• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月18日

EOS-1D X

EOS-1D X キヤノンから新しいカメラ「EOS-1D X」が発表されました。
最近、この手の情報を収集していなかったので、ちょっと驚きました。

1810万画素のフルサイズセンサー搭載のようですが、クロップはなしですか・・・
APS-Hは1D Mark4が最後なってしまうのでしょうか・・・?

個人的には、
○F4のレンズで41点クロス測距が可能な、「61点高密度レティクルAF」搭載
○最高約0.036秒のレリーズタイムラグ
○AFフレームが被写体に連動して離さない、EOS iTR AF
○さらに精度と安定性を高めた、AIサーボAF III
が魅力的ですね。

ただ、61点もあるAFポイントがちょっと中心に固まりすぎ・・・
もう少しばらけて配置させることってやっぱり難しいでしょうか?

1D Mark4に個人的に魅力的な4つの機能を搭載してくれればいいのになぁ、という感じです。
フェンスの外からしか撮れないアマチュアカメラマンにとっては、APS-Hのメリットは大きいんですよね。
ただ、このカメラはあくまでも「プロ機」の位置づけですから、プロの現場からは1Dと1Dsの統合してほしいという希望が強かったのかもしれませんね。

いろいろ書きましたが、新しいフラッグシップ機の登場は楽しみです。
ま、買えませんけどね〜・・・
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2011/10/18 20:59:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友希望の方へ…
中2の夏休みさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

近日公開‼️
デリ美さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2011年10月19日 0:19
いきなり1DXがでて私もびっくりしました。1Ds系と1D系が統合されたとのことで。
となるとニコンはどうするんでしょうね?。新製品が楽しみです。
かえませんけれどね(汗)。
コメントへの返答
2011年10月20日 0:15
いやはや、ほんとびっくりしました。
ニコンさんはクロップがあるからな~・・・
きっと次もクロップ搭載でくるでしょう。

1DXが出て、1D4がたたき売りにでもなればちょっと考えようかな。
でも、1Dシリーズってあんまりたたき売りにならないんですよね。
2011年10月20日 0:32
ですね。
フラッグシップ系って叩き売りしないし・・・。
D3Sでも安くなれば私も考えるんですけどね。
でも安くならないんですよね〜。
コメントへの返答
2011年10月20日 23:42
まぁ、あまり叩き売りされてその価値が下がってしまうのも嫌ですが、買うときは安い方がいいし・・・

まめにチェックして、出物が出たら迷わずGO!でしょうかね。

プロフィール

「@あひりん そして、初クラッシュの場所でもあります。(^_^;)」
何シテル?   11/27 22:43
ウー!ログじゃないよ、「を」ろぐだよ。 なぜ「を」なのかって? みんながオレのことをそう呼ぶからさ・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Akiller's Self-satisfaction Photographs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/14 18:42:48
 
浪費家「を」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 16:37:35
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ(HT)で注文。 現在、納車待ちですが、未だ予 ...
BMW R1250GS BMW R1250GS
BMW R1250GS 456 Style HP 2019/10/29 登録 2019 ...
アプリリア RS660 アプリリア RS660
2021年4月上旬予約 2021年9月24日登録・納車
アプリリア RX125 アプリリア RX125
色:シルバーエイリアン 2022/12/24 納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation