• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

奈良軍団関東全域統括部長・スタールビーのブログ一覧

2025年01月06日 イイね!

恭賀新年、今日が新年?(爆裂)

恭賀新年、今日が新年?(爆裂)遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


毎年元旦は箱根へ!という2006年末以来続いた私的伝統を打ち砕き、今年は団地内全面改修工事に伴う大掃除をしておりました(;´Д`)


漸く一段落しましたので改めて初詣に帝都御府内へ。


第一段は1/2(水)。まだ明けやらぬ内に出陣。この日はお世話になっているお寺さんの手伝いに忙しく、写真は早朝と帰り際の夜間のみ。

初日の出は見逃しましたが、初乗り鉄は出来ました。

















続いて1/6(月)。この日は乃木坂46・3代目キャプテンであらせられる梅澤美波氏の御生誕記念日でありました。


乃木坂駅に到着。

神々の御社(おやしろ)に続く地下鉄構内。此処が既に乃木坂46の一騎当千の精鋭達、即ち現人女神(あらひとめがみ)と称されし勇士達、兵(つわもの)共が祀られ、顕彰される場なのであります。






梅澤氏。









更には先日御生誕日の松尾氏。





梅澤氏よりも松尾氏の方が展示が強いですな。



















此方は同じく今月御生誕月の田村氏。





此方は乃木坂46以外の勇士。



再び田村氏。



乃木神社へ参拝。























数々の絵馬を見る内に3期生筆頭勇士が1人、与田氏の卒業発表を知る。











※与田氏・卒業記念写真集のご様子。

通常版の表紙(以下予約先で違う)












早速、今後益々の御活躍、御健勝の願いを奉納しました。























続いて靖国神社へ。途中乃木坂46の公式ライバル・僕が見たかった青空の広告看板を発見。



九段下駅より靖国へ。


















雨天に付、人は疎らながらまだまだ正月の雰囲気あり。













毎年恒例の刀剣展を観ました。















巨大な巴!







夕刻撤収。肌寒くも良い初詣が出来ました。


さて、新年も頑張って参りましょう
(`・ω・´)ゞ
Posted at 2025/01/07 15:57:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年12月31日 イイね!

大晦日的御挨拶2024

大晦日的御挨拶2024早いもので毎年恒例の大晦日的御挨拶を述べる本年最終日となりました。


前述ブログにもあるように、ロードスターや走りへの思いは、何やかんや言っても燃え盛る炎の如くあります(`・ω・´)ゞ


最早それ無しでは生きられぬ、一体不可分の存在感であると改めて銘記致します。


その他1年を振り返りますと、殆どが乃木坂46と一推しである5期生勇士・岡本姫奈氏の応援であったと感じますヽ(´エ`)ノ


無論クルマ活動も忘れてはおりませぬぞ。


以下に諸々交えながら振り返ってみましょう。


まずは1月にアンダーライブ。







2月には剣道2段に合格!以下は乃木坂46に於ける剣道の使い手・5期生勇士・五百城氏。来年は写真集発売という大活躍ぶりを発揮!





3月に12 th バースデーライブ。







4月はセーラームーンミュージカル。



5月は3期生勇士・山下美月氏卒業コンサート。









5月末には軽井沢ミーティングやら元同僚のシビック女史と久々の再会にして、念願のツーリングを果たしました。








6月は歴代ロードスター乗り比べ走行会。















ここで今を時めくロードスターブロスのカバーガール・もも氏と知り合いました。





もも氏とはロードスターに限らず、乃木坂46の公式ライバル「僕が見たかった青空」を共に応援するという共通項。更にはその勇士が1人・吉本此那(ここな)氏をも共に推しメンにいだく同志ともなって行った訳であります。


尚8月にライブ初参戦しました!ヽ(´エ`)ノ



























翌9月には乃木坂46に戻って明治神宮球場ライブ。











10月にはアンダーライブ名古屋。






同じく大阪。





11月には横浜へ参戦。


12月には「推しの子」のアニメと実写版にハマり、





更には昭和の夭折なされたアイドル女優・菊容子氏のドラマにもハマりました。









月中には8年間の活躍に幕を下ろされた、乃木坂46・3期生勇士向井葉月氏を配信ライブにて見送りました。
















時を同じくして、会津へ古式銃の展示を見るべく、日帰り弾丸ツアーを敢行してもみました👍️







新選組記念館やら昭和レトロなお店が目白押し。











店主殿のご厚意で記念撮影。レトロな帽子を被ってにわか昭和スター気取りをアピールの著者(笑)



気分はフーテンの寅さんか?(笑)







夜はバナナマン氏の推した逸品に舌鼓を打ちました👍️















帰路下道レーシングにおいては降雪路を走るという貴重な経験を得ました(;´Д`)











以上駆け足にて振り返って来ましたが、日々のガソリン高やら物価高にも屈せずに過ごせたとも言えましょうか。






徒然なる御挨拶が長くなりました。引き続き来年もみんカラ各氏を筆頭として、お世話になる全ての皆様方、どうかよろしく御願い申し上げます。


因みに毎年変わらない座右の銘は以下の通りです(笑)








風雲急を告げる東亜情勢を含め、国内外共に時局は益々予断を許さぬ状況ではありますが、令和7年、西暦2025年、皇紀2685年を迎える我が日本帝国の弥栄、帝国臣民諸志の御多幸を願いつつ、大晦日的御挨拶の〆とさせて頂きます。







2024年12月31日夜更二記ス

Posted at 2024/12/31 22:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年12月31日 イイね!

再載・走る道

再載・走る道前回ブログ執筆の原点ともなったこと。過去ブログに心情を記しておりましたので、再掲載したいと思います。


※以下再掲載文。


散々に遅いと言われた。ツーリングでは何度も置いてきぼりを食らった。センス無い、いずれ事故るぞとすら言われた。




表面上は愛想笑いを浮かべるしか出来なかった。


思い付いた世知辛い世渡りとは、そんな方法しか知らなかったのだ。


ヘッドライトで照らした筈の道筋が真っ暗闇になった。


…しかし、一度付いた火は消せやしない。


文字通りの「内燃機関」


拳を握り締める。


下唇を噛み締める。


後世のとあるグループの楽曲名が当時頭に過った。


「イマニミテイロ」…。



向かった先は父に教わった人里離れた奥深い道。


用事が無ければまず行きたくはない。


地元民すら避ける場所。


昼夜を問わず、時間が許す限り何度でも通い詰めてみた。


台風で豪雨が降ろうが、濃霧が出ようが、雪が降ろうが、そんなものは関係ない。


フルアイスバーンでも遮るものにはならない。


幅は1,5車線ぐらい。ガードレール等殆ど無い。


たまに見掛けてもあらぬ方向にひん曲がって朽ち果てた残骸程度。


凡そ人の力では曲がろう筈も無い異形の姿。


下を見れば林立する雑木林、急転直下の崖。


踏み外せば命は無い。


実際、夜ともなれば無数の視線を感じる。ものを言わない姿形の無い「何か」。


其を知る手立てなどあろう筈も無い。只瞬間的に頭痛に襲われ、背筋が凍る。


引き際を知るのも大事。こっちは他所者。あっちが主(あるじ)。


そんな時はさっさと帰るに限る…。



気がつけばどれぐらい通ったかは覚えて居ない。


只共に走ったNA初號機は、見るからに傷だらけになって居た。


まあ、構いやしない。表舞台でキラキラ輝くクルマは他に任せて置けば良い。


こちとらアンダーグラウンドこそが活きる場所なんだ。




…デビューから35年、乗りはじめてから19年が過ぎた。


今となっては唯一無二の存在。


剣術では「刀人一如」と云う言葉がある。「刀即武道」とも。


良い刀と使い手の人間。個々の相性、此の2つが合わさって初めて術が活きると云う意味。


此のクルマなら、「人馬一体」。


どれぐらい一体になれたのかは正直わからない。


道に終わりはないし、そもそも世の中上には上が居る。


でも、こうして生き延びて居る。


昔よりは多少なりとも、


「自信」は付いた気がする。


…のかもしれない(笑)
Posted at 2024/12/31 16:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年12月30日 イイね!

ツーリング時の諸問題と反省点

ツーリング時の諸問題と反省点先日の群馬エリアツーリング時に感じた反省点等を記します。


1.楽しみ過ぎて興奮して眠れず、2時間半ぐらいの睡眠。昼飯後に隊列からはぐれて単独走行となり、猛烈な眠気から自爆未帰還の公算大となる。緊急停車して5分程仮眠して事なきを得る。小隊編成のまぁ〜隊長殿にご心配をお掛けしてしまい、安否確認のTELを頂くというお手間を掛けてしまう。


2.我が方の速度域が低く、そもそも小隊について行けてない。信号の変わり目は難点であり、はぐれるのを防ぐべく黄色信号で加速突入もあり。交通安全上よろしからず。


以上の点は臨機応変の対応、終わりよければ全て良しで収まってましたが、果たしてそれでよろしいのか?


結局のところ体調管理、睡眠確保は自己責任であります。速度域については個人差があることを鑑みて頂きたく存じ上げますが、そのままでは「あいつは遅いし、ツーリングの流れの秩序を乱すから誘うのを辞めよう」ということにもなるでしょう(;_;)


実に悩みどころ。故に普段はソロで走り回ることを好んで居る次第でありますが、いずれは解決を目指さねばなりません。


やはり、某魔界村で修行あるのみか…?(爆裂) 


※画像=乃木坂46・5期生勇士・池田瑛紗(てれさ)氏。筆者の推しのコの1人。
Posted at 2024/12/30 19:31:36 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年12月26日 イイね!

年忘れ群馬エリアロードスターツーリング&ミーティング

年忘れ群馬エリアロードスターツーリング&ミーティング気がつけば今年もあと僅か。このままでは何も書かずに終わってしまうワイ。


という訳で表題の件、超シンプル短縮版にて報告致します。忙しくても簡単に読めます。



日時・12/22(日)


概要・関東圏北方の雄県、群馬エリアを支配する群馬県民会さんと、ヴェローチェコンパーニョさん、ジルカフェさんといったロードスターオーナーズクラブの一大勢力合同有志達に依る年忘れの集い。46台が集まり、5〜6台の小隊編成に別けて、キャノンボール式に各地を巡る。


早朝、まぁ〜氏、もも氏と待ち合わせる。



集う!





駄弁る!



出陣前に司令部要員の方々に依るブリーフィング。





クリスマス仕様!







ロードスターブロスのカバーガールを勤められたもも氏に、「MOMO(もも…!)」のステアリングカバー(スウェードバージョン)をクリスマスプレゼントし、更には各方面よりのお土産にて笑顔爆上げ!





これぞロードスター乗りの模範なる笑顔にて候(`・ω・´)ゞ



走り周って用意周到に予約された店舗にてランチ!(店舗側の方々、予約調整の代表COYOTE氏、ありがとうございます)







ギューギューに押し込む!



一体何台入るんだ!?





斯様な感じの誘導役を買って出るのは軽井沢ミーティング以来じゃワイ…(^_^;)













また、走って集う!





妙義山にて!





嗚呼、絶景也!





夢の時間はあっという間に過ぎ去り、斜陽終焉の時…(;_;)





皆様方を一頻り見送りたる後、関東統括部、放心状態…。





今度来る時は、思い出に浸る哀愁独り旅ですかなぁ。



上州名物のからっ風が骨身にしみるワイ…
(;´Д`)


さて、帰るか。


下道レーシングにて(爆裂)
Posted at 2024/12/26 22:39:41 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年08月20日 10:06 - 08/21 08:20、
117.58 Km 8 時間 51 分、
バッジ12個を獲得、テリトリーポイント70pt.を獲得」
何シテル?   08/21 08:20
NAのパカ目ライトに惚れ込んでおりマス♪ 免許をとって最初に乗ったのが、当時父の 所有する赤のNAでした。 今ではありませんが、 就職を機に私が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

 NCロド:作戦司令No.7 想像以上に効果絶大☆ マフラーアースを取り付けろ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 00:38:36
RS(NR-A)でも15インチ化したい RPF1RS 攻略マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/26 21:32:01
15インチ化のためリヤキャリパー切削加工等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 06:35:35

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA初号機 (マツダ ユーノスロードスター)
愛車は幻のつるつるデフ!2185番台の元年式です(トラクション向上の為に2016年にNA ...
その他 その他 その他 その他
居合斬りでお世話になってる愛刀です。 ユーノスのステアリングと同じか、 それ以上に握る ...
マツダ ロードスター ND弐號機、2815(人馬一体のND5) (マツダ ロードスター)
2017年4月20日無事に納車しました。現代によみがえったクラシックレッド、ND NR- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
著者が産まれる前、物心つく以前から存在した親父様所有のファミリーカー(1978〜1991 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation