• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桃乃木權士のブログ一覧

2024年03月28日 イイね!

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ・カールトン(東京都六本木)極上のダイニング体験

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ・カールトン(東京都六本木)極上のダイニング体験結婚式でのメイン料理です。老若男女が集う宴席ですので、料理長は、客層を読み、熟考を重ねたと思います。周囲を見渡すと、誰もが笑顔で完食していました。かなり高齢な方もいたのですが、満足そうでした。料理の技法として、とてもグレードが高く、優秀な料理長がいることがよく分かりました。
Posted at 2024/03/28 17:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2024年03月27日 イイね!

🍽グルメモ-591- オールドステーション(東京都八重洲)肉とビールのビアホール

🍽グルメモ-591- オールドステーション(東京都八重洲)肉とビールのビアホール八重洲のパワー系ランチの続編です。ハンバーグのプレートです。ランチに求められるあらゆる要素が詰まったいい料理でした。
食いしん坊的には、少しボリュームが足りないのですが、腹八分目の抑える必要があるときは、このプレート料理が最高です。
Posted at 2024/03/27 17:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2024年03月26日 イイね!

🍽グルメモ-590- オールドステーション(東京都八重洲)肉とビールのビアホール

🍽グルメモ-590- オールドステーション(東京都八重洲)肉とビールのビアホール八重洲のパワー系ランチの続編です。チキンステーキのプレートです。色合いの美しさが印象的でした。健康を考えると、肉一辺倒やラーメンばかりではよくありません。厨房での深慮が効いたいい料理でした。
Posted at 2024/03/26 17:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2024年03月25日 イイね!

🍽グルメモ-589- オールドステーション(東京都八重洲)肉とビールのビアホール

🍽グルメモ-589- オールドステーション(東京都八重洲)肉とビールのビアホール八重洲のパワー系ランチです。無性に肉が食べたくなると、このメニューを注文します。1,000円台で、和牛ステーキが食べられます。この界隈では貴重な存在です。
焼き石が付いていて、好みでミディアムにもできますが、もっぱらレアで食しています。いい肉は、レアかミディアムレアくらいが美味しいと思います。
Posted at 2024/03/25 17:03:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月24日 イイね!

実録「どぶろっく」26

実録「どぶろっく」26自験の「実録」を「どぶろっく」バージョンでご紹介します。
1990年代の前半に、菊池桃子さんが、VICTORのCMに起用されていました。歌手から女優に転身した直後で、24歳の頃でした。菊池桃子史研究の世界的権威としての見立てでは、あの頃が一番痩せていたと思います。
VICTORのCMには、何パターンかありました。いずれも新婚旅行か、あるいはその直前のようなシチュエーションに見えました。カレシと訪れたリゾート地で撮影されたというシナリオになっていたのです。代表的なシーンとして、ゴルフ場のグリーンがあります。桃子さんが、マークした位置に球を置く動作で、ローアングルからカレシに撮影されてしまっています。「えーっ、今の撮ってた?」のような雰囲気でした。ほぼ下着に近い着衣で寝転がっているシーンもありました。
このVICTORシリーズの撮影に際して、ディレクターが必死に桃子さんを口説いていた光景が思い浮かびます。「もうちょっと見せて」「胸元のほうまでシーツを下げて出そうよ」というようなやりとりがあったはずなのです。桃子さんは、脱アイドルを目指していた時期にあり、負けず嫌いの根性を見せたのだろうとみています。
ひとりのファンとして、胸元や太腿を拝んでも、まったく興奮することはありませんでした。今見直しても、お宝でもなんでもないと思います。
しかし、VICTORシリーズを全否定はしません。あるバージョンでは、ため息が漏れるほどの美しい映像が撮れていました。
――舞台は、パーティーの終了直後です。宝石のような光彩を放つミッドナイトブルー地のカクテルドレスに身を包んだMOMOKOは、同色の車の横でカレシを待っています。ハイヒールが疲れてしまったのか、車に手をつき、ついにはその場でヒールを脱ぎ始めてしまいます。それを何故か、カレシがVICTORのビデオで撮影していたという流れでした。この場面では、VICTOR製品を手にするカレシになりたい、と心から思いました。
肉体の特定の部分を大写しにすることだけが、必ずしもエロやセクシーではないという好例です。女優としての好演も光っており、「パーティー疲れちゃったな」という雰囲気が満点でした。それと、車に手をつき、もたれている動作にも深いものを感じました。普通なら、男が許しません。それ以前にカノジョのほうも自粛するでしょう。
2人がすべてを許し合える関係にあったのなら、話は異なってきます。あのシーンで、MOMOKOにとって、車はカレシの一部であり、寄りかかる感覚だったのだと思います。
24歳のMOMOKOは、フォーマルなイベントで疲れきっていますが、そのまま寝るつもりはなさそうでした。カレシとのナイトドライブに期待し、その続きもあることでしょう。「大人のデートをする気満々の空気感」こそが、最高にセクシーだったという結論です。
実録は、以上です。

ここで、「どぶろっく」師匠の登場です。
――もしかしてだけど、CMでMOMOKOが車に手をついたのは、この色のフェラーリを買ってあげるよという俺への暗号なんじゃないの~。




拙者、左ハンドルに不慣れですから。
「雨が降ってきたのかと思った」と一度だけしか使えない言い訳をしたら、次からは、覚悟を決めるしかありません。
「桃ちゃん、すまぬ。方向指示器の操作間違えたよ」
切腹!(桃乃木侍)
Posted at 2024/03/24 07:53:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

リンク・クリップ

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation