
ふと土浦の新店をチェックしてみたところ、2022年8月10日オープンの新店発見、しかも営業時間は24:00まで!と頑張ってるじゃないのー
さっそく!

辛いのは、あまり好みでは無いので、少なめだな。

んー、組織カラーww

はい来たー、縦看板、って、ここは、龍系の流れらしいですからね。

今どきは、昼営業が多い中、頑張りますねー

20:10 先客1名出た後、1名、その後1名、と、ちょっと淋しいか。

シビカラだと言うこともあって、コストは掛かっているでしょうからね、なかなかのお値段設定、さて、受け入れられるのか、それは時が教えてくれるでしょう。
営業時間の長さによる人件費他のコストを、ターゲットを絞り、エッジを効かせることで補って余り出るのか、とても難しいだろうと、私は思うのだが、さて。

高いと感じる値段設定。

茹でが甘く、粉感がややある。

いたってオーソドックスな餡だが、特徴あるラーメンに対し、こちらはあまりにも特徴がなく、餃子には伸び代あり。
5分足らずでの着丼、手際は悪く無い。

特製シビカラ味噌らー麺@1,200円也
もやし大盛り@0円
いやぁー豪華w

辛味、痺れ、ともに少なめとした。
辛味より痺れ(山椒)が前に出ており、スッキリと残らない辛さ、濃厚なコクのスープで、仕上がりレベルはとても高いが、山椒の痺れと香りで味覚がややおかしくw

加水中、極太の四角縮れ、茹で方がやや不足しており、α化足らず、ぱっつんで、硬い、微妙なところではあるが、その微妙のところが難しく、そこが差になるんだよね。
悪く無いけど、もうちょい、伸び代が残る。

まるで角煮なチャーシュー、これは秀悦!ホロトロ、臭み無し、角煮定食でランチすると良いと思うw

玉子も仕上がり良い。

味のまとまり、全体的な仕上がりは、高レベル、随所に輝きが見られるが、少なからずの伸び代もある。
文中でも述べたが、かなり狭いレンジに絞って攻めたコンセプトのお店、営業時間も長い=コスト問題もある、そして、場所、ここはとても回転の早い場所、この「場所」という、見えない力を私は信じないようにしているが、頭からは離れず残り続けているのも事実、さて、どうなるか。
店員さんは、みな若い子だったので、ぜひ成功して欲しいと思います。
余談。
シャンプーそろそろ無くなるからなぁー、と予備分合わせ2つ買って帰って片付けようとしたら…

在庫が5個あった。
間違い無く、絶対に、俺じゃ無い俺がいるのだと知った、が、認めたくないから、良く見ることもなく、片付けずに放り込んでいるからだと思うことにして、片付けようと物をどかしたら…

さらにもう1個出てきた(-_-)

Posted at 2022/08/31 23:43:07 | |
トラックバック(0)