• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

ビート徘徊:1105-2 東北地方太平洋沖地震チャリティーバザー & 20th Anniversary with BEAT@小川町/鉄舟フォロワー の事

au TOSHIBA IS04
<なんとなくゴールデン・レシオ>

 110515(日)
 先週のBRT@湘南平オフに続き、この週もビート関係のチャリティーイベント。埼玉の小川町へ。
 ボディショップ カミムラさん主催の「東北地方太平洋沖地震チャリティーバザー & 20th Anniversary with BEAT」に参加して参りました。

 ビート徘徊:1105-2 東北地方太平洋沖地震チャリティーバザー & 20th Anniversary with BEAT@小川町/鉄舟フォロワー の事
 ビート徘徊:1105-1 東北地方太平洋沖地震チャリティーバザー & 20th Anniversary with BEAT@小川町/がんばろう日本! の事
 ボディ ショップ カミムラ「東北地方太平洋沖地震チャリティーバザー & 20th Anniversary with BEAT」イベント告知
 ボディ ショップ カミムラ「東日本大震災チャリティーバザー & 20th Anniversary with BEAT」イベント報告
 Flickr 「110515 BRT@Ogawacho Kamimura off」
 ビート徘徊:1105 BRT@湘南平 その参/夏への扉 の事
 ビート徘徊:1105 BRT@湘南平 その弐/蟲愛ずる祭黄 の事
 ビート徘徊:1105 BRT@湘南平 その壱/We Pray For JAPAN! の事
 G.G with 聖☆隠密さん「義援金 総額10531円(なんだか増えたような。。。)」
 Flickr|110508 BRT@Shonan=Daira
 【みんカラ】掲示板|ビート・レインボー・ツーリング(BRT)



au TOSHIBA IS04

au TOSHIBA IS04
<新空力理論>

 イベント後の駐車場では、BRT恒例の青空工房が開催。
 某赤い彗星二世号のリアバンパーがつるつるつやつやに新生!
 そしてうちのビートさんが、巨大ウィングをゲット!<違


CANON PowerShot G12

CANON PowerShot G12
<すごく…ガルフっぽいです…>

 今回のイベントの真の裏主役、某MA先生のガルフ号の艶姿!
 いやー、コレは素晴らしいですぞー。流石はゲフンゲフン万円…そして技術厰のお力、お見事です!



<手ぶれ酔いご注意(動画)>

 その勇姿に、オッサンも思わず追走してしまうほど。
 やっぱり綺麗な車両はいいですなー。


au TOSHIBA IS04

au TOSHIBA IS04
<老舗>

 お楽しみのお昼は、小川町駅前の割烹旅館「二葉」さんへ。
 山岡鉄舟先生縁、1748年創業260年以上の歴史を持つ、小川町屈指の老舗。
 本館と離れの建て屋は国の登録有形文化財に指定されています。ロビーから眺める日本庭園が実にいい趣き。
 割烹旅館「二葉」HP


au TOSHIBA IS04

au TOSHIBA IS04
<忠七Yeah!>

 日本五大名飯に数えられる忠七めしと、これまた名水の地小川町の名物うなぎの蒲焼きのセットをセレクト。

 「忠七めし」は山岡鉄舟と旅館の主人八木忠七がともに開発した、贅沢出汁茶漬け。
 のりご飯の上にさらしネギ、わさび、柚子、香の物を乗せて、その上から出汁をかけてさらさらと。上品かつシンプルなお茶漬けと言った風情。柚子の香りが鼻腔をくすぐります。
 日本五大名飯 忠七めしの「二葉」


au TOSHIBA IS04

au TOSHIBA IS04
<うふぎYeah!>

 なんと言っても、出汁が味の命。さっぱりとしていながら香り高く、濃厚な余韻が楽しめる逸品。
 今回はそこにひつまぶし風にうなぎのトッピングも加えてしまった訳でして…美味しくない訳が無い、という。


au TOSHIBA IS04

au TOSHIBA IS04
<女郎Yeah!>

 そして食後は日本庭園を見渡すラウンジで、優雅にコーヒータイム。
 食味・設え・雰囲気・サービス、すべてに満足な二葉さんだったのでした…贅沢な時間でありました。ごちそうさま!

 次回はお隣、これまた老舗の女郎うなぎの「福助」さんですね。「文人宿」という風情で、また良い雰囲気なのですよ。
 今回はうなぎ切れで断念でしたけど、こちらも近いうちに是非。下のリンクに以前訪れた際のレポが載っております。ご参考まで。
 駄目人間秘密教団「ビート徘徊:聖地巡礼行@武蔵の小京都探訪の事」
 女郎うなぎ 福助



au TOSHIBA IS04au TOSHIBA IS04au TOSHIBA IS04
<時代はTwin Air !>

 そして渋滞を避けるべく、食後は割と早めに撤収。途中、環八のフィアットやさんを冷やかしたりして、無事帰宅いたしました。
 御参加の皆様、お疲れさまでした!近いうちにまた宜しくお願いいたします!


 ボディ ショップ カミムラ「東北地方太平洋沖地震チャリティーバザー & 20th Anniversary with BEAT」イベント告知
 ボディ ショップ カミムラ「東日本大震災チャリティーバザー & 20th Anniversary with BEAT」イベント報告
 Flickr 「110515 BRT@Ogawacho Kamimura off」
 ビート徘徊:1105 BRT@湘南平 その参/夏への扉 の事
 ビート徘徊:1105 BRT@湘南平 その弐/蟲愛ずる祭黄 の事
 ビート徘徊:1105 BRT@湘南平 その壱/We Pray For JAPAN! の事
 G.G with 聖☆隠密さん「義援金 総額10531円(なんだか増えたような。。。)」
 Flickr|110508 BRT@Shonan=Daira
 【みんカラ】掲示板|ビート・レインボー・ツーリング(BRT)


 さて、懸案のうちのビートさんの調子なのですが…
 帰路もやはり、5速6000回転以上で熱ダレする気配があります。それ以下(法定速度+α)の領域でならば、あんまり違和感が無いのですが。
 やはり近いうちに小川町(カミムラさん)を再訪せねばなりますまい…でも来月は部屋の更新があるんですよな……もちろん夏のお茄子様は今年も爆死決定していますし……

 ふぅ。飲み代削りますか。断腸ですが。ダンチョネー……orz



ブログ一覧 | ビート徘徊@BRT | 旅行/地域
Posted at 2011/05/25 00:41:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

🍽グルメモ-619- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2011年5月25日 20:52
ビートさんの色を変えてから、小さなお子にやたらガン見されるようになりました。
そして、私の顔を見ると、お子の目が露骨なまでに失望の色に染まります。
小さなお子は正直でいけません。

…あれ、目から汗が。
コメントへの返答
2011年5月26日 11:36
ありがとうございます。
ガルフ号の素晴らしさを、もっと的確にお伝え出来れば…と、己の非才を恥じております。


いえ、そのお子様の視線は、間違いなく嫉妬です。当然Shit!ではありません。
憧れのない混じるその視線こそが、明日の自動車産業を支える礎となるのであります。

プロフィール

「('A`) <対酒当歌 人生幾何 譬如朝露 去日苦多 慨当以慷 幽思難忘 何以解憂 唯有杜康」
何シテル?   08/17 11:14
いや、そんな! あの手は何だ! 屋根が! 屋根が!………無い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

せんべいさんのブログ 
カテゴリ:海関係
2010/12/01 11:19:32
 
中木へ行こうよ!!(南伊豆・ヒリゾ浜)HP 
カテゴリ:海関係
2009/09/30 10:12:18
 
ボディ・ショップ・カミムラさん 
カテゴリ:ビート関係
2008/07/28 09:46:35
 

愛車一覧

ホンダ ビート フジウルクォイグムンズハー号 (ホンダ ビート)
 1991年から1996年にかけて、本田技研工業が生産した、幌型二座の軽自動車。型式はE ...
スズキ その他 デ・ウェルミス・ミステリイス号 (スズキ その他)
ジャイロさん没後、やはり原付がないと何かと不便なのでお迎えしました。 遅いし小さいしで ...
プジョー その他 オラウスウォルミウス号 (プジョー その他)
BD-1のOEMです。 過去盗まれたりして、この紺で3代目です。 見た目の割りにはきちん ...
プジョー 106 チャウグナルファウグン号 (プジョー 106)
初めての自分の車です。 いい車だったなぁ。 いまでもたまに見かけると目で追ってしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation