• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

奈良軍団関東全域統括部長・スタールビーのブログ一覧

2020年07月22日 イイね!

再録・橋本氏の心の中4

再録・橋本氏の心の中4一見すればクールビューティとの評も高かった橋本氏。しかし如何にアイドルとしての笑顔を振り撒きつつも、見た目の華やかさとは裏腹に、 他の勇士の方々とは違う「陰」、触れれば壊れてしまいそうな硝子の如き儚さ、内に秘めたる、ある種の「危うさ」をはらんだ方でもありました。


其を秋元康総合プロデューサー氏は、「棘(とげ)」と表現したのであります。綺麗な薔薇には棘がある、という言葉も在りますが、正に言い得て妙でありましょう。






其が橋本氏の写真集第1幕「優しい棘」という題名にも現れて居ります。更には16枚目シングル「サヨナラの意味」に登場する橋本氏扮する「棘人(しじん)」、即ち感情の起伏により、何人(なにびと)をも寄せ付けない棘を体中から発するという人物像を佳く描いて居るのであります。



































※写真集・優しい棘の表紙。二種類存在した。

セブンイレブンでの予約版。



通常版。




思い起こせば、橋本氏の卒業の伏線については、勇士達も過去何度か見届けて参りました。其の為、卒業発表については、「いつか来るものが、遂に来てしまった」という感も強かった様であります。


例えば初期の冠番組登場前では過呼吸で倒れ伏すこともしばし。時は下って2014年は、乃木坂46が有名になるに連れて仕事も多忙化。通って居た大学を夢半ばで中退するの已む無きに至り、更にはアナフィラキシー症候群という謎の病症により、体も前後不覚となる有り様に…。体重も一挙に30kg台迄落ち、一時は命すら危ぶまれたのでありました。


















それでも、這いつくばってでも前進しようとした橋本氏。胸中去来するものは一体何であったか?


「動かぬ我が身…、此程口惜しいものは他に無い。既に皆は真夏の全国ツアー2014の戦陣に立とうとして居る…。大勢の、沢山のファンの方々も待っておられる。こんな所で遅れを取ってなるものか…!斯様な姿を、郷里に残した父上、母上、そして我が愛する弟には見せられん。申し訳が立たんでは無いか!」


将に忠孝義烈…!鬼神をも哭かしむる気迫と闘魂、例え我が身が砕け散ろうとも、全てのファンの為、戦友の為、郷里の家族の為、道産子の意地に掛けても橋本氏は前に進もうとしたのでありました。


しかしながら、流石に此の時ばかりは知人友人、戦友・勇士達も皆、橋本氏の自室迄駆けつけ、「栄養を付けよ!」と、療養を促したのであります。


「奈々未!何故、斯様に無理するのか?!親御さんから授かった体を粗末にしてはならん!」

「気遣い無用!父上、母上には無理して東京の大学行きをお許し頂いておきながら、乃木坂との両立叶わず中退の憂き目!あまつさえ、ファンの皆様方、乃木坂の運営スタッフさんから戦友・後輩の皆に迷惑を欠けておる始末!此儘おめおめと生き恥を晒せようか!?弟の学費のこともあるのだ!這ってでも行くぞ!止めてくれるな!」


「今はまず、休め。そうでなくてはライブなど叶わんぞ…。」


周囲の説得と、後日いらした母親の献身的看護もあり、橋本氏の体調は回復したのでありました。此の時生誕委員会等のファンの呼び掛けもあって、千羽鶴が橋本氏の元に送られるという美談を残しました。


已む無く休場した2014年のライブツアーの途上、勇士達の活躍を見た橋本氏。「皆に追い付けるのか?否、追い付くしかあるまい…」


此の無念と決意を噛み締めた橋本氏。2015、2016と飛躍的な活躍を見せます。しかし、2016年の真夏のツアー、神宮会場でのリハーサルの途中、長年の無理も祟ったのか?腰を激しく痛めてしまい、緊急搬送の憂き目に遭われたのであります。


しかし、橋本氏は本番にあたり、不屈の精神力で痛み止めを打ち、アドレナリンを放出してその苦しみすら忘れ、ものともせずに全力でのパフォーマンスを駆けつけた数万のファンに魅せつけたのでありました。


スタッフより、「椅子に座りながら大御所が歌う感じでゆっくりやろうではないか?腰の負担を軽く出来るぞ。」という提案があった時、「せっかく良い振り付けがあると云うのに、私1人のせいで台無しには出来ません!通常通りやらせて下さい!ファンの方々が待って居られます!お願いします!」と、血書嘆願の如く強い直訴ではね除け、其の儘、腰の爆弾を抱えた儘舞台にかけ登ったのでありました。











橋本氏が誰からも一目置かれ、尊敬の眼差しを受けていたのは、こうした氏の姿勢に依る所、大なるものがありました。



其だけに、卒業発表の世間に与えた衝撃も又、大きかったのであります。


続く
Posted at 2020/07/22 13:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月13日 05:49 - 09:43、
18.47 Km 1 時間 41 分、
バッジ3個を獲得」
何シテル?   05/13 09:43
NAのパカ目ライトに惚れ込んでおりマス♪ 免許をとって最初に乗ったのが、当時父の 所有する赤のNAでした。 今ではありませんが、 就職を機に私が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   12 34
567891011
1213 1415 1617 18
192021 22232425
2627 282930 31 

リンク・クリップ

アンチ最右翼から神推しに変わる奇跡3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 00:43:14
SHIBATIRE / シバタイヤ R23 205/50R15 200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 18:50:33
近況報告(ベンたつさんありがとう) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 21:06:09

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA初号機 (マツダ ユーノスロードスター)
愛車は幻のつるつるデフ!2185番台の元年式です(トラクション向上の為に2016年にNA ...
その他 その他 その他 その他
居合斬りでお世話になってる愛刀です。 ユーノスのステアリングと同じか、 それ以上に握る ...
マツダ ロードスター ND弐號機、2815(人馬一体のND5) (マツダ ロードスター)
2017年4月20日無事に納車しました。現代によみがえったクラシックレッド、ND NR- ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
プロフィールトップで触れてる スタールビーが免許をとって最初に乗った 当時父が所有して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation