• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

根崎のブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

ビアスパークしもつまへぶらり

ビアスパークしもつまへぶらりやること山積みで、ややテンション下がり気味な土曜、だからこその現実逃避。
あれこれをかっぽり出して(放り出して)、ぶらり。

そんな本日はこちら。

ビアスパークしもつま
色々と施設が充実しているようだが、さてさて。


懐かしき砂沼サンビーチの直ぐ近く。
昔、連れて来てもらった時の記憶が蘇って懐かしくなった。
あの頃は、とっても遠くに感じたなぁ〜
砂沼サンビームって、下妻だったんですね(^_^;)


ちゃんとした温泉のようです。


施設は内外と、かなりの広さ。


公民館に見えます(笑)


もちろん日帰りOK!


この時期、ビアガーデンが楽しめるようです。
午後5時からですけど(^_^;)


まあまあ遅くまでの営業。


個室も多々。


中学生以上700円。


午前中なので、まだ空いてました。


ここも、去年9月の水害で大きな損害を受けたようで、現在、ビール工場は稼働を中止し、製造は委託しているようです。
(したがって、ビール工場の施設はあるものの、現在、工場見学はできません。)


天然温泉。

温泉の写真はHPより。




やや温めでゆっくりとくつろげるお湯は、ヌルッと感こそ無いが、硬さもそれほど感じず好印象。
もちろん、プール臭も無し。
寝湯が2種類あり、露天の寝湯はジェットでないため、非常にゆったりと浸れ、好み。
やや濃い目の薬湯も悪くない。
シャンプー、ボディソープも泡立ち良く、総じて悪くない。
出来ればゆっくりと、ビールを飲みながら、1日楽しみたい施設かな(^_^)


メニューも充実。


夕方からフルフルな予定が入っていたので、氷で我慢(^_^;)


焦ってたんだなぁ…
氷を買ってから気づいたよ(>_<)
次回はパイナップルを食べてないかも。


広場は相当な広さがある。
ここは、ホタルの里らしい。


売店には野菜が沢山。


食べたかったので、桃を買って帰途。


忙しい忙しい(^_^;)
Posted at 2016/08/03 00:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月28日 イイね!

俺の舌で確かめる!丼21

俺の舌で確かめる!丼21以前から食べてみたいと思っていたお店に今日は遠征してみた!
向かったのは、何と、下妻市(^_^;)
決して、決して、モンスター集めにぶらぶらしたかった訳ではありません(汗)
そんな本日はこちら。


ドラゴンラーメン


平日22:00 金・土曜23:00と、遅くまでやっているので、人気店ではあるが、時間によっては待たずに入れるのではないかと思われる。


19:21 ボックス3席に5人、その後パラパラ。
とわ言え、お店の外に、椅子とメニューが幾つも用意されている事から、時間帯によっては混むのだろう。


今日は、左上では無く、看板のデビルドラゴンを頂くことに。


写真からレベルの高さが溢れ出ている(^_^)


先ずは餃子。


カリッとした焼き具合は良いが、生姜が強めの餡の量はそれほど多くは無く、ジューシーさ、皮のもっちり感も普通。

そうこうしているうちに着丼。

★★★★☆
あまり辛いのは味が分からなくなるので好みでは無いが、辛さを抑えるとせっかくの看板が台無しなので、辛さは「ノーマル」を選択。
辛さの中にも十分な旨味を感じられる、非常に良く仕上げられた一杯だと思う。


5種類の辛味がブレンドされているというスープは、後々まで辛味は残らず、口に含んだ瞬間のインパクトを重視していると思われ、その後にコクのある味噌の風味がしっかりと味わえ、旨し。


縮れ太麺角は、濃い目のスープをしっかりと絡め取り、もっちりとした食感で、こちらも旨し。


竜田揚げチャーシューは初めて食べたが、シャリ、ジュワッとした食感も面白く、味わいもさる事ながら、このラーメンとのバランスも素晴らしく、旨し。


非常に良く仕上げられた一杯は、単に辛いので無く、しっかりとした旨味、麺、具材とのバランスも素晴らしい。
星5に値する出来栄えなのだと頭では思うものの、俺の舌は最高点だと言わないらしい。
理由ですか、辛くて旨さを評価しきれなかった、そんなところかと(笑)

本日も大変ご馳走様でしたm(_ _)m

Posted at 2016/07/28 21:24:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2016年07月27日 イイね!

俺の舌で確かめる!丼20

俺の舌で確かめる!丼20今日で土浦コンプリート!
土浦は、あっという間に終わり(^_^;)
そんな本日は先週の姉妹店であるこちら。


博多翔龍姉妹店 博多らーめん ロキ亭


バリうまいらしい(^_^;)


豚骨以外に惹かれる(^_^;)


自販機あり。
左上では無く、ラーメンWalker掲載の「博多豚骨らーめん」をチョイス!


19:22 お客さん無し(^_^;)
店内に豚臭さなどは無く、ちと雰囲気は安っぽいが、悪くない。


メニューはそれほど多く無く、好印象。


博多らーめんに使われる極細麺を最初に開発したのが「真鍋食品」だと知る。
そして、極細麺で、低加水なあのボソゴキ麺は「博多麺」と呼ぶらしい。
今日は、思わぬ勉強ができた(^_^;)


先週の感動から期待した餃子であったが、こちらは残念ながらの蒸しギョーザ。


茹で餃子は皮がもっちりしている事が多いが、蒸した餃子の皮はドロッとした柔らかさ。
餡は、極めて一般的な具材でまとめられている。
不味いとは言わないが、旨い!とも言えない(^_^;)
餃子はやっぱり焼きかなぁ〜

そうこうしているうちに着丼。

★★★☆☆
シャバシャバとしたあっさり豚骨スープ、豚臭さは無く、全体としてのまとまりはあるが、残念ながら、あっさりシャバシャバ以外に大した特徴はない。


あっさりシャバシャバ。
豚臭さは無いが、多少喉に残る塩っ辛さが気になる。
残念ながら、豊かな風味なども特に感じ無い。


低加水な極細麺は、多少のザラつきと、ボソゴキっとした歯触りが特徴のスタンダードな博多麺。
珍しく、茹で方を聞かれること無く出てきたが、絶妙!と言える茹で加減は、高く評価できる。


醤油をやや感じる濃い目の下味が付いた締まったチャーシューは、臭みも無く、単体としては悪く無いが、バランスという意味においては、あまり評価できない。


ま、普通。
そんな一言で終わってしまう味わいには、本当に姉妹店なの?と疑問が残る。
場所も離れている訳で、堂々と姉妹店とアピールしている訳だから、個性など出さず、まんまインスパイアで良かったんじゃないかと言いたいが、姉妹だからと似ているとも限らないと言う事だろうww

本日もご馳走様でしたm(_ _)m

Posted at 2016/07/27 22:06:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2016年07月25日 イイね!

やまがたすこやかランド 三太の湯へぶらり

やまがたすこやかランド 三太の湯へぶらりゆっくりしたいと思い休暇を入れた本日。
もちろん目覚ましは掛けず、だらりと起きてはみたが、少しもったいない気がかたので、ぶらり旅

そんな本日はこちら。

やまがたすこやかランド 三太の湯
みなさんからの評価は良いようですが、さて!


ぶらり旅が予想外に楽しめちゃったので、到着予定時間を大幅にオーバー(^_^;)


三太とは、伝説の巨人の名だったのね(^_^)


国道118号沿いの旅、半日では無理そうです(笑)


いくつかに別れて駐車場があります。
とわ言え、それ程多いとも言えない駐車台数で、混み合う週末は大丈夫かな(^_^;)


モンスターが居るらしい!
何とかゲットしなければ(^_^)


到着が遅れ、夜間料金となってしまった(笑)


時間がある人は、エサをあげてみましょう!
ムズムズします(^_^)


そそられるメニューが多い(^_^)


施設は充実しているようです。


にし館、ひがし館(男風呂、女風呂)が入れ替えられるので、日を変えれば両方楽しめるようです。


地元の人が多い故、しがらみや、やっかみで地元がダメなら、せめて茨城県産を置い欲しかったが…

温泉の写真はHPより。

特に寝湯の際、少しプール臭(塩素臭)はしたが、お湯にヌルッと感があり、悪くない。
湯温はあまり高くなく、サウナもあるので、ゆっくりと楽しめる。
ここは、大きなお風呂では無く、温泉でした(笑)


そしてモンスターは!?


いたーーー!!!
「ぬりかべ」
ゲットだぜ(笑)
ち、な、み、に、「いったんもめん」も居るようです(^_^)
Posted at 2016/07/26 00:19:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!

国道118号 ぶらり

国道118号 ぶらりとある目的のため、水戸から国道118号で北上。
単に目的地に向かうだけでは面白くも無いので、気になった所に立ち寄りながらのぶらり。
(モンスターいないかなぁww)
だらだらと結構長いので悪しからず(^_^;)


先ずはここ。


以前にブログあげたので、詳しくはそちらで(^_^;)


今の時期は、蛍を観に来るのがオススメ。

次に。

日本一の毘沙門天像らしい。
以前から気にはなっていたが、何となくいつもスルーしていた。
今日も一旦通り過ぎるも、どうせ急ぐ旅でも無いので、戻って寄って立ち寄ってみた。


まずまずの雰囲気。


要は楽しめって事ね。


七福神勢揃い(^_^)
ちなみに、境内にもみなさん居るようです。


みんな大好き「厄除け」「開運」(笑)


身代わりとなってくれるらしい。


もちろん、お代は前払いしておきました(笑)


思ったより、見所が多い。


今度は寺巡りでもしてみようかなぁ〜
どうせ暇人なんだから(笑)


「開運」のに文字弱い、のは、俺だけではあるまい(笑)




結構ちゃんとしてるなぁ〜
と、罰当たりな感想が浮かんでしまった(^_^;)


守り本尊は虚空蔵菩薩、著名人は徳川家康かぁ(^_^)


開運・厄よけもしなきゃね!


ここには寅が居るけど、他の干支は別のお寺らしい。


気になったのに、やらないで帰ると後悔するので、ここでも(^_^)


願い事は「億万長者!」
とか、小学生みたいな事を言ってはいけませんよ(笑)


ん〜
読めん(^_^;)
ま、諦めずにお願いしてね!
って、漢字かな(笑)


とどのつまり、夢を諦めるなって事ですね!
はい、かしこ、かしこまりました( ̄^ ̄)ゞ

続いて。


茨城県植物園


定休日、ずこ〜(^_^;)

お!?


これは見過ごせん(笑)


中橋製麺所
販売所はどこ?って雰囲気だけど、ま、工場だからね(^_^;)


かなり安い!


種類あり過ぎ(^_^;)


スープも麺も、それぞれ1つずつ選ぶ事も可能らしいが、ここはひとまず看板左上「定番セット」で(笑)

次!


道の駅 常陸大宮 〜かわプラザ〜




昨日も食べた気が(笑)


安(笑)


安(笑)




今度、肉を食べてみよかなぁ(^_^)




1つずつその場で手作り!
旨し(≧∇≦)






そりゃ〜そーだよね、って景観(^_^)

で。


気になる場所を発見!


さてさて。


この先は!?
お楽しみ、って事で、ナイショ(笑)

そして。


目的地に向かうのでした。
Posted at 2016/07/26 00:19:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@wb-deux さん、そーですか…残念です、GTオフでお会いしたかったのに(◞‸◟)」
何シテル?   04/20 03:22
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

足掛け三年。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 22:15:08
フロントガラスの飛び石キズリペア! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 16:52:42
栃木巡りと、年末のご挨拶。  宇都宮・他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 22:01:39
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.