• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月15日

総括・ON THE SNOW 2013~2014

総括・ON THE SNOW 2013~2014 Show Me Your Way J.Boy!



今日のブログにて「ON THE SNOW 2013~2014」カテゴリを終了するオレがこんばんは~

総括ブログを挙げないと雪山シーズンが終了しません♪


今シーズン終盤戦で膝を負傷して早々にシーズン終了したとは言え、

何なんでしょう、この充実感と達成感。。。。

今シーズンの目標は「メインキッカーでミュート3を決めること!そして、540廻すこと!」でした。

下手なりとは言えミュート3は決めれたけど、540はチャレンジさえできませんでした。

でも、この充実感は20日に及ぶ雪山出撃での楽しさからだと思ってます。

とある雪山仲間のお言葉、「朝よりも何かしら上達してこそ気持ちよく帰れる」。。。

そのお言葉がさらに楽しさを高めてくれたと思ってます。

以下総括ブログです。貼り付け動画貼付画像乱発&長文、ご容赦(笑




シーズン序盤戦・第1戦~4戦は人工雪の奥美濃エリアでした。



開幕戦はウイングヒルズにてレビット君とモンスターセッション♪

第2戦~4戦はホワイトピアたかすで1000円ループ。

第3戦で猫さんとセッションでした。


この日は今シーズン初のコブ練できました。以下ラインコブ動画 ↓


今シーズン、「ある日突然」と「僕はあの人に勝ちたい」がキーワードになっていきます(笑)

第4戦ではスキー歴で初めてウォークマンしながらのアタックでした。
コブアタックにはリズム感も大事なのに気付きました♪


そして、中盤戦突入。

第5戦からホームゲレンデ・奥伊吹スキー場でのON THE SNOW

第7戦まではメインキッカーが設置されてなく、ジブ・天然スパイン・2mキッカーで遊んでました。



7戦はコージ君・オフアクシスさんとパークセッションが楽しかったですv


第8戦からはメインキッカーがオープンしてハイシーズン突入です。

ヒトリセッションの第8戦でも360廻しました。


第10戦は上級者の方々とのセッションと、スキー教室の小学生に煽られてハイテンションの一日でしたwww

以下小学生に煽られてテンションマックスな動画

この日、奥伊吹ローカルフリースキーヤー360成功最高齢者更新しました(爆

「スキーの人、ジャンプして!カッコいい!」って声援に応えてやりましたよ(笑
こんな、おっさんのジャンプ見て小学生達のからだに稲妻が駆け抜けて全ての夢が走り出してくれたら本望ですv

そして、下手なりにでもミュート3ができた日でもありました。



第11戦ではこの方々とPOWPOWセッションでした。

今、振り返れば今シーズン一番のPOWPOWデーだったかもしれません。

コージ君とゲレ脇POWを喰いあいしてましたv



そして、8mのアップ系に成長したメインキッカーでも最高齢者更新して来ました。

やっぱ、声援貰うと嬉しいわ~(爆


第12戦ではビンディングが逝ってしまって早々に撤収


第13戦はレビット君のホーム・ダイナランドに殴り込みに行くも。。。。。

ガチガチバーンに玉砕されてしまいました(笑)

メインキッカーで飛んだとしたら特攻になってしまうでしょう。


それでも、スモールキッカーやジブは楽しんできました。



おやつセッションが一番楽しかったりして(笑



翌日、第14戦は12戦・13戦より数百倍、いやいや・・・・数千倍楽しいセッションでした♪♪

こんな方々とコブ&パークセッションでした。



前夜に新雪が10cm積もってチャンピオンコースはこんな感じでした。

↑↓今見てもテンションあがります!こんな画像。。。。



んで、昼からはまさきshogoスキー史に残る楽しいセッションの始まりです♪♪

あまりの楽しさにメインキッカーでレビット君と激突して悶絶してる画像 ↓

ではなく、以前からやりたかった撮影に挑戦するべくレビット君とアングルチェック画像です(笑

ベストポジションを見つけたわけですよ。

それは。。。。。

キッカーのリップの真下から上を見上げて上空を通過するアングルです。

お互いの信頼関係と成長したメインキッカーでないとできません。

これがまた、カッコいい動画&切出し画像が撮れましたv



トップ画像も今シーズン一番のお気に入りです。




レビット君とリフト上で撮れた画像をチェックしてる時、あまりの迫力ある画像に大笑いしてしまいましたねwww



ひとりセッションで360縛りした第15戦。


今シーズン、メインキッカーで360かけたのがこの日が最後でした。


そして、終盤戦へと突入します。


第16戦でやってしまいました。

メインキッカー、チェックジャンプ2回目の着地で左膝に電気が走り転倒(脂汗

なんとかレストハウスまで下りて行って、

ブーツ脱いで椅子に左脚を乗せて、ウェアーパンツを巻くって左膝をなでなでしてました(痛泣

左膝を撫でながら、「オレってなんでこんなに下手糞やねん。こんな痛い思いしながらなにしてんやろう?」

もう帰ろう・・・・何もかも投げ捨てて・・・でもどこへ、一体どこへ?

ってフレーズが脳裏をよぎるほどローテンション。。。。

ところが、徐々に痛みがひいていき、5mキッカー、ジブは普通に滑れるようになりました。

試しにチャンピオンコースに登ってみると、

一年ぶりに再会なわかちこさんと10数年ぶりに再会なIWATAさん、そして、奥伊吹最高齢モグラーの太平さんとセッションでした♪



お上手なお三人のコブアタックを拝見して、楽しいコブ練習ができました。

メインキッカーでのローテンションから一気にハイテンションに切り替わりました。


翌日、第17戦。

左膝、フリーラン・グラトリ・5mキッカーは問題なかったです。

でも、違和感が残ってるのでメインキッカーはスルーしてました。

この日は7割コブ練ばっかしてました。

以下動画


アタックしてる時、「ある日、突然」がやってきたか?って感じました(自己満w


一歩先に挑戦した第18戦。

「REGUARD」というサポーターをデポで購入して膝をガード。

このサポーターのお陰か、膝の調子が良くてジブもコブも調子良かったです。

ジブでは270inに挑戦してました。

以下動画270in練習動画



コブ斜面はザク雪と化してイイ練習になりました。

以下一歩先に挑戦したコブ練動画



メッチャ楽しいザク雪と「REGUARD」のお陰か、

自分史上一番長く流せたかもしれません♪

今までなら発射されてたのですがそれもなくなりました。

一歩先に進んだかな~?(自画自賛笑

この日、セッションさせて頂いた裕子さん、太平さんと展望台で記念撮影♪

膝の不安が吹き飛ぶほど楽しい一日でしたv


コブ斜面リフト故障でもたっぷりコブ練した第19戦。

営業したのは2回のみで動かなくなってしまいました。

ライバルでもある某みん友さんは週末に「過去最高のコブ滑り」をしてるらしい。

負けてられない!でも、コブ練できない。。。。

「僕はあの人に勝ちたい」ってアムロの声が聞こえました(笑

ハイクアップしてでも練習してやる!って決心しましたv

以下チャンピオンコースハイクアップ練習動画


「あの人に勝ちたい」「ある日突然」は今やってくるかも?って自分を励ましながらのハイクアップ(笑

でも、このハイクアップは全くの無意味でした。

コブコースの下の中級コースにラインコブが彫られてましたから(爆

以下ラインコブ練習動画


コブアタックの途中で止まっては再スタートなチキン野郎なオレ、一番最後のコブアタックで全通しできました♪


そして、最終戦・第20戦!

3月中旬にして今シーズン一番の160cm!!



最終戦にしてコブがリセットされるほど積もってました♪

こんなゲレンデ状態で大人しく滑れるはずがない!

膝カックンの恐怖と闘いながら攻めましたよ、はい!♪

今シーズンラストのパーク動画



↑実はこの画像も今シーズンのお気に入り♪

ジブに気持ちが負けてない気合がわかります(自画自賛w


そんな最終戦、朝一のリフト一番乗りからリフト最終時間寸前まで滑ってました。

来シーズンも来れるように毎年やってる御呪い、髪の毛をゲレンデに埋めて撤収しました。


終盤戦、膝の状態が普通でないのは自分が一番よくわかってました。

前十字靭帯損傷・・・・

ネットで勉強して予想はしてました。

終盤戦、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

また、心配して下さって病院でMRI撮る様にアドバイスして下さった水飛仲間の方にも感謝しております。

ドクターストップがかかってても行きたかった気持ちは理解してもらえると思います。
↑理解できるか!ってか(笑

みん友さんに勝ちたい、「ある日突然」が来るのは今日かもしれないと終盤戦は出撃してました。

まっ、指導員のみん友さんに勝ちたいって言うこと自体が無謀ですがね。


以上が今シーズンの総括です。

「 "ON THE SNOW"目標に向う雪の上」で、今シーズンもたくさんの方々とセッションできました。

レビット君、けんきちさん、ビニーさん、スキー猫さん、MORITAさん、オフアクシスさん、まついさん、こだまさん、kodamaさん、二矢蔵さん、あめさん、コージ君、まことさん、horie君、キャンドルさん、hatanakaさん、ゆうこさん、かっちゃん、わかちこさん、IWATAさん、大平さん 順不同

セッションありがとうございました、ほんと、刺激と元気を貰って感謝してます。


そして、今シーズンも励ましコメント、お褒めのコメントありがとうございました。

皆様のコメント・イイね!がオレの元気の源です!

来シーズンもよろしくお願いしますv


そして、

愛機「K2・フジャティブ」もお疲れ様でした。来シーズンも一緒に山に行こうな!


今シーズンもお会いすることがかなわなかった雪山繋がりみん友さん&マイファンの方々来シーズンは必ずお会いしましょうね~


オフシーズンは更なる筋力アップをして雪山に復帰します!

重力の狭間に魂を解き放つ為に、チャンピオンコースで全通しするために、

時間的にどんなに遠くても辿り着いてみせますよ♪


このカテゴリーはこれにて終了させていただきます。





ON THE SNOW 2013~2014  完










果てしなく続く"ON THE SNOW"


to be continued・・・・・・・
ブログ一覧 | ON THE SNOW 2013~2014 | 日記
Posted at 2014/04/15 18:08:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと
アライグマ42さん

スパーク不良
V-テッ君♂さん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

今年も登場!☺︎父の日にオススメ! ...
WAOショップ公式店さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

薙ぎ払えッ! どうした化け物⁉︎
中日なごやんさん

この記事へのコメント

2014年4月15日 19:18
まさきさんの今シーズンお疲れさまでした。

こちらこそセッションありがとうございました。
とても楽しかったです。

Kでもよろしくお願いします。
ただ、膝はいたわって下さいね!
コメントへの返答
2014年4月15日 19:25
レビット君と3回もセッションできて楽しかったです。

ニューアングルセッション、最高でしたね~


>Kでもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いしますv

ズン券、購入されないとのこと。ご一緒できる日は教えて下さいね。割引券使って下さい。

>ただ、膝はいたわって下さいね!

はい、筋トレ兼ねたオフトレですから1番と4番でマッタリ練習します♪

2014年4月15日 20:37
お疲れさまでした☆

真っ白なチャンピオンコースの景色が懐かしいです。


何度もご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました☆
またここでお会いしましょう♪



先生とも相談しながらWJ行きまくって筋力アップがんばってくださいね~!
先生に内緒で行きまくったらギバちゃんみたいになりますよ!!笑
コメントへの返答
2014年4月16日 5:43
コージ君とも3回セッションできましたね!!
どれも楽しい一日でした♪
そして、『線』のローカルのお誘いありがとうございました。

来シもよろしくお願いします。


ギバちゃんみたいに解任されないように気を付けます♪
そして、部活動もご一緒しましょう。
2014年4月15日 21:22
お疲れ様でした~。
僕はGWにもう一度行く・・・行きたい・・・

来シーズン、ご一緒しましょうね。
コメントへの返答
2014年4月16日 5:50
先生、勝手にライバル視してすみません~
指導員に勝とうなど無謀でしたわ~♪

でも、自分で言うのも何なんですが、
今シーズンはコブ上達したと自負してます♪
来シ、ご一緒できる日を楽しみしながら冬を待ち焦がれます♪


GW、楽しんできて下さいね♪
2014年4月15日 22:34
お疲れ様でした♪

あのチャンピオンコース、自分も上から下まで通した事は一度もないんですよ。
斜面がキツイ上、コブが半端なくデカイから、膝やモモが笑って、足が持ちませんもん。ヾ(´▽`*;)ゝ"
でも、ホント、ある日突然に!が来ていると思います。
あのチャンピオンコースで、あそこまで滑れれば、すぐに完全に滑れますよ♪(゚∇^*)d

先生は偉大ですよね~。(◎>∀<◎)
コメントへの返答
2014年4月16日 6:01
ΜaСhaさんと一度もセッションできなかったのが悔やまれます♪

ΜaСhaさんのお褒めのコメントが僕の元気の源ですv


チャンプコースでコブ滑れたらどこのコースも怖くないですよね!!
そう自分に言い聞かせながら偉大な先生に対抗心燃やしてました(笑



PS


レビット君とKでお待ちしております♪
2014年4月15日 23:16
こんばんは~♪

改めてシーズンお疲れ様でした。

来シーズンはチャンピオンコースでセッションしましょうね!
コメントへの返答
2014年4月16日 6:03
おとぽんさん、あれ以来、コブ上達したと自負してます♪
でも、まだまだ下手くそなんでまた教えて下さいね♪

2014年4月15日 23:19
こんばんは

シーズンお疲れ様でした

年末に一緒に滑ったのは良い思ひ出・・・

平日休んでもう一回奥伊吹に突撃オフしようと思ってたけど
都合付かず・・・


また 水飛びか雪上でご一緒しましょう
コメントへの返答
2014年4月16日 6:45
年末セッション、楽しかったです♪

オフアクシスさんがご紹介して下さったサポーターのお陰で一歩前に進めました。

またKでもお待ちしてます♪


そうそう、大阪にキングスがオープンしますね!!
2014年4月16日 6:33
Shogoさん、おはようございます!

レビット専務と寝転がって撮った写真最高ですね(^∇^)

臨場感ある~!

早く膝カックン治して、

ON THE SNOW AGAIN…
コメントへの返答
2014年4月16日 22:45
こんばんは~

あの画像も恒例の隠し撮りなんですよ~
イイ記念になりましたよ。


オフシーズンは下半身強化シーズンです♪
2014年4月16日 20:59
こんばんは~

ON THE SNOW 2013-2014 お疲れ様でした。
お怪我のせいで出撃回数が例年より少なかったかと思いますが、収穫はたくさんあったのではないでしょうか?

キッカーの新アングル最高にカッコイイですね!!
大平さんと裕子さんとのお写真、楽しそうで羨ましく感じた事を思い出さいました...w
コメントへの返答
2014年4月17日 23:20
こんばんは~

動画を通して応援して下さってるのを感じてました、ありがとうございます!

昨シーズンの21日は軽くオーバーできると思ってました・・・・(無念笑


>キッカーの新アングル最高にカッコイイですね!!

お陰でイイ画像が残せましたv


>楽しそうで羨ましく感じた事を思い出さいました...w

この日、膝をやってしまったって感じられないくらい楽しい一日でした(笑


2014年4月19日 23:19
うっかりしてコメント遅くなりました(;^ω^)
お疲れ様でした~(*^▽^*)
まさきさんのコブアタック、見習いますね!
コメントへの返答
2014年4月20日 20:58
猫さん、ありがとうございます♪

猫さんが果敢にコブを攻めるようになって嬉しく思います。

来冬もご一緒しましょうね~


プロフィール

「Five in a row Best Shot http://cvw.jp/b/253966/47740533/
何シテル?   05/24 22:49
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678 9 1011
121314151617 18
19202122 23 2425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation