• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

48!!のブログ一覧

2025年10月07日 イイね!

背中・・・

背中・・・昼過ぎに天サロ。
前面を焼いて
背面に移ってしばらくしたら
すごく寒い感じがして
目を開けたらドン曇り。
あまりに寒くてちょっと早く切り上げて終了。
そろそろ天サロの終わりが近いな・・・。

普段より少し遅い時間にジムへ。
小胸筋と肩の後ろに振動マッサージボールを当てますが
両方すごく痛い。
肩の準備運動とストレッチも痛い・・・。
背中に振動ストレッチポールを当ててそのまま胸椎の伸展運動。
前鋸筋もしっかり動かし
トレーニング開始。

トルク ワンドプルダウンリア
アップ 無負荷・20・40
メイン 50キロ×15・60キロ×12×3セット
最近背中トレ全般重くしてなかったので
今日はレップを12レップ狙いにし重くすることに。
いきなり重くすると怪我しそうなので最初のセットは普段の重さ。
60キロにすると体全部で引く感じで
きれいに引けるレップは6~8回程度
そこから無理矢理感が出て最後の2レップは
動きが崩れすぎて一旦止まらないと無理。
今の身体の状況だと更に重くは無理そうだけど
こういうメニューもやらないとだめだなぁ・・・。

ワンハンドロー 60キロ×12×4セット
水平のままのアジャスタブルベンチに横から手をついて
引く方の手と同じ方の足を手前に置いて動作
50キロ15回で良い感じでしたが
今日は12回の日なので60キロに。
重くなったのでしっかりセットアップしないと
動作中にアジャストできず入らないまま動く感じ。
効きはまあまあ。
70キロでもできなくなさそうだけど
背中に効いてる感が無くなりそう。

ラットプル 70キロ×12・75キロ×12・80キロ×12・85キロ×12
ミドルのリバースグリップのマググリップ使用
重さが読めず徐々に上げていきましたが
80キロがちょうど良いかな。
重くなってきてもチェストアップして引き切る感じがしっかり出せて
マググリップの選択は良かったかも。

ハンマー ローロー 60キロ×12×4セット
シートに座らずパッドに体を預けて引く形で動作。
この重量でこのフォームは初めてで
ストレッチは良いけど引き切れない感じ。
重くするなら座って使用したほうが向いてるマシンかな・・・。

トルク ワイドプルダウン 50キロ×12・50キロ×10・45キロ×12×2セット
重くするとスタートポジションにかなり入りづらいし
動作が大きくできない。
2セット目はどうにも粘れず回数ができなかったので
3セット目から軽くしました。

ロープーリー 72.5キロ×12×4セット
Vグリップ使用
ロープーリーは重くても感触が良いし必死にならず動作できる感じ。
もう少し重くできそうな気がしましたが
疲労で崩れそうな気がして重くせず。

エボルギア バーチカルロー 40キロ×12×4セット
片手ずつ・アンダーグリップで動作
重くすると広背筋に効いてる感触が薄れて
この種目は重くするのに全然向いてない。

きょうは有酸素 リカンベントバイク 30分やって終了

今日は肩にだいぶダメージがあったなぁ・・・。


Posted at 2025/10/08 03:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/48699602/
何シテル?   10/08 03:32
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/10 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

福田屋さんの E92 M3 のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 03:13:39
[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation