
<Sの系譜>
S600、S600クーペ、S800!
130526
第21回M.T.B! 2013参加記録の第3回です。
個人的には震災で流れて以来、3年ぶりの参加です。
ちなみにM.T.B!はMeet The Beat!の略。
年に一回ツインリンクもてぎで開催される、ホンダ・ビートのお祭り、オーナーズミーティングです。
1991年5月15日のビート新車発表に合わせて行われています。
ビート徘徊:130526-02 ASIMOライブ/M.T.B! 2013参加 の事
ビート徘徊:130526-01 350台/M.T.B! 2013参加 の事
M.T.B! OFFICIAL HP
写真アルバム:130526 M.T.B! 2013 @ Twinring Motegi
動画:youtube DIRU1974
ブログカテゴリー:ビート徘徊@M.T.B!

<マイカー>
Honda四輪市販車発売50周年記念展示「マイカーの時代到来」が催行されています。
昭和30年代〜という古き良き時代てやつですね。
Honda Collection Hall HP

<か”わ”い”い”ー>
スバル360に三菱500、ホンダT380。
厨二病的なことを放言するなら、衝突安全性なんてどうでもいー!
デザインはこういうのでいいんですよ!こういうの!w

<S500>
そしてS500!!
Sシリーズでは、やはりオリジナルのコレが一番好きですなぁ。
ホンダ初の市販車にして、1963年時点ですでにDOHC・4キャブレターエンジン搭載という。
まさにホンダイズムの原点。たまりません。

<ヨタハチ>
そしてそして、ヨタハチことトヨタスポーツ800!!
デザイン的には国産車で一番好きかも。
空力と軽量化を突き詰めて、パワーで劣ってもトータル戦闘力で上回る、そんな思想も最高じゃないですか。

<ヨタハチ>
その空力重視で屋根がタルガなのがちょっと残念ですが、車重580kgで45ps/6.8kgmの最高速155km、そして燃費が31km/l!たまりませんな。

<エスハチ>
もちろんエスハチこと、S800も大好き。
このクリームががった褪せた黄色、いいじゃないですか!

<エスロクロク>
そしてエスロクロク…とはあまり言わないビートさん。
こうやって並べると、それなりに系譜は継いでいるのかなぁ…と。
や、もちろん平たい顔族的クールキューティーなビートさんも嫌いじゃないですよ!ホントですよ!
じゃないと二台買わないし、フルレストアしたりしませんよ!w
続きます。
ビート徘徊:130526-02 ASIMOライブ/M.T.B! 2013参加 の事
ビート徘徊:130526-01 350台/M.T.B! 2013参加 の事
M.T.B! OFFICIAL HP
写真アルバム:130526 M.T.B! 2013 @ Twinring Motegi
動画:youtube DIRU1974
ブログカテゴリー:ビート徘徊@M.T.B!
D
Posted at 2013/06/04 16:51:37 | |
トラックバック(0) |
ビート徘徊@M.T.B! | クルマ