• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月15日

外食:BDN@桜木町「秋田比内や 平戸庵」の事

CANON PowerShot G10
<観覧車最高>

土曜日は桜木町にてBRTのお食事会。
比内地鶏のお店「平戸庵」さんへお邪魔してきました。
Hot Pepper「秋田比内や 平戸庵 桜木町店」

CANON PowerShot G10
<動く歩道は工事中>

平戸庵はBRT仲間のまさ。さんご紹介のお店です。
今回もご優待DMを融通していただきました。ありがとうございます。次回上京の際には是非ご一緒させてください~

CANON PowerShot G10
<NDフィルタonでシャッター15秒開放>

ご参加はD3、Sivaさん、MA;さん、ginbeeさん、おくチャン。
皆さんご参加ありがとうございました~

CANON PowerShot G10
<生250円也>

早速乾杯。
お食事は串ものコースを基本に限定のレバー串、親子丼、鶏すきなどを追加しました。

CANON PowerShot G10
<ぷりぷりなんじゃよ>

皮とむねの抱き身串。
どのお料理も新鮮ぷりぷりの比内地鶏のお肉がたっぷり。すっかり満喫してしまいました。

CANON PowerShot G10
<魅惑のレバー>

限定レバー串。
今回はこれを食するために企画したようなものです。
しかし素晴らしいこの美味しさ。フワッと絶妙なレアな焼き加減。口中でトロリと溶け出すお味は、薫り高くも香ばしい甘み。見た目もお味もまるでチョコレートのようです。

CANON PowerShot G10
<暫定世界一>

砂肝串。
コリコリとした歯ごたえ溢れるジューシィな脂の旨み。安い砂肝ですとちょっとした臭みというかえぐみがありますが、こちらはまったく嫌みがなく。これだけで一皿はいけそうです。
ちなみに砂肝は自分内世界で一番美味しいものランキングで暫定首位を長らく保っております。

CANON PowerShot G10
<黄身は反則>

軟骨入りつくね串。
プリプリのつくねに甘めのたれ。比内地鶏の玉子を絡めますと…ウヒヒ

CANON PowerShot G10
<まさ。さんありがとぅ~>

比内地鶏の鶏すき。
ご優待DMでゲットいたしました。
比内地鶏の分厚いこと。実に贅沢な一品です。
ちらりと見える丸いのはキンカン(生まれる前の玉子)。プチッと噛み切ると中身がとろ~り溶け出します。

CANON PowerShot G10
<駄目な人間になる…>

軽く火が通った所ですかさず玉子を絡めて…美味し!
玉子絡め系は実に凶悪極まります。

CANON PowerShot G10
<名は体を表す>

当店自慢!半熟とろとろぷりぷりお肉の親子丼。
お名前通りとろとろの玉子に炭火で焼いたぷりぷりお肉が奏でる渾然一体のハーモニー。最高の〆の一品です。

それにしても比内地鶏恐るべしです。特にレバーと親子丼はホントにオススメであります。芋焼酎のなかむらも美味しかった…桜木町へお寄りの際には是非是非お試しください。

CANON PowerShot G10
<朝焼けの新川崎>

と、一次会終了後ご帰宅されるMA;さんをお見送りして、残ったメンバーで横浜へ移動し二次会で飲み直し。当然電車が無くなったので三次会は始発までカラオケへ…Sivaさんのシャウト、ginbeeさんのテクニック、おくチャンのダンディズム。皆さんの歌唱スキルに感服しきりでありました。
しかしオールなんて久しぶり。いやー楽しかったです。
皆さんお疲れさまでした。またご一緒いたしましょう~


フォトギャラリー
0903BDN@桜木町・平戸庵-1
0903BDN@桜木町・平戸庵-2


ブログ一覧 | 外食 | グルメ/料理
Posted at 2009/03/15 20:49:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャイルドシートをもう一台増やそう ...
ベイサさん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

【シェアスタイル】公式ストアが金賞 ...
株式会社シェアスタイルさん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2009年3月15日 21:43
うわぁ、どれも綺麗な画像ですね~
素晴らしいです~!! 

一番気に入った画像は<生250円也>だったりして(笑)
コメントへの返答
2009年3月16日 23:06
大変美味しゅうございました~比内地鶏最高です~
あ!でも鹿児島にも素敵な地鶏がいらっしゃいますよね~一度は食してみたいです!!
2009年3月15日 23:45
お疲れさまでした~♪

さすがに今日の仕事はきつかったっす~(;^_^A

ブログうpしようと思ったけど、どれも手ぶれ&ピンボケでダメダメ。

次回こそ“鶏すき”を~~~~っY(>_<、)Y
コメントへの返答
2009年3月16日 23:07
お疲れさまでした!ご参加毎度ありがとうございます~

しかしオールの直後にお仕事とは…流石であります!!
鶏すきの件はホント申し訳ありませんでした!!是非近いうちに埋め合わせを~~
2009年3月16日 12:51
ふぉと☆見ているだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)

男同士のカラオケ大会!
〇〇〇ソングで盛り上がったりして♪
コメントへの返答
2009年3月16日 23:08
美味しゅうございました…良い食材をシンプルかつストレートに出してくれるお店でございました~
カラオケもすごかったですよ~次回は是非是非~~
2009年3月16日 21:48
おいしそうですね!!
さすが平戸やさん。
自分も今日は 親子丼食べました(笑
コメントへの返答
2009年3月16日 23:09
美味しゅうございました~
tellyさんも次回は是非是非ご一緒いたしましょう~ツーリング&おそばもいいですよね~~
2009年3月16日 22:44
改めて見ても、美味そうなモノばかりですのぅ。
またいつか参りませう。
今度は、カラオケまで付き合えるようがんばるです。
コメントへの返答
2009年3月16日 23:10
お疲れさまです!ご参加毎度感謝です~
ホント美味しかったですよね~あの砂肝がわすれられず、ちょうど現在100円ローソンのパック砂肝を肴に芋のお湯割りをちびちびやっているのですが……ナンダコレ…orzてお味であります。
やはり本物はちがいますよね~またご一緒いたしましょう~

プロフィール

「('A`) <対酒当歌 人生幾何 譬如朝露 去日苦多 慨当以慷 幽思難忘 何以解憂 唯有杜康」
何シテル?   08/17 11:14
いや、そんな! あの手は何だ! 屋根が! 屋根が!………無い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

せんべいさんのブログ 
カテゴリ:海関係
2010/12/01 11:19:32
 
中木へ行こうよ!!(南伊豆・ヒリゾ浜)HP 
カテゴリ:海関係
2009/09/30 10:12:18
 
ボディ・ショップ・カミムラさん 
カテゴリ:ビート関係
2008/07/28 09:46:35
 

愛車一覧

ホンダ ビート フジウルクォイグムンズハー号 (ホンダ ビート)
 1991年から1996年にかけて、本田技研工業が生産した、幌型二座の軽自動車。型式はE ...
スズキ その他 デ・ウェルミス・ミステリイス号 (スズキ その他)
ジャイロさん没後、やはり原付がないと何かと不便なのでお迎えしました。 遅いし小さいしで ...
プジョー その他 オラウスウォルミウス号 (プジョー その他)
BD-1のOEMです。 過去盗まれたりして、この紺で3代目です。 見た目の割りにはきちん ...
プジョー 106 チャウグナルファウグン号 (プジョー 106)
初めての自分の車です。 いい車だったなぁ。 いまでもたまに見かけると目で追ってしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation