• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月23日

これってなんなの?

これってなんなの? 今日はテンションダウンな出来事があった俺がこんばんわ~


俺は俺のペースでこれからもブログアップしていきます。


ついていけないお方は解除していただいて結構です。只、一言メッセージでも送ってください。

いきなりのお誘いはお断りしておりますが、いきなりの解除もお断りしております。

ネット上とはいえ人と人との交流です。最後のご挨拶くらい交わしましょうよ。








さてさて、気を取り直して・・・・・・






我が街にはたまにこんな風景を見かけます。↑


皆さんのお住まいの地方では見かけませんか?


更地に黒いビニールシートその上にブロックで固定。

これって何のためにやってるのですか?ご存知の方おられませんか?




俺の予想・・・・・・・・・・


① 遺跡の保護・・・実際、遺跡発掘の現場で風雨の浸食を防ぐためにビニールシートかかってるのは見た事ありますが遺跡発掘の雰囲気でなさそう。


② ビニールハウスの一種・・・確かにこの光景を目にする場所は団地より農地に近い田舎町が多い。ビニールハウスにしては期間が長すぎる。場所によっては2~3年放置されてます。

③ 地縛霊の除霊・・・太陽熱で地縛霊を殲滅?でも冬は快適かも?こんなんで除霊できたら霊能者なんていりませんね。


マジで教えてください。(笑


 




ブログ一覧 | 風景画像 | 日記
Posted at 2009/07/23 21:34:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

夕日とコラボ
デリ美さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2009年7月23日 22:03
見たことあるような~最近は無いような~
え~っと、マジでは解りませんが…良いかな?
①放置状態の土地に雑草が生えてこないような配慮?
②放置状態の土地で、雨などで土が流れ出さないように配慮している?




③オチガ見つからない…冷や汗
コメントへの返答
2009年7月23日 22:18
こちらではたま~に見かけます。

③はネタです。(笑


マジで、なんなんでしょうね?
2009年7月23日 22:23
(o ̄O ̄)ノ こんばんわぁ~



ナイスなボケが浮かびません。。。
(T_T泣)
コメントへの返答
2009年7月23日 22:26
あはは(笑

マジ回答でよろしいのにぃ~(笑
2009年7月23日 22:33
うちの辺でも農家が多いのでたまに見かけますね。
黒いビニールだと保温系な気がしますが・・・

とここまで書いて検索w
雑草防止と水分蒸発防止なようです。。。
勉強になりました。
コメントへの返答
2009年7月24日 10:59
雑草防止、乾燥防止なんですね!ありがとうございます。

2009年7月24日 7:09
おはようございます。

私もそう思います・・・って、他の方にはちょっと意味不明かな(爆)

黒いビニールは、やはり雑草防止だと思います。
お墓の砂利の下に敷くケースが多いと聞きますが、更地に敷かれているのはこの写真で初めてみました。

勉強になりますね。
コメントへの返答
2009年7月24日 11:03
一方的に親しいと思ってだけですね。もう忘れます。でもプロフィールの文言を変更しました。


この光景、こちらではたまに見かけます。
雑草防止なんですね!
2009年7月24日 8:26
この下にはきっと巨大なキャラメルコーンがうじゃうじゃ…(笑)

夕べ、黒糖味の巨大幼虫を食べました(*^▽^*)

ん?

逆か~(>ω<)ゞ
コメントへの返答
2009年7月24日 11:08
黒糖味の巨大幼虫、ブログアップしてほしかったなぁ~

最後のピーナッツなかったでしょう。
2009年7月24日 10:24
アレですね。
いわゆるネチケットですね。^^;
自分も気をつけます。
コメントへの返答
2009年7月24日 11:11
ネット上と言えども人と人との交流ですからね。
2009年7月24日 12:23
雑草防止目的ではないでしょうか。

そこが畑地等だったりすると

夏は水やりの緩和と冬は

霜柱防止のために引く場合も

あると思います。
コメントへの返答
2009年7月24日 20:36
やはり雑草防止みたいですね。

今日も別の場所で見つけました。
2009年7月24日 14:27
畑やってる知人からメールで「(遊休地には)雑草防止シートを使ってる」って聞いたことはあるのですが、これなんですね~~。
勉強になりました^^

エチケット大事ですね(+o+)
スキー猫は離れませんよ~(笑
コメントへの返答
2009年7月24日 20:37
ありがとうございます。

エチケットって大事ですよね。人と人との交流ですから。



プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
14151617 181920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation