• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2016年12月11日 イイね!

凹む出来事。(ToT)/~~~

凹む出来事。(ToT)/~~~冒頭画像、懐かしいでしょ。

食いついた方・・・・・、これ何か覚えてますよね(笑)

ちなみに、あの音もでます(^^♪



まぁそれは置いといて、本題です。




西宮ガーデンズで買い物。お買い得スーツ&シャツを購入、イベント広場ではダイハツの出張展示。


トールと言う、1000ccの新型車です。
内装を見ますと、46M3・・・・・・・・・・・・・・、負けてます(苦笑)
と言いましょうか、これ1000ccのインパネとは思えないほど豪華です。
これで180万強。最もオップション価格が加味されてませんが。


そしてお昼のうまうま。


牛タンの専門店でランチ(^^♪

そして機嫌よく帰宅中に・・・・・・・・・・・・・・





ゴン!!


ええ!?


なんじゃ!?



ビビリながら帰宅。


そして、音のしたほうを確認すると・・・・・・・・・・・・・







ガビ~ン!!\(◎o◎)/!


どうも左折中に縁石にヒットさせてしまったようで・・・・・・・・・・・・


必死になってコンパウンド等で磨きましたが・・・・・



う~む・・・・・




しっかりと傷が彫り込まれ、塗装表面には亀裂も(涙)


あ~、情けねぇ(ToT)/~~~



とりあえず、走行には全く支障が無いので、こまま走るか・・・・・・・、修理するか・・・・・


全くアホですねぇ。(-_-;)


Posted at 2016/12/11 19:26:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | あっ!危ねぇ~ | 日記
2016年09月19日 イイね!

おいっ( `ー´)ノ、ごうらぁ<`ヘ´>、またかい<(`^´)>

おいっ( `ー&#180;)ノ、ごうらぁ&lt;`ヘ&#180;&gt;、またかい&lt;(`^&#180;)&gt;タイトル画像は・・・・・・・・・・・・・・・・・






代車のPさんです。(苦笑)







ええ、そうなんですよ、我が愛機のM子3が当てられました。




犯人はこいつ。隣の方です。
私の止めている駐車場はマンション敷地内の青空駐車場です。
隣の方が止める際に、よく見ていなかったようで・・・・・


このように当たったところには大きな傷が。
しかしね、おかしいと思いませんか。
これ運転席側の右後方ですよ。
普通、よく見えるし、よく確認出来るところですよね。
ドライバーは若い奥様。
すぐに管理会社から連絡があり、その方からも一応謝罪があったのですが・・・・
私の心境としては・・・・・・・・・・・・・・


またかよ(ToT)/~~~


過去にもありました。

E34時代にドアパンチ。これも横のやつ。場所は別ですが。
そしてたて続けに天井にエクボが3ヵ所!!
この時は隣のヤツともめて、それが原因でそいつは出て行きましたね。
ちなみに、日産の社員やったやつ。信じられん。

そして、328ciの時は信号待ちの先頭で、待ってますと後方からガーン!!と音が聞こえたと思ったら、ド~ンとオカマほられました。後方には5台いたので、先頭の私はまだマシでしたが、私のすぐ後ろの方は、なんと新車卸でした。

そして、ロードスター時代は、同じようにオカマを信号待ち中にほられました。

またその前、今回と同じ場所で、ロードスターの左前フェンダーを大きく凹まされ。
ちなみに今回と同じ輩ではありません。

そして今回の有様・・・・・・・・・・・・・・










もうええかげんにせえやぁ!!怒(; ・`д・´)



全て止まってる時ですわ。
多過ぎると思いませんか!?
運が無いんでしょうかね・・・・・



また変な所にぶつけて・・・・・


リヤフェンダーが歪んでたら治るのか?


サイドステップ付近にも傷ありました。


上から見るとよく解ります。


う~ん、大丈夫なのか?


先週月曜日の事故で、当然会社に行ってますので、じっくり見る事が出来ず、とりあえず傷が風雨で褪せないようにポリ袋でこのように養生してました。


そして先日の土曜日、もとかたさんの所へ持って行きました。
遠目には解りませんが、もとかたさんがチェックすると・・・・・・・・・・

あれ!


これは酷いですね。



とあらたに擦過痕と傷を発見!!
ドアノブまで逝っていたとは(ToT)/~~~

さらに・・・・・・・・・・・・


解り難いのですが、リヤフェンダーにも傷が入ってました(涙)




当然、相手100%の責任。
相手側の保険で治す事に。
しかし、これほんまにキレイニなるんか?


この境目も微妙に凹んでいましたしね・・・・・(-_-;)


で、ほんとはこの3連休にM子3で遠征を予定してたんですよ。
代車が何になるのか?また天候が天候でしたから、宿はキャンセルして諦めました。


その代車、

保険屋さんから、同等以上で用意しますと。
え!?
M3の代車ってあるんか??

案の定、無いとの連絡。

で提案されたのが・・・・・・・・・・・・・・・・・


AH3.3シリのアクティブハイブリッドでしたが・・・・・・・・・・・
私も嫁も一発却下<(`^´)>

Z4か335カブでもイイですよ、その方がレンタカーもあるんじゃないですか?
と逆提案。


しかしながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、無かった。
Z4があったのですが、かなり古くてヤレてたらしい。


そこで、わたしは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







Pのボクスターを再び提案したのです。


保険屋さん曰く、少し無理したみたいですが、後々の保証も加味して・・・・と。

ハハハ、それはそれと心の底では思いながら、どうにかボクスターの代車を頂きました。



ボクスター、そうなんですよ。
次期車候補のNo.1です。

心境は複雑ですが、思いも寄らぬ形でM子3が戻ってくるまで、乗ることになりました。


今週末は少し遠出しようかと思ってます。


さて、ボクスターはどんな顔を見せてくれるのか?


とにもかくにも、おかげで遠征は中止になるは、愛機の痛々しい姿を見なくてはならないわ、これからはめんどくさい保険屋さんとのやりとりも出てくるでしょうし、事故は絶対に無い方がイイですね。


最後に一言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おい!加害者のだんな!!
お前なぁ、嫁が起こした事故やろが!!!

1回でもええから謝りにこいや<(`^´)>

Posted at 2016/09/19 19:01:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | あっ!危ねぇ~ | 日記
2014年07月21日 イイね!

芦有と・・・・・orz(ToT)/~~~

芦有と・・・・・orz(ToT)/~~~月曜日の本日は芦有へ行って来ました。

画像の通り、下界は少々もやってましたが、雨は皆無。



アルファな方達がオフやってました。




皆さんカッコエエクルマばかりで。


メガーヌさん御一行も。

私も珍しく有馬側を2本走りましたが、今日は有馬側は盛況だったみたいで、パーキングに入れず。

そんな中の今日の私のお気に入りを。


う~ん、3台ともいいねぇ~♪


これも(*´▽`*)

で、やっぱり個人的に大好きな・・・・


バンテージ。

と、


328GTS。


328GTS。


カメラ構えてたら、458も。しかし、ピントが前のコンクリートに(-_-;)

今日は知ってる人居ませんでした。

で、本題はここから・・・・


昨日の佐用のひまわり見物ドライブ中に、またしても・・・・




ピィ~~~~~~~~~~という、心臓に悪い警告音が(>_<)


例のタイヤの警告灯でした。

よく点灯するんですよね、E46は。
その精度は悪くて、今までもいい意味でよく騙されていまして、この日も『あ~、また警告や。』とその程度で一度解除してから走ってたんですが、またもや2度目の警告音が。
その後、また解除してからは警告音も出ず外観見てもタイヤが凹んでる様子もなかったので、そのまま走ってました。

で、本日芦有から帰ってふとタイヤをチェックしてみると・・・・・・・・



あれ~!?なんか刺さっとる\(◎o◎)/!

恐る恐る抜いてみますと・・・・



あれ~!!な・が・い!!

洗剤かけてエア漏れのチェックしましたが、なんと蟹の泡よりも小さいごく微量のエア漏れを確認してしまいました(涙)

そして問題はその場所。

パンク修理不可の部位でした(大泣)


そして3連休に予定していた、ホイール外して裏側を洗う&サス周りの目視チェック。


そのタイヤを外して見ますと・・・・・


あれ~!内側の片減りが進んどる\(◎o◎)/!

これは・・・・・

まだまだ溝もありますし、左右入れ替えれば走れるとうのに・・・・

週末は信州方面に遠征、秋にも大型遠征を計画してますので、このまま放置する訳にも・・・・

しゃ~ないから後輪2本とも入れ替え!!としたいのですが・・・・

実は昨日我が家には珍しく、例のモディの注文を済ませたところ。

タイヤの交換は年末にと思ってましたが、パンクによる予定外の出費が。

考えても6諭吉は必須ですね(ToT)/~~~

しかし・・・・・

私って、なんでこんなにパンクが多いのか?

過去の実績。

 ① 325 純正ランフラット
 ② 325 アドバンスポーツ
 ③ 325 コンチネンタル・スポーツコンタクト・5P
 ④ M3 デレッツアZⅡ

  交換したタイヤ全てパンクさせてます(爆死)

  パンク男と呼んで下さい(涙)

 今までは全て修理でよかったのですが、今回は場所が場所だけに・・・・

 走り方がおかしいのだろうか?
 社用車では14万キロも走ってるのに、パンク経験なし。

 嫁からは呆れられる始末・・・、そりゃそうでしょうね。

 どうしたらいいんでしょうかね(ToT)/~~~

 まずは、お祓いかなぁ・・・・(涙)
 
 




Posted at 2014/07/21 22:27:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | あっ!危ねぇ~ | 日記
2012年11月23日 イイね!

年の瀬に、皆さん運転にはご注意を<(_ _)>

昨日(本日)の話ですが、打ち合わせで白浜へ。

途中の阪和道で事故渋滞(ToT)/~~~


勘弁してくれ・・・・
おかげで、予定時刻より40分も遅刻しました(汗)

先日は曽爾高原の帰り道・・・

調子漕いで、ハーフスピンをする始末・・・・・
対向車来てたらアウトだったなぁ・・・・

これから年末に向けて更に道路事情は悪くなります。

皆さんも気をつけてくださいね<(_ _)>

Posted at 2012/11/23 01:13:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | あっ!危ねぇ~ | 日記

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation