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イイね!
2023年03月25日

一先ず復活でしょうか…

この記事は、外装が整ってきましたについて書いています。

アッパーカウル出来てきました。
ライト左右にダクト用赤フィンを付け…



イメージ図から少し変えていますが、概ね想像通り。


想像していませんでしたが、Kawasakiのロゴ。選んでいく内に、赤黒反転という小細工と…


光で反射という小細工。何となく、やって良かったかな。


白のレ点の様なアクセント…

これはイマイチ納得出来ず外しました。
また何か考えます。



次に車体側では、リアのタイヤハウス。
ノーマルのプラだととても重いのです!

せっかくシートフレームを鉄➡アルミ化しても…
というか、したせいで妙に気になりまして、より効果的にする為にも、タイヤハウスも重いプラ➡アルミ軽量化に踏み切ります。


まず…




アルミ0.8mmの平板にマーキングして




こんな感じで曲げて、


ここ迄は順調。



実際に組んで、細部調整。
外して加工して、また組付けてチェックして…何度と無く繰り返し。ここは随分手間掛りました。

特にアルミ0.8mmではペラペラ。

これを曲げ加工して…更に強度が欲しいところは、もう一段曲げて強度を出します。
それでも、駄目なら奥の手としてリベット止めなども駆使。

↓施工途中ですが、そこそこ様になって来たところ。




絶版になっていたバックステップですが、これは今後、しばらくは供給されそう、且つ転用に難易度が低そうなZRX1200用をチョイス。
勿論、ポン付は無理でした。

ネジ径もワンサイズ細いので…

まず固定二本のボルトの内、エンジン側は位置が合うので、純正位置の穴を一旦、溶接で埋め穴を開け直し&ネジ切。

後ろ側のボルトは一度GPZ1100用バックステップの更に位置上げした時に追加したステーを流用しつつ、穴開け直しとナット追加…ってもう、純正からすると加工し過ぎか…(^_^;)

結果、無事に配置出来ました。
これで、後にバックステップがイカれても、ZRX1200用を買い直すだけで済みます。




そして、あれやこれやあり過ぎて、書くとまたひたすら長文になるので割愛して…


こんな感じで、概ね復活となりました。
調整は走り出してからで。兎に角、一旦、形にしましたという感じです。


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Posted at 2023/04/01 18:51:10

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この記事へのコメント

2023年4月1日 21:08
ついに復活ですか!
おめでとうございます。
長かったですね😅

私のは今日もウォーターポンプからラジエター液が漏れ、入院となりました。
22年目になりますが、これからも色々と出て来そうですね🙄
コメントへの返答
2023年4月1日 21:39
ホントにやっとです(*^^*)
まるでメカイジリがメインの趣味の人みたいになってましたが、あくまで乗る方がメインの人のツモリです。

ウォーターポンプの漏れといえば、原因が軸受周りだと、アッセンブリ交換になりますが…
アクセスはそこまで手間ではないので、復活は割りと早そうですね〜

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「GPZ1100の空力 http://cvw.jp/b/2010033/46518454/
何シテル?   11/06 22:09
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