• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月04日

白マスクの制作。。。

白マスクの制作。。。 7月に入りまして、涼しい日が続いてました。

とはいえ、今年の夏も暑くなりそうなので、「マスク」のことで悩んでおる方々は少なくないみたいで、

ただの趣味で始めたハズの「マスク作り」がけっこう忙しくなっておる今日このごろ…。(・・;)

ここ2日ほどは、頼まれモノで「白いマスク」を作ってました。

最初はなんの気なしに作業してましたが、だんだん、「絶対に汚しちゃいかん…!」という異様な緊張感が…。
いや、”柄物”だって同じなのですけどね。(^.^;
白を扱うことで、ハタと気付かされたというか…。

外から飛んでくる、小さな羽虫にも「来るなよ…!来るんじゃないっ!!」と神経ピリピリしながら作業してました。(*_*;

ミニチュアのほうは、夏向けの涼しげデザート&ドリンク。
《トロピカル・カクテル》

中身よりも、飾る「花」が大変でした…。

《抹茶パフェ》


《プリンアラモード》

今回は「プリン」を大きめにしてみたら、いい感じのバランスになりました。

《レトロな雰囲気の「サイダー」》

これは、昭和初期あたりのラベルっぽく、レトロな雰囲気だしてみました。

合わせる「コップ」のサイダー。

表面にわずかにパチパチしてる「泡」も表現してみましたが…。

しかし、どこかで災害がおきるような悪天候のときというのは、離れていても、気圧の影響というのか、体調ドンヨリ…異様な眠気に襲われまスね。。。
ニュースの映像を見ながらも、同じ空の下で繋がってるんだな…と感じるのでありました。
ブログ一覧 | マイブーム | 日記
Posted at 2020/07/04 19:20:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

爪切り
ターボ2018さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

セルシオ日記【第59回】今では見か ...
とも ucf31さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

この記事へのコメント

2020年7月4日 19:50
依頼されてのマスク作りって、もはやオシゴトですよね。
白って、医療や福祉系なんでしょうか。
ミニチュアも、ドリンク系やデザート系と華やかでイイですね。
プリンアラモードなんか、実物を食べたコトないですけどキレイで豪華なコト...
世間はコロナに大雨にと大変ですが、かっぱさんのミニチュア見てると癒されますね~
コメントへの返答
2020年7月4日 20:14
実は、知人の働くクリニックからの頼まれ仕事で…(^.^;
(もちろん、院内で患者と接する場合は医療用の不織布マスクを着用するんだけど)外回りで訪問看護に出るときなど、首から上が暑くてのぼせてかなわん…と。

移動中だけでも、涼しい「布マスク」が使いたいということで、病院の先生、スタッフ全員分を頼まれたのでした…。

ミニチュアの作業もちょうど一段落したところだったんで、ちょうどいいタイミングでもありましたね。(^o^;)
プリンアラモードは、カラメルの色の再現を頑張りました…。

2020年7月6日 11:15
ミニチュア。 いやぁ変わらず見事な好景で、僕も同じ様な細かい事をしてると言いつつもとてもマネできませぬ。(;^_^A

マスク、今度は依頼を受けられましたか?!....。 しかも白..。!?

凄く普段よりも何十倍と気を遣うかもしれませんが、程よく気分転換しがてら、疲れないように制作してください。

先日メール頂いた時にも仰ってくださいましたがレジンを活用して頂いてるようで何よりです。
ご活躍、影ながら応援しております(^.^)ノ
コメントへの返答
2020年7月6日 14:11
どもども~。
ミニチュアは、ホントに見た目よりもラクして作ってる(原型1個作ったら、シリコンでパカパカ複製で作れるネタも多い)のでスよ。(^o^;)

こちらからすると、むしろ先日の634さんの「和菓子屋」の絵に圧倒されました…。

白の「マスク」は、作っていて緊張しましたね…。
実際、繰り返し洗って使えると言っても、どのぐらいの耐久性があるのやら…(・・;)
ともあれ、少しでも役に立てば…と思って頑張ってみてました。

「ひよこレジン」は使いやすくて重宝してました。
いい商品を教えていただいて感謝感謝…♪(*^^*)

プロフィール

「春なのに、すでに暑い…。 http://cvw.jp/b/240693/47656399/
何シテル?   04/14 23:41
東北の山の中で、ミニチュア作ったり、絵を描いたり… それら、もろもろ日々楽しんでいることなどこちらのブログで 紹介していけたら…と思っておりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation