• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月15日

夜景

夜景 こんばんは。
今日は雨模様の函館です。
キャリパーを交換したかったけど、
雨なので断念。

ブレーキフルードは
湿気を吸いやすいですからね。
吸湿すると沸点が下がっちゃいます。
なので、雨模様の時は作業しないんです。

夜になって、碁流祐さんちに遊びに行きました。
碁流祐さんのNEWウエポンPENを見せて貰いましたが
なかなか格好良かったです。
換算35mmの単焦点が着いていて、ボケもきれいでした。

NEXにも換算35mぐらいの単焦点を着けたいです。
新しく出たカールツァイスの24mが欲しいものです。
でも、10万円もするので買える気がしません。(笑)

帰り道はα55の夜景撮影に挑戦。
2ちゃんねるではトランスルーセントミラーが悪さをするとか
散々書かれてますが、ホントかどうか検証です。

写真を見て貰えばわかりますが、特にゴーストとか出てません。
やはり他メーカーのファンの嫌がらせの書き込みでした。

それより、通常のミラー動作がないため、
ミラーが動くときの振動がまったくありません。
そのため通常のデジイチではミラーアップして撮影しますが、
α55の場合はそんなことも気にする必要がありません。

今夜はもちろん三脚に載せて撮りました。
20枚ほど写しましたがブレた写真は皆無でした。

液晶ファインダー+拡大表示でフォーカスも楽々です。
かなり夜景向きなカメラと言えます。

うーん買って良かった。
ブログ一覧 | デジイチ | 日記
Posted at 2011/10/15 22:41:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチはブロンコビリー
シロだもんさん

Ver.F TRGオフ参加してき ...
RA272さん

【 墓参り 】
ステッチ♪さん

帰ってきた自作鉄製鏡台
woody中尉さん

軽井沢モーターギャザリング
中嶋飛行機さん

梅雨入り前に
F355Jさん

この記事へのコメント

2011年10月15日 23:22
こんばんは、今日はありがとうございました。
ナカナカ雰囲気がありますね。落ち着いたら夜景撮影ご一緒したいです。
コメントへの返答
2011年10月16日 10:55
こんにちは。
ありがとうございます。
紅葉もいいですね。
今度行きましょう!
2011年10月16日 8:36
ミラーアップの出来ないα350とα77のトランスルーセントミラーの写りの違いを夜景で比べてみたいです。
α77 多分今日届くと思いますV(^-^)V
コメントへの返答
2011年10月16日 10:56
こんにちは。
今日届きますか~
裏山鹿~
キットレンズかなり良さそうですね。
いいないいな!

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 910 11
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation