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イイね!
2020年01月04日

新春、走り初め♪

ありきたりなお題ではありますが、行って来ました2020年走り初め♪

いつもの袖森

晴れてます!ドライです。


そして気温は…



10℃ と少し高い!

で、タイヤは
F:R-S4新品 245/40/18
R:Z2☆中古 235/40/18


速く走る為のモディファイは… 特に無し!

ただ、ナンバー外したあと、何か見た目が寂しかったので、おフランスの国旗カラーなどあしらってみました。

自己満足度がちょっと上がりましたんで、気持ち5馬力upという事にしておきます。
こういうのも自分にとっては大切!



でいざ!
…orz

撃沈!(~_~;)



辛うじてベストは1分18秒台に入れたものの、走るに連れジャダーが悪化!!

理由は簡単で…年末換えたばかりのローター慣らしもせず、イキナリサーキットでバカバカ普通に使ってしまったからなのです。
ヒートスポットやら、歪やらを発生させてしまった様で…(-_-;)
これまで意識的にローターの慣らしをしてませんでしたが、CCRgという事もあり、被膜形成を慎重にしておくべきだったかと反省。


反省ついでに、動画貼っておきます。

https://youtu.be/_P0Sf9HsnEI

相変わらずハンドルから手が…(-_-;)

最近、サスの減衰を前後共に動く様、弱方向に3落としてましたが、それでヨーとかロールをより感じ取れる様にと。

それが、ある種のセンサー磨きになればと考えてましたが、今回の走行ではよー分かりませんでした。
ただ苦手な5、6コーナーの攻略のキッカケになる気がしてます。


ベスト見ても5,6コーナーのブレーキングタイミングが決まらず、アクセル踏み直ししてる辺り、駄目駄目ですね〜。
勿体無い…


で、ジャダーが酷くなる中、2本目は…
やっぱり1本目振るわなかったタイムが悔しくて、減衰元に戻し…Fは更にひとつ締めて出したベストでした(^_^;)

動画見ると4コーナーの入口のブレーキング時の断続して聞こえる音…
乗ってる本人の感覚としては、壊れたー!!ってくらいの振動となってました。怖いくらい(=_=;)

ジャダーについては…
換えたばかりだけど、更に予備のローターにまた換えるしか無いですねー。
パッドも残念ながら換えるか〜(=_=;)

こんな感じで始まった新年のサーキット。またサーキットなどでお会いする皆様、今年も宜しくお願いします。


おまけ
1月末迄は袖森のポイント2倍ですよ♪
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Posted at 2020/01/05 21:50:51

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この記事へのコメント

2020年1月5日 23:08
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

おフランスカラーかな〜りアリだと思います★
純正でありそう^ ^
しかし、まだまだ新しいローター終了っぽいですね。。
やはり、ローター交換した際は手間を掛けないといけないようですね。
コメントへの返答
2020年1月5日 23:34
こちらこそ宜しくお願いします。
見た目も少しは気にしないと…行き過ぎるとバンパー割れたら両側に穴明けてタイラップで止めてフランケンな感じも気にせず…になってしまいます。むしろ男前とか言って…(^_^;)
ローターは研磨ローターだったので、ダメージは低いですが、メーカーのHP見るとパッドの被膜形成や熱入れについて記載有りますね。特に攻撃性の高いパッドを使う時は要注意ですねー。
2020年1月6日 0:36
ローターとパッドのアタリ付けは難しいよね~
自分のやってることが正解か、自身無いもんね(笑)
コメントへの返答
2020年1月6日 7:26
ローターとパッドの当たりつけ、少々甘く考えてました(^_^;)
換えてから一旦、熱入れして冷ますまでは慎重になるべきでした。これもまたお勉強ですね。たまたま過去にここ迄酷い経験が無かった故に…

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「GPZ1100の空力 http://cvw.jp/b/2010033/46518454/
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