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イイね!
2019年06月06日

音検出の4

音検出の4 音がなるべく入らないように、テープでマイク(スピーカ)の穴を塞いで
磁気の波形を観測









ケーヒン黒1ホール

こっちは電圧レンジ50mAなんですが、

デンソー緑12ホールでは1Vレンジで、この波形です。

磁界の向きが反対なのはカプラが反対なのかも?
ケーヒンには+表示があるけど
デンソーにはないです。



プラっぽい新タイプインジェクタの方が磁気漏洩が強い?



無効噴射時間の測定で
(無効時間言うから時間の方に気が行くんだけど、ホントーのところは、インジェクタ駆動パルス幅に対する噴射流量の不足分なわけで、時間見ても求められないはず。噴射流量の測定しか方法はないかと。)
開側の遅れだけ見ても、ECUに必要な補正値が得られないことは明らかだと思います。

で、
閉側の遅れも検出できないかと
燃料圧力の変化、音、磁界の変化と3点から見てみましたが
インジェクタ駆動電流が切れた後、全閉になるまでの時間がけっこうあることを示すデータは得られたのではないかと思います。

しかし、
ここで正確な遅れ時間を求めようとしてもあんまり意味がないので、電気の実験はこれで終わりです。
(遅れ時間が求まっても 開き始めから全開までの流量特性がわからないと噴射流量は算出できません。閉じ始めから全閉までの流量もです。)


で、ですね
インジェクタタイミングは吹き終わりの角度を設定のはずなんですが、
その角度のタイミングで電気を切ったんでは けっこう後まで噴いてるということになるんではないかなぁ???
(そんなディレイの設定は見たことないような。。。。m1にはあったりするのか??)

0.3msecの遅れは6000rpmでは、クランク22度くらいに相当するような。。。。

← 勘違いかな???
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Posted at 2019/06/06 21:55:42

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