• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cha.のブログ一覧

2007年09月01日 イイね!

富士方面レーシング&レンタルカートツアー1日目

富士方面レーシング&レンタルカートツアー1日目古い友人からのお誘いで御殿場にあるAPGまで友人所有のレーシングカート(MAX)試乗会に行ってきました。

この日の予報はずっと曇りまたは雨とのことで、レーシングに乗るには微妙なお天気であり、自分自身のカートでもないので雨であれば中止の予定でした。


しかしながらなんとか直前になり予報が好転。

早起きして一路APGへ…ではなく、せっかくそちら方面に行くならばとFSWのレンタルに寄ってから向かうことに。w

朝の早い時間帯ではあるものの、週末と言うこともあり中央道の小仏トンネルや相模湖付近はちょっと渋滞。

しかもその手前の関越から圏央道にかかる辺りでは小雨が…。

そして渋滞の中央道相模湖付近では結構な降りに…。

このままではせっかく高い高速代を払って現地に行っても走れないかも…。

そんな不安の中代車のインテRで走り続け、大月JC辺りでは雨も止み空も明るくなってきて、この状態であれば大丈夫かなと少し希望も見えてきましたが…。


須走ICを降りた辺りでは20m前方が見えないほどの濃霧。

しかも雨も強くなり始め、現状の天候のままであれば走行は不可能。

でもレーシングの走行は午後からなので、午前中のうちに雨が上がってくれれば…と言う期待を残しながらとりあえずFSWに到着です。

ただし、この霧のままではレンタルですら危険なほど前方が見えません。
※写真がそれで、この後もっと濃くなりました。

この時点で10m前も見えないほど霧も濃くなり、結局入場料を払っただけで何もせずにFSWを後にします。


その後とりあえずAPGへ。

APGもかなりの濃霧ではありましたが、そんな中レンタルカートの貸切走行は行われていました。

路面はウェットで20m前方は見えない状態で、前の人がスピンでもしていたら避けることすら難しい状態でしたので、例えレンタルカートであっても危険だったような気がしますが…。

それはともかくこの日のレーシングの走行枠は午後からなので、早めのランチを済ませに少し下ったカツ屋さんに。

1時間ほど時間を潰し、その後APGのショップに友人が確認したところ、やはり状態は変わらずでレーシングの走行は不可とのこと…。

ん~。

片道約200キロの道のりをはるばる向かったのに、残念ながら結局どちらも乗れずとなってしまいました。

でも何も無しなのもつまらないので、そこでしばし相談後平塚のレンタルに向かうことに。


約1時間後、F1ドリーム平塚到着。

天候が不安定だったせいなのか、土日の平塚としてはガラガラな状態。

とりあえず2回券を購入し友人達と走り、仲間内のベストタイムは31.8でもう一人の友人が32.2で僕が32.4でした。

たまたま体重別タイムアタックと言うイベントがあり、75㎏以上クラスでエントリーをしておきましたが、過去のタイムを見ても多分今月トップは行けちゃうかな?w

とは言っても僕の場合はさらに20㎏近く上のクラスなのですが…。

ちなみにこの日は僕らが走っていた時点で、常連らしき方1名とレーシング乗りらしい方1名がいて、僕らのタイムは3,4,5番手でした。


走行後しばらく雑談などしながら16時半頃まで平塚にいましたが、そこで友人達とは解散し、この日の宿である上野原まで下道でゆっくりと向かいます。

代車のインテRはそれなりに元気も良く楽しいのですが、当然ながらナビなど無くナビ慣れしてしまった僕には結構不安な道中でしたが…。

友人の案内や情報もあり3時間弱で相模湖付近に無事到着。


時間的にもまだ営業時間なので、とりあえずCCFへ顔出しに。

夏休み最後の極秘プロジェクトのための打合せです。www

ざっと概要などを話し込み、その後はその場にいた常連さん達と20時半頃まで話し込みました。

この日は夕方小雨がぱらついたのですが、どうやらその直前はかなりコンディションが良かったようで、来ていた常連さん達は皆ベストタイム更新だったようです。

しかし、自分が着いた時点ではすでに路面はフルウェット。

好タイムなど期待できないのですが、ウェットでみんなが楽しそうに走る姿を見ていて我慢できず、結局1本だけ乗ってしまいました。w

タイムは当然イマイチでしたが、ハーフウェット状態まで路面も回復していたので
まあまあのタイムが出てました。


しかしCCFアタックの本番明日の日曜です!

そのためにこの日は近くのビジネスホテルに宿泊なのですから…。
(と言うよりも我が家からの往復高速代よりも宿泊した方が安上がりなので。w)

と言う訳で21時前にはCCFを後にし、ホテル付近のラーメン屋さんで遅い夕食を済ませ、21時半過ぎにチェックインとなりました。


さて、明日のコースコンディションはどうなるのか…。

それ以前に雨は大丈夫なのだろうか…。


日曜日の日記(CCFアタック編)へ続く…。
Posted at 2007/09/03 16:51:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「2021/10/31 日本海間瀬サーキット AMフリー走行 http://cvw.jp/b/296259/45583098/
何シテル?   10/31 17:29
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

       1
2345678
9 1011 121314 15
16 171819 202122
2324 2526 2728 29
30      

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス] ESE(疑似エンジン効果音)キャンセルしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 15:52:12
Gopro HERO5 BLACK 車外の白飛び対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 22:11:08
サスペンション交換(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 09:10:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
就職後初めて買った新車。 当時待望の復活をしたばかりのGT-Rで、憧れでもあった車。 そ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation