• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

奈良軍団関東全域統括部長・スタールビーのブログ一覧

2019年07月15日 イイね!

アンダーとしての苦悩

アンダーとしての苦悩乃木坂46に於いて表題曲を歌う選抜現役兵と、カップリング曲を歌う別動隊・アンダー予備役に別れると云うのは、過去何度か此のブログでも記して参りました。

其々の勇士達のみで構成するライブもあり、其の持ち味こそが組織の強みとなっております。

一方で包み隠さずに申し上げるならば、
メディア露出の多い選抜に人気が集中する「格差」が出るのもまた事実であります。

勇士達との個別握手会を見ましても同じ1~4期生であっても、混雑レーンとそうでないレーンというのは、厳然たるものとして存在しております。勿論勇士個ヶ人の個性、魅力等に上下はありませんし、鉄壁の結束には何らのほころびもありませんが、ある意味では残酷である一面も存在しております。


かつて、シングル発表の折りには選抜か?アンダーか?で多くの勇士達が血涙を流して参りました。


選抜には選抜の苦悩がありましたが、アンダーは「我々の存在意義とは?」「仕事が無いのはいかん!」と、更に切実なる思いがあり、それこそアンダーの先人達は血反吐を吐く猛訓練の末に結果を残し、「アンダーライブ」という表舞台を作り上げたのであります。


3期生の佐藤楓氏より送信されたモバイルメール。今回氏は24枚目シングルにてアンダーメンバーとなりましたが、その心境を語る内容が初期の勇士達を見る様であり、万感迫るものであったので全文引用致します。


※雑誌の表紙を飾る佐藤氏(右側)と1期生の秋元真夏氏




※落ち着いた装いを魅せる佐藤氏(左側)



※とある個別握手会にて自らのファンを第一に考え、創意工夫を凝らし、第1~5部迄を全て違う衣装にて望んだ佐藤氏。華麗なる装いは組織内でも上位であると言えましょう。




(以下引用文)
昨夜の選抜発表でもありましたが、
24枚目シングルはアンダーメンバーとして活動します!

まずはいつも応援してくれてありがとうございます
この先はとっても長いのでお時間あるときにでも読んでいただけたら嬉しいな、

今引きずっても事実は何も変わらない、もちろん落ち込んだし自分はこの先どうなっていくんだろうと考えれば考えるほど深いところまで行ってしまってなかなか戻って来られなかったし、
でもこんなことをずっと考えてずっと暗くなるまんまだったら一つ一つ目の前のことに全力をかけて今できることをしていきたいです

突然になってしまうけど...

選抜メンバーとしてたくさんの歌番組などのテレビやライブなどで歌って踊っている姿が好きでしたか?
アンダーメンバーとして大きな大きな目標に向かって頑張ったり(あまり自分で頑張ってますと言いたくないですが言葉が見当たらないので..)アンダーライブで歌って踊っている姿が好きでしたか?

どちらか片方というよりはどちらの姿も好きでいてくれてたらもうそれだけで十分です
それともどんな私が好きですか??

もちろん、選抜メンバーとして多くのテレビ番組に出させていただいていた中で私のことを見つけてくださって好きになってくださった方もいらっしゃるかもしれないです
それはとてもとても嬉しいです
ありがとうございます

応援してくださるタイミングは人それぞれだけど魅力的なメンバーがたくさんいる中で私を見つけてくれて本当にありがとうございます


なので24枚目も前を向いて変わらずたくさん笑顔で活動していきたいです
私が笑っていなきゃファンの方も幸せにできない、
「自分の幸せを少しずつ分け合えば笑顔は広がる」
Sing Out!の大好きな部分!
まさにこれだと最近改めて思います。
今までの期間を改めて見直して、これからの自分を見つめ直す。

「応援しがいのある人になる」
これは永遠の目標です


果たしてこんな長い文章を最後まで読んでくれた方がいらっしゃるだろうか..
なかなか色々な思いがドバーーっと溢れるものですね、


最後まで読んでくださってありがとうございます

また一緒に目標、夢に向かって歩いていけたら嬉しいな
素敵なファンの方に囲まれてとっても幸せです



本当にいつも応援ありがとう


3期生は最初の頃から環境がとても恵まれていました
私なんかがこんなこと言うのはおこがましいですがアンダーメンバーとしてコツコツ頑張って、努力が必ず報われるとは限らないけど今まで以上に努力して、いつになるかなんて誰にも私にもわからないですがまたいつか素敵な景色が見られるように頑張ります!


力を貸してくれたら嬉しいです、、
支えてくれたら嬉しいです、

わがまま言ってすみません



これからは皆さんに姿をお見せできる機会も少なくってしまいます
もっと私よりも応援していて楽しいと思える人がいるかもしれません
けれどどんなポジションでもどこにいても好きになってもらえるように頑張ります

この22枚目23枚目期間、たくさんの新しい素敵すぎる景色を見てきました
視野がものすごく広がったし、ああこの世界はとっても広いんだなと思えました
一言で言うととってもとっても楽しかったです!!
自分にとってとっても大きなものとなった期間でした
22枚目に初めて選抜に選んでいただいて初めて色々な歌番組に出させていただいた時の動画を今でもたまに見返します
22枚目初めての歌番組はMUSIC FAIRさん、
23枚目初めての歌番組はバズリズムさん
人の顔を覚えるとか乃木坂での活動に関しての記憶力はとても良いんです、自分で言うのもあれですが、、笑


それだけ一つ一つのことが色褪せることなく濃く記憶に残っています
もし乃木坂46に入ってなかったらこんなこともなかったのかも?

話は戻りますが、
動画はリハも本番も関係なく見返します
ど緊張したなとか楽しかった、失敗しちゃったななどの思い出もあるけど大好きな先輩方が卒業されてしまった思い出、たった3分、5分の動画、いやその中でも最初の数秒だけでたくさんの思い出が蘇ってくるんです
思い出って素敵だけど儚いものですね



でもこの2シングル分全部で見てみるとマイナスな変なことを考えるよりも笑っていた時間の方が圧倒的に多かった!多分!


#kaedemail(引用終わり)

普段あまり自分の胸中を述べる事が少なかった氏が、此処まで本音を語るのは初かもしれません。色々と複雑な思いもあったことでしょう。


卒業勇士達の残していった偉大なる伝統を受け継ぎ、次世代を担う一員としての氏の活躍を、今後も願う次第であります。

※和洋問わずによく着こなす佐藤氏。




Posted at 2019/07/15 15:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乃木坂46 | 日記
2019年07月15日 イイね!

ロードスター展示会in横浜マツダR&D

ロードスター展示会in横浜マツダR&D表題の件、7/13(土)にNA初号機で行って参りました。


高速道路で埼玉県から往復約200km。ややパワーダウンもするエアコン使用状態でも機関は好調。5速巡航で3000回転ぐらいに抑え、周囲の流れに合わせつつ平均時速は90kmぐらい。土曜の関越道~外環道~首都高~横浜は兎に角渋滞多し。必然的にゆっくりとなりますが、いかんせん約30万キロ走行のエンジンなので負担を抑える必要があります。


サーキットに於いては十二分に俊敏な挙動を魅せるものの、もうあまり無茶をせずに乗るのがNAロードスターの楽しみ方ではなかろうかい、と思います。


ロードスター生誕30周年ミーティング・広島特攻作戦に於いては、限られた日数・時間で広島迄の往復1600km余りを走破する必要がある為、実際にはある程度の速度も必要でありましょう。それでも当日は安全運転で参ります。


何はともあれ、我が「紅脚の荒鷲」は発動機絶好調に付、益々勢い付きますな💪


さて、前降りが長くなりました。以下に参加報告を記して参ります。


会場に到着すると、紫陽花のお出迎え。



展示会開催主旨のご案内。



チャリティー募金箱に寸志を納め、
来訪者名簿に署名完了。



初代NAロードスターの部品復刻版の展示の数々。オーナーにとっては非常に助かります。





お洒落なロードスター絵画の数々。パーツだらけの自室を改装して飾りたい(笑)







ロードスターのご先祖様、幻とされたプロトタイプ。近年発見されて無事に保護💪





歴代の記念車、手前から20周年記念署名車(3代目NC型)。10周年記念署名車(2代目NB型)、生産累計百万台達成記念署名車(ギネスにも登録。4代目ND型)



日本から北米、豪州、欧州等海を渡って得た無数の署名の数々。「ロードスターに乗る=世界中に友達が出来る」と言っても良いかも。肌の色、国籍、言語すら飛び越えて乗る人を笑顔にするクルマ。なかなか無いかもしれません。












こちらは30周年記念署名車。百万台達成記念車に似ていますが違います。



会場主宰のロードスタークラブオブジャパンの代表、水落氏にご挨拶して質問攻め(笑)

Q NA6にNBの6速マニュアルは合う?

A パワーのあるNA8なら良いが高回転を楽しむ非力なNA6では相性が悪い。NB6速はアイシン製、正直壊れやすい。6速にしてから5速に戻した人も居る。もし今のが壊れたら純マツダ製のNB5速がオススメ。



Q 広島の会場に「限定車枠」ではなくて「平成元年式枠」は無いのか?

A 無い(笑)平成元年式は残存率が思いの外高いから。皆さん大事に乗っているのは良いことだ。

Q ロードスター博物館建設計画はどうなった?

A 現在此の横浜R&Dに建設中であるが、マツダの資金不足で遅々として進まん(苦笑)もっと新車売れてくれい。

Q NA6の最初期型に付いていた冷却フィンの無い通称「つるデフ」を外して保管しているが、ロードスター博物館が開設されたら寄贈しようか?

A ウーム、間に合ってるかも(笑)皆さん以外と物持ち良いから。まあ必要な時は打診する💪お楽しみに!(笑)


余談ながらこの日の翌日7/14にはみんカラ上でのオフ会「ロードスター限定車ミーティング」とやらがあったそうな。そちらにも参加してみたかったですな(涙)

※写真は主催者さん撮影のものを借用しました。




Posted at 2019/07/15 23:39:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ずっと齋藤飛鳥さん推し 乃木坂46も推し さん

おはようございます!そうでした!飛鳥氏の御生誕日でしたねヽ(´エ`)ノ


祝いましょうぞ!」
何シテル?   08/11 09:41
NAのパカ目ライトに惚れ込んでおりマス♪ 免許をとって最初に乗ったのが、当時父の 所有する赤のNAでした。 今ではありませんが、 就職を機に私が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 1 23 45 6
7 891011 1213
14 15 1617 18 1920
2122 23 2425 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

 NCロド:作戦司令No.7 想像以上に効果絶大☆ マフラーアースを取り付けろ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 00:38:36
RS(NR-A)でも15インチ化したい RPF1RS 攻略マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/26 21:32:01
15インチ化のためリヤキャリパー切削加工等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 06:35:35

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA初号機 (マツダ ユーノスロードスター)
愛車は幻のつるつるデフ!2185番台の元年式です(トラクション向上の為に2016年にNA ...
その他 その他 その他 その他
居合斬りでお世話になってる愛刀です。 ユーノスのステアリングと同じか、 それ以上に握る ...
マツダ ロードスター ND弐號機、2815(人馬一体のND5) (マツダ ロードスター)
2017年4月20日無事に納車しました。現代によみがえったクラシックレッド、ND NR- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
著者が産まれる前、物心つく以前から存在した親父様所有のファミリーカー(1978〜1991 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation