• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月04日

自己満足!

自己満足! ソレ・タコ・デュアル。

ロードスターを買う前からの夢がついに叶いました♪

デュアル管は1年前から装着していましたが、キャブ自体は2年前に、タコ足は今年の春に入手していたので、このタイミングは遅すぎるくらいですが・・・(汗)


まだ少ししか乗っていませんが、やっぱり吸気音が気持ちいい!!!

シフトダウン時にアクセルを煽った時なんて、気持ち良すぎて2速までエンブレを使ってしまいます(爆)

O/Vが大きくて低速が辛いので、それだけは早急に変更したいですね(汗)


タコ足も等長なので見た目がカッコイイ上に、性能も伴っているのでお気に入りです。

ただ、色はトラスト風にするつもりがなんだか青すぎる感があり、バンテージを巻いてる時間もなかったので微妙ですね。。。


結果的には調子よく仕上がりましたが、某ショップのブログにある通り、キャブ内部は劣化ガソリンでひどい状態だったようで、なんだか申し訳なかったです(汗)

新品ソレックスがあれば問題なかったのですが・・・


せっかくここまで仕上げてもらったので、もうインジェクションには戻れないですね~www

しばらくは燃費を気にせず、吸気音を楽しみたいと思います(爆)


キャブなら、圧縮アップとかハイカムが生きるんだろうなぁ・・・逆か?(爆)
ブログ一覧 | ロドスタ | モブログ
Posted at 2011/08/04 20:06:42

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

那須ドラ③
AngelPowerさん

駅のホームでBQ&風呂 🛀 羊蹄 ...
kz0901さん

輝きは?!
shinD5さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2011年8月4日 21:35
ご無沙汰してま~す!
ついにキャブ化いっちゃいましたか。羨ましいです(*^o^*)

>ショップのブログ
見つけちゃいましたw色々苦労があったようで(^^;)
コメントへの返答
2011年8月5日 0:46
そちらはまだまだ大変なようで・・・(汗)

踏ん切りがついたのでいっちゃいました♪
雰囲気は最高です!

少しはつまずくと思ってましたが、ここまでヒドイとはって感じでした(汗)
場数を踏んでないと無理な作業ですね。
2011年8月4日 21:55
吸気音と、

ガソリンの香りもね(笑)
コメントへの返答
2011年8月5日 0:50
確かにそうですね!

匂いも含めて、キャブは現代車には絶対にない雰囲気を出していると思います♪
2011年8月4日 22:39
今日もしかしたらと聞いたらやはりそうだったと(笑)
チューニングクラスへようこそ(ニヤッ)
コメントへの返答
2011年8月5日 0:55
今どきキャブを装着しそうな人は限られているのでバレバレでしたね(笑)

チューン内容に腕が追いつかないので、動くシケインになりそうな予感が・・・(爆)
2011年8月4日 22:53
ああ~とうとうそちらの世界へ(笑)


良いなぁ~(・∪・*)
コメントへの返答
2011年8月5日 0:57
こちらの世界は楽しいですよ~♪(笑)

一応なんとかエアコンも使用できたので是非!?(爆)
2011年8月4日 22:57
きましたね~

これで・・・・43秒台は確実?
コメントへの返答
2011年8月5日 1:00
吸気音が気持ちいいです♪

う~ん、エンジンがノーマルでキャブの良さを生かしきれてないので、タイム的にはどうでしょう!?(汗)

2011年8月4日 23:03
今度、助手席でいいので乗せてください!!

自分のは、きっとその仕様にはできないので(^_^;)
コメントへの返答
2011年8月5日 1:03
次回お会いした時は是非♪

現状ではホントに音だけみたいなものです(笑)
もしも両方生かすとキャブターボ・・・某マンガのようですね(笑)

2011年8月5日 0:58
ぅはっ!!すげー(*´∀`*)


このメカメカしぃ感じカッコいいね♪
コメントへの返答
2011年8月5日 1:07
ロドじゃなくても、いつかはこんな雰囲気のクルマに乗りたかったんだよねぇ♪

あとは、性能を見た目に負けないようにしないとねー(爆)
2011年8月5日 16:05
やっぱりトリ君は…!

変わったヒトだった☆(^o^)v
コメントへの返答
2011年8月5日 18:36
あれ!?今さら気づいたのですか!?(爆)

これからも変態路線でいくつもりですw
2011年8月5日 16:58
初コメです。

某ショップにキャブが転がっていたころからいつ着くんだろう?と気になっていました。

キャブは室内が曇る梅雨時期と暑い夏の時期にはキャブの洗礼を受けます。

ちょいアイドルアップしたくなります。

これらの快適性を失ってもキャブはサイコーですよね。 あれ、本当か?・・・・。
コメントへの返答
2011年8月5日 18:53
初コメありがとうございます♪
同じソレックス44ですね!

エアコン使用時は確かにアイドルアップしたくなりますね~(汗)

それだけ我慢すれば、気持ちいい雰囲気を楽しめるので最高ですね!・・・きっと(爆)

2011年8月6日 10:30
初コメ失礼します。

某ショップさんのブログは拝見してました。

念願のキャブ車おめでとうございます。

今の季節はちと厳しいですが、
涼しくなれば、更に気持ち良くなりますよー♪



コメントへの返答
2011年8月6日 18:12
初コメありがとうございます!
やはりあのブログはバレバレでしたか(汗)

夢のソレタコデュアルを楽しみたいと思います♪

やはりキャブは冬が楽しみですね~♪

プロフィール

「GSの走行距離がゾロ目っぽい感じにw
コツコツ過走行気味ですが、GWにまた増える予定~(^^;」
何シテル?   04/21 21:08
気づいた時からクルマ好きで、おこづかいもクルマ関連に変換していた典型的なクルマキチガイ?です。 貧乏性で、アナログな機械を直している方が好きなようです。 ロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BBS LM-R 装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 05:51:24
アストロ 1.5tジャッキ 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 12:40:15
羽鳥板金塗装 x ガレージベリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 07:12:38

愛車一覧

レクサス GS NA1001号 (レクサス GS)
数年内には広めの4シーター以上がぼちぼち必要になってくるかなと思いつつ、全く買う気もなく ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
オートマ免許でも乗れるクルマが必要になったので増車しました。 ジーノに関してはそこまで興 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
当時まだ高校生でしたが、免許取得数ヶ月前からこの個体を中古車誌で狙っていて、我慢できず免 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
小学生の時に新車でやってきたクルマです。 当時はホームページでDIY紹介が流行っていた頃 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation