
大阪公演に続いて、横浜で開催された菊池桃子さんのライブに参加してきました。車でしたのでノンアルコール縛りでした。左がピンクレモネードで、右はオーシャンサイドという特別ドリンクです。
値段は、オーシャンサイドが倍高い設定になっていました。桃子さんのファーストアルバム「Ocean Side」にちなんで作られており、7割以上の卓で注文が入っている印象でした。
ビルボード側のマーケティングに関する慧眼に感心しました。これなら桃子ファンの琴線に触れて売れると読んだようです。
ところが、彼らのフォーキャストには重大な瑕疵がありました。大阪会場では、直ぐに売り切れてしまいました。
おそらく宣伝を兼ねて、桃子さんの楽屋に届けたのでしょう。それを桃子さん本人が、ファンクラブ向けSNSに、「これ美味しい」とアップしたのです。
「あーあ」と思いました。あっという間でした。
その反省もあって、横浜公演でリチャレンジしたようです。今度は、売り切れませんでした。
ですが、このピンクレモネードを桃子さんにからめたネーミングで販売すれば、ダブルで売れたと思います。桃子さんがデビューしたときのキャッチコピー「Real Fresh 1000%」で5倍増、代表曲「Say Yes!」なら7倍増できます。意表をついた「RAMU SODA」でも面白い結果だったと思います。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at
2025/06/07 17:46:52