
ドライブシャフトブーツと
ラックブーツが切れてたGT-R
作業が終わったので
車屋に取りに行ってきました・・・。
午前中の外仕事が終わって
昼寝してたら完了の電話が掛かってきて
今日はジムでデッドリフトに燃える日だから
行きたくないなぁ・・・と思ってたんですが
来週は出張があるし
その前にバタバタしたくないので
取りに行くことに・・・。
預けた時は徒歩で帰ってきたんですが
バスや電車は使いづらい場所で
朝夕は近くの専門学校の生徒のために
バスが出てますが
時間的にバスがない時間・・・。
なので今回も歩きで行きますが
前回帰宅時は上り坂が多かったんで
向かう時は下り坂・・・
少し時間短縮のためにキックボードを持って出発w
キックボードに乗るのが久しぶりで
平地だと利き足の右足で地面を蹴ってブレーキをかける感じですが
支えてる左足が意外にキツくて
長く乗ってられない・・・。
おまけに路面が荒れてると危ないし
思ったより使えなかったなぁ・・・。
とは言え歩きよりは時間短縮できて無事到着。

うちから2番めに近い日産ディーラーですw
33Rと40代を過ごすハットリさんが
2、3回入庫してて
色々大丈夫そうなので
初めて知り合いの居ないディーラーで作業をお願いしました。
車的にも四の五の言われない仕様だし
楽でいいw
4月26に入庫の予約をして
5月5日に入庫し
5月10日完了と
人に頼むと早く終わって楽ちんだなぁ・・・w
頼んだ作業は
切れてたドライブシャフトブーツ1箇所と
ラックブーツ1箇所。
ついでにクラッチブラケットを12~さんからもらったニスモの強化品に交換
アライメント調整
ラジエーターホース交換
ドライブシャフトブーツは全部
ラックブーツも左右
全部交換してもらう予定だったんですが
切れた箇所以外は大丈夫そうとのことで
切れた箇所のみ交換に。
ついでに自分でやるのが面倒臭かった作業もお願いした感じですね・・・w
アライメント調整中に
左のタイロッド曲がり発見と言われたんで
交換したのかと思ったらそのまま。
回さないと曲がってるのがわからない程度と言ってたけど
スルーするかね?
あとはキャスターが左がだいぶ立ってて
事故の影響ですか?と聞かれたけど
過去にどんな感じで事故ってるのか12~さんにちゃんと聞いてなかったから
さっぱりわからんw
そのうち調整式のテンションロッドでも入れて
タイロッドも交換してアライメント調整だなぁ・・・。
車が帰ってきて
気になる部分を確認してたら
懸念してた通りの状態で帰って来てて
ジム後で背中がバキバキのなか手直し。
自分でやらなかったから仕方がない・・・(`ε´*)
Posted at 2018/05/11 02:28:47 | |
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