる
道の駅月山に向かいます。

道の駅ふたついを出発し、サクッと秋田自動車道、日本海東北道を南下し
にかほから国道7号線に降り鳥海山を望み

酒田を抜け鶴岡にある道の駅月山でスタンプをGet

その後、山形自動車道>東北自動車道で帰路につきましたが

国見SAで毎度の海宝漬を購入

帰宅後もちろん妻は白ご飯でヒャッハーです。
Posted at 2014/09/17 21:55:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタンプラリー2014 | 日記
2014年09月13日 イイね!

BMW Motorrad 東北スタンプラリー 2014 #1 わきのさわ刺身定食のあと太平洋側を北上し
八戸、三沢を経て下北半島に突入し
道の駅わきのさわを目指しますます。

下北半島に入った途端に雲行きが怪しくなり路面がウエットに変わりました。
幸運な事に雲の切れ間を突き進んだようで合羽を着ること無く走り進めました。
時折現れるドライ路面を気持ち良く走り抜け(六ケ所村)

陸奥湾上の、低い雨雲と光が織りなす光景を眺めながら、むつ市に入りました。

国道338号線を南西に海岸沿いを進み道の駅わきのさわへ到着

スタンプをGetします。

そして本日の最終目的地を目指し国道338号線を北上したところ
峠越えの山道で虹が出迎えてくれました。

峠超えの走りを楽しみちょっと疲れたので仏ヶ浦で休憩

海岸を目指し歩道を下ると

簡単に言葉で表せられない幻想的な光景が・・・

日没が近づく中、更に北へ進みます。

そして本日の最終目的地、本州最北端の大間崎に到着!

無料キャンプ場にテントを設営し
おおま温泉海峡保養センターで温泉に浸かり

食事を取り爆睡しました。(疲労のため写真無し)

高速道路を降りてからの走行経路は以下のとおりです。

つづく
Posted at 2014/09/15 22:00:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | スタンプラリー2014 | 日記

「本日は鈴鹿8耐決勝です。 https://www.twellv.co.jp/program/sports/8tai-2024/
ドイツ車のDIY整備情報を共有する為にみんカラ活動しています。

<< 2024/10 >>

20212223242526

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むまでの記録 完結編
2024/06/23 02:58:20
リンプモード
2020/10/11 05:35:08
ベンツキーアップグレード 第1世代から第4世代へJumping up!
2020/01/12 08:10:39

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
目標走行距離384,400Kmを目指しDIY整備しています。 車体は2000年式E320 ...
BMW R1100RT BMW R1100RT
大型免許取得後に衝動買いした休日専用バイク 購入直後は、高速道路¥1000円の影響もあり ...
カワサキ ZZR250 通勤バイク (カワサキ ZZR250)
2005年6月転勤に伴い通勤及び日常生活用に購入 ・通算3台目のカワサキ車 ・頭蓋骨骨折 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
GiantのMTBです。 運動不足解消に2003年に購入しました。 自分用がIguan ...