• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月26日

古戦場からの星景

Show Me Your Way J.Boy!



奥美濃出撃の定番前夜出発車中泊のために早めなブログアップなオレがこんにちは~

「線」で15分短縮できる新しいコースを教えてもらいました。

今夜はそこコースで行ってみましょう~♪

でも、聞くところによるとダム湖沿いの道だとか・・・・・

真夜中のダム湖、色んな意味で不気味かも?

とは言え、霊感など全くないオレですので気にしませんけど(笑


さてさて。。。。


霊感と言えばこんな話がありました。

22日夜、晴天な星空だったので「撮り星」に出かけてました。

嫁さんと下見しに行ったスポットです↓



ここ、「 Wasted Tears」のジャケット画像とそっくりな風景でお気に入りなんです。

ここね、賤ヶ岳って言って古戦場跡なんですよ、「賤ヶ岳の戦い」って言う。

この合戦、詳しく語ると長くなるので語りませんがね(笑

オレ、その夜、「星が綺麗やし、賤ヶ岳まで星撮りに行ってくる」って言いました。

嫁さん曰く、「矢が刺さったままの武士に気をつけや!」って・・・・・

なんて恐ろしい事を言う!(爆

罰が当たる様なことしに行くわけちゃうし大丈夫やわ!って言い返しましたv

んで、現場到着して撮影開始↓


出発前に、あんなこと言われたもんやから、背後の山からカサカサ音がするだけでビクってしたことは内緒です(爆

この日より三日前にも撮影してましたが、三日前より雲はなく晴天でした。

でも、空気が澄んでなくカノープスは現場では確認できませんでした。

以下賤ヶ岳星景タイムラプス&比較明合成画像



43秒辺りから動画左側の岬からカノープスが現れます。

流石はデジイチです、見事にカノープスを捉えてました。


さてと、開幕戦の準備でもしてきます。
ブログ一覧 | まさきshogo Star Channel | 日記
Posted at 2014/11/26 09:20:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

季節は巡る
THE TALLさん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

曇天の邑楽タワーのち麺活(群馬県)
よっちん321さん

AUDI A5 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

ハチマルキューマルミーティングに参 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2014年11月26日 9:32
うわ~、そんな話しを聞いてしまったら、ボクは行けましぇ~ん!(←某ドラマの決め台詞風にw

この雨の後は、大気中の汚れが浄化されて、クリアな夜空を見る事が出来るのでは!?
コメントへの返答
2014年11月27日 0:16
スキー場駐車場よりこんばんは~

より詳しく言えば、『頭に矢が刺さって貫通してる武士』です(恐笑

ってか、今、車中泊なんですけど~(恐怖笑

忘れ物がひとつありました、デジイチです。雲の合間からオリオン座が綺麗に見えてます。
2014年11月26日 22:04
こんばんは~

古戦場跡とお聞きしたら、それはそれでそんな雰囲気に観えちゃいますね...w
でも、動画を拝見してそんな事は、吹っ飛びました..(^^)v
ここまで奥様を連れて来ないと指輪を差し上げる事は出来ませんよ...(謎爆
コメントへの返答
2014年11月27日 0:19
スキー場駐車場よりこんばんは~

大丈夫、僕には霊感がないので(笑

今日の動画、わかって頂けたみたいですね♪

なんだかんだ言っても嫁さんには感謝してますよ(核謎

プロフィール

「Compare yourself to yesterday! http://cvw.jp/b/253966/47772792/
何シテル?   06/09 22:59
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation