
3月に入りましたが、あいかわらず
雪も少なく気温も暖かめな毎日…(^.^)
春眠とゆ~か、どうにも眠気に負けて
しまいがちな今日このごろ… ならば、
ちゃんと寝ればいいものを、
ついテレビをダラダラ見てしまって
コタツでぐ~たらしてしまうのでした…。
そして、ダラダラしてても季節は移ろい、今年もボチボチ「春の味覚」が出てくる時期になりました。
今夜の晩飯、「たらボーの天ぷら」。。。
なんか、いつもよりも早いような?と思ったら、なにやら、産直ショップで買ってきたものだそうで、
小さめの芽だけども、形がそろっておりまスね。
鮮度もよくて、サクサクやわらかい食感がやはり美味いのでありました。
「初物は笑って食うべし!」とのことで、
にわかに、「うひょひょひょ…!」とか、「あひゃひゃひゃ…!!」とか、食卓に
奇声が飛び交うのもこの季節の醍醐味でございまスね。(…これは、ウチだけ?)
産直で売ってた…といえば、このようなものもありました。↓

カッパ色の飴は、マスカット風味でした。
飴もいいけど、オマケについてた「かっぱストラップ」が、ちりめん細工で
作られていて、なかなかステキなのでした。(^.^)
Posted at 2015/03/07 21:14:33 | |
トラックバック(0) |
庶民的・グルメ | 日記