• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月20日

記録的な暖かさ・・・・・

記録的な暖かさ・・・・・ 一月としては記録的な暖かさの中、スキーをしてた俺がこんばんわ~

先週は今冬最強寒波、今週は1月としては記録的な暖かさです。

この2週で色んな雪質が味わえて楽しかったです。

でも、今日の暖かさはハンパなく暑かったです。詳しくは後ほど・・・・・


ON THE SNOW 11日目

ウイングヒルズ8日目。 積雪量340cm!!先週よりさらに雪が増えてました~


今日もスキー猫さんと出撃でした。

ゲレンデ着8時。開始8時半前、軽く一本はクワットリフトで流しました。

ゲレンデは程よく圧雪されて滑りやすかったけど、ゲレンデサイドの非圧雪地帯はカリカリに固まってて滑りにくかったです。

ゴンドラリフトで山頂まで上がると・・・・・

画像のような景色が迎えてくれました。癒されますね~世俗のことなど忘れてしまいます。(笑


各ゲレンデを楽しんだ後、スキー猫さんと撮影会を開いてました。

スキー猫さんのコンデジで動画や連写ショットを撮影してました。

ウォータージャンプで自分の飛んでるかっこ悪いジャンプは観たことありますが、

自分のスキーの滑りを自分で見たことはありません。かっこ悪い滑りと飛びですが後日公開します。(笑


んで、昼からは徐々にシャーベット雪に変わってきました。

生塗りワックスを塗りなおしても板が走りません。

気温がぐんぐん上がってきてました。ゴンドラリフトの中でさえ汗ばむくらいです・・・・・こんなの初めて・・・


今日はパークアイテムも増えてました。 ↓


3連キッカー&ヒップです。今日は飛び系は全くダメでした。グラブどころかストジャンさえできない・・・

帰り際にはコツを思い出してきましたが転ぶこと数知れず・・・・(アハハ


そんなこんなで撤収15時半。いつもより一時間多く滑ってました。

この一時間が運命の分かれ道だったかもしれません。

帰りの峠道、吹雪の先週さえなかった渋滞で動かなくなりました。

事故かな?って思いながら野次馬根性でクルマを降りて見にいくと・・・・・・↓

雪崩の復旧作業中でした。路上に散乱してる雪の量と作業車の動きから判断して画像左側の急斜面から雪崩が発生してたと思われます。


仮復旧で片側通行に・・・・・

もしこの雪崩が車を直撃してたと思うとゾッとします。(冷汗

一時間早かったら直撃してたかもしれません。ご先祖様に感謝感謝・・・・・・

奥美濃地方は雪崩注意報が出てました。今日の暑さで雪崩が起こったのですね。

雪崩注意報の意味を初めて知りました。




さてさて・・・・・

今週末も寒波がやってきます!来週も良いコンディションでありますように!





以下出費控え

高速代2200円。昼食代1000円。リフト代4500円は要らず。



ブログ一覧 | ON THE SNOW 2009~2010 | 日記
Posted at 2010/01/20 21:24:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

この記事へのコメント

2010年1月20日 22:44
(* ̄▽ ̄)ノ こんばんわぁ~


山頂からの画像は、ほんとうに癒やされますねぇ~


仕事を忘れて、ボケーッとしたいです。
f(^ー^; アセアセ
コメントへの返答
2010年1月21日 6:04
ひろさんも山派ですかね。

人はふたつのタイプがあると思ってます。
海を見て癒やされタイプと山を見て癒やされタイプ。
その人の前世の出身が海沿いのか山沿いかが判断できると思ってます。
2010年1月20日 23:11
一気に積もった雪なので危険ですねぇ。
大事故にならずによかったです。
今週末に行きますが、気をつけなければ…

動画のアップ、楽しみに待ちますね。
コメントへの返答
2010年1月21日 5:57
本当にクルマが巻き込まれなくて良かったです。

動画、今日のブログネタにします。
猫さんの滑りの方が美しいですよ。
コメントお待ちしてます。
2010年1月21日 9:41
雪崩は、怖いですね~。

昨日は、東京でも気温がぐーっと上昇して4月頃の陽気になりました。

雪山も、いよいよ残りのカウントダウンでしょうか?
コメントへの返答
2010年1月21日 23:10
>残りのカウントダウンでしょうか?


まだまだシーズンはこれからです。

昨日の一変して今夜は冷え込んできました。

山は雪かもしれません。
2010年1月21日 15:25
昨日は有難うございました!
ブログもさすが分かりやすい(*^^)

写真ね、5枚くらいしか候補的写真が無かったのでさっきPCへe-mailで送りました^^;
スキー猫の名前を書きそこねましたが「ウイングヒルズ写真」の件名で送ったのがワタシです。
ご確認くださいね~。

ゲレンデは、出来れば1日中氷点下がいいですね(苦笑
コメントへの返答
2010年1月21日 23:07
こちらこそ有難うございました。

お身体は大丈夫ですか?


昨日の写真、トリミングして「何シテル」の背景に使います。
2010年1月21日 16:36
雪崩は私の洗車のせいじゃないでしょうよ~(笑

でも、こんなに凄い状態だったのですね!!
ご無事で何よりでした。
(((゜д゜;)))
コメントへの返答
2010年1月21日 23:04
実はね・・・前夜は胸騒ぎがして深夜一時まで寝られなかったのですよ。

虫の知らせだったかもしれません。


ちょうどこの渋滞に嵌った時に、おかんさんの「何シテル」を読みました。


2010年1月21日 18:53
お久しぶりで~す。
私も滑りに行きたいです・・・今日はこちらも少し暖かくなって25度ぐらいでした、やっと防寒服が要らなくなった感じです。
コメントへの返答
2010年1月21日 23:05
相変わらず雪山ばかり行っております。(爆

一時帰国できたら雪山で楽しんでください。

山は癒されますよ~

プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
14151617 181920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation