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イイね!
2009年02月22日

車高調 debut !

車高調 debut ! 氷上が中止になっとので土曜日に揃っていた部品をやっと組みました。
ハブベアリングを打ち込んで(スペシャルツール:足場パイプ使用)、今の足からバックプレート移植。
ストラット入れ替えて、スプリングシートを合わせて終了!
と簡単にいくはずでしたが、ハブをスピンドルに組み込むのに
苦労しました。片側は、すんなり入ったのですが、反対側が入らず悪戦苦闘。
位置をずらしずらしやっと入りました。
車高は、3k/300mのバネですがジャッキアップしてシートを遊ばない一番下にセット。
でも、もう少し下げたい。どうしたらよいのでしょうか?
ジャッキアップの状態でバネが遊ぶくらいにシートを下げて、下ろせば当然遊びません。
駄菓子菓子!ダートでタイヤ浮いたらどうなるか? 心配です。
自由長短いバネを入れれば良いのでしょうか???です。
街中走った感じでは乗り心地がよくなった気がします。
はよ、ダート走ってみたいのですがその前に、LSDのオーバーフォールに出しちゃいました。

作業の写真は、ハブのおかげで深夜までかかり撮っている余裕がなかったです。
ブログ一覧 | AE86 | 日記
Posted at 2009/02/23 01:53:02

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この記事へのコメント

2009年2月23日 20:53
足回りのリフレッシュとうとう出来たんですね。
普通ですが、車高落としてヘルパーだとまずいんですかね?

全長車高調じゃなければ、ばねが短くなっても隙間がないようにセットすると下がらないですよね。
コメントへの返答
2009年2月24日 9:18
やっと組み込みました。今、3k/300mmでほぼ自由長の状態でもう少し下げたい。同じレートで250mmのバネがあったとします。50mmロアシートの位置が上がってレートが同じだから沈む量も同じ=車高も同じ。そこから下げるには、ヘルパーですかね。タイヤが浮かないような運転をすれば良いのでしょうが、ダートでそれは難しいです。よーく考えます。

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モータースポーツ歴20数年,KP61に始まり今はAE86で泥道好きです。細~く長~くモータースポーツを続けています。 車歴 コルサー -> KP61(2...
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