• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月07日

艦これ近況報告 サービス開始10周年記念

艦これ近況報告 サービス開始10周年記念 先日のブログで触れた以上、需要とか気にせずブログ化するしかありません…艦これサービス開始10周年のことを!←
艦これのサービス開始が2013年4月23日。それから10年経ってもサービスを継続できるとは素晴らしいことです!この手のゲームを他にプレイしていないし詳しくもない自分でもハッキリとわかります、なかなかの偉業だということを!
そして私自身も鹿屋基地に着任したのが2014年3月27日。つまり着任から9周年…!いやー、何となくPixivに投稿されてる作品数が増えてきていることから軽い気持ちで興味を持ち始めたのが運の尽き。最初は課金しなくても楽しめる範囲で楽しもうと思っていたものの、母港の拡張やらケッコンカッコカリ用指輪の購入やらで定期的に課金してしまう程度に課金し、無理のない程度にイベントを突破する程度にハマっております。そして嫁艦も吹雪から赤城、鹿賀さんへと目移りした末に榛名改二の実装と同時に一目惚れして最初のケッコンカッコカリ艦になり、後に加賀さんを含めて複数の艦娘とケッコンカッコカリし(どちらかと言うとレベル上限解放的な意味で)、推しとしての嫁艦は色々あって大井っちになって…あれ?()
えー、なんやかんやでFlashからHTMLへの移行に伴う二期のサービス開始と共に横鎮にサーバーを移り、概ね大将の階級を維持して提督業を続けております。それゆえに今後もみんカラでも艦これネタでお目汚ししてしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

時系列が順序しますが、まだまだイベント海域が展開されている中、10周年当日となって2023年4月23日、イベント進行とは関係なくメンテナンスが始まり、10周年記念が幕を開けました。

メンテナンスが明けてログインすると、記念の間宮と装備枠が配布される大盤振る舞い!
そしてイベント終了後に実装された、一番の目玉と言われている10周年記念の新たな改装を迎える艦娘の改装準備!


特型駆逐艦四番艦、深雪の改二実装!
開戦前の演習で沈没してしまった故に現実ではあり得なかっただろうという、if改装。尤も、開戦前に沈んだドイツ艦も実装されていれば、未成船状態で廃棄された艦までいることを考えるとまだ恵まれている方かもしれませんが。むしろ史実を踏まえたイベント海域で実際の戦績による特効を気にせずに出撃でれることによる特別感がそうさせている気も…??
とは言え、史実で活躍する前に沈没してしまった故に一時は絶望視していた改二実装が実現して良かったです!(後は早いうちから運営側から正式に実装が告知されていたことも)

そしても一艦、金剛・比叡に続く第三改装が実績された、榛名改二乙……!

…あれ??()
”「新型兵装資材」 
   本改装には上記アイテムが必要です”

Oh…備蓄ゼロだ()
ちょっくら集めてきます…


第七駆逐隊演習と工廠のイヤーリー任務を消化して集めてきましたよ、新型兵装資材3つ!!その間、Twitterもまとめサイトも見ず、元嫁艦のネタバレを防止するために!!(元とは言っても今でも大好きですけどね!あっ、榛名さん冷めた目でこっちを見ないで!!←)



さぁ、今度こそ改装!


榛名改二乙・榛名改二丙!
コンバート改装可能だからって一気に丙まで改装してしまいましたが、丙よりも乙のほうが使いやすいような気が…?まぁ、それはおいおい対応できるとして、榛名がさらに美人になったので良しとします!←


それよりも本命は、「幻の装備」を入手できる機会!
ただでさえ他の提督よりも強力な艦戦が少ない中…いや、今回必要となる紫電改にと紫電改四は飽和状態なので別に良いか←



私が着任する前に一度配布されたきりの幻の艦戦、震電改を入手!
いやー、艦これを始めていなければこういう戦闘機があったのかと知ることもなかったのに、それをようやく入手できたのは感慨深いです、うん。いつかはフライングパンケーキなども入手したいと思いつつ、10周年記事はこれにて終わります…!

もっと出撃任務や装備改修も進めておかなくてはならんなぁと改めて感じてばかりの日々…長続きするとは思っていなかった頃からもっと真剣に任務の進捗管理などを進めておくべきでしたと反省するばかり()
ブログ一覧 | 艦隊これくしょん -艦これ- | 趣味
Posted at 2023/05/07 15:20:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

凄く久々に艦これ近況報告
ミノスケ@KV36さん

【艦これ】駆逐艦・時雨改二を改三に ...
HA36 ALTO Xさん

暮れて逝く(´・ω・)
waiqueureさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちょっと札束で殴り合いしてきまして、普通のクルマに近づくための人権をもぎ取ってきました(謎」
何シテル?   06/13 22:11
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52
北陸スカイラインフェスティバルへ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 18:15:23

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation