• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

2015年、初遠征は富士&箱根へ記念プチ遠征でしたPart.3 最終編

2015年、初遠征は富士&箱根へ記念プチ遠征でしたPart.3 最終編前回の続きです。

ターンパイク後は東名高速に乗り、最終目的地の御前崎を目指します!


と、その前に由比PAに立ち寄ります(*^-^*)






ここに到着時はご覧のような曇り空(*_*)

ほんとはこのPAからはド~ンと富士山が見えるのにねぇ・・・


ボヤいても仕方ないので、ここでランチに(*^-^*)



箱根のBakery&Tabieさんで買ったサンドイッチを(^^)/

美味かった~。

この由比PA、お薦めです。

走行しているクルマがすぐ横を走ってますし、海岸沿いですので景色も堪能できます。これで天気良ければ富士山との写真も撮れますしね。
付近を見ますと、さった峠の展望台も見えました。
しばし休憩TIME。

で、再び東名を走り吉田ICで下車。

下道を走りますが、ここからチンタラ・チンタラ走行が始まりました。
信号が多いのと、幹線道路が少ないのが原因でしょうか・・・

御前崎の前に寄り道したのが、こちら。

海鮮なぶら市場。


魚介類等の市場です!


いや~、美味しそうですね♪


この列は?


ソフトクリーム屋さんでした!我が家は画像のとおり、静岡=お茶 と言う事で抹茶ソフトを。
美味かったですよ(^^♪他にもシラスソフトなんかも。どんな味なんでしょうかね??


美味しそうな店もありました。先程サンドイッチ食べたので・・・・・断念。

そして隣のマリンパーク御前崎へ。


ここはオフミの開催地にもなってるみたいですね。
抜群のロケーションでした。
ここから富士は見えるのだろうか??

そしていよいよ御前崎に!!


ど~~ン!!

灯台に到着です^^

なんと閉館10分前でした。(汗)


逆方向から。今からここに入ります。


螺旋階段を登り・・・・


てっぺんに到着も高所恐怖症の私にはこれ以上ムリ(爆死)


bibiさんに撮ってもらいました。いい感じですね!絶景かな、絶景かな(*^-^*)


灯台の肝心の中身も見ることが出来ます。

灯台を降りて付近を散策。


パノラマで。180度以上の視界が開けます。


灯台より低い位置で撮影。海岸ロードが映えますね^^


御前崎は天候がよくてよかったです。


逆光での撮影、旨くいきません。


いい感じの海岸線が続きますよ~♪


さて、いよいよ帰路につくことに。
この時時刻は16:30。


袋井ICに入り、きれいな夕日を見ながら走ってましたが、掲示板には渋滞表示が。

念のため、三方原PAでたこ焼き食って英気を養い・・・

浜名湖SA手前で渋滞に突入。

15キロのはずが、結局岡崎付近までの・・・・・・・・・・・・・・・・



約42キロを3時間20分掛けて通過。
爆死。


我が家に着いたのがPM22:30でした。


ここの渋滞は毎度のことながら、なんとかならんもんでしょうかね・・・・



この度の富士山TRGの記録。
走行距離:1104,9キロ
平均燃費:8,6キロ/ℓ
渋滞前までは10キロ走ってたんですがね<(`^´)>

カールさん夫妻、サトピーさん、マサラティさん、Kazu X4 さん、初日は遊んで頂き誠にありがとうございました。

また宜しくお願いします。





で、最後に・・・




今回のプチ遠征の無事を祝い・・・・・・





〆は仙石原のローストビーフで乾杯です。

これ、お薦めです。バリうま!




さて、来月に迫ったGWの遠征は何処に??_




ありがとうございまし<(_ _)>

Posted at 2015/03/29 23:24:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 東海 | 日記
2015年03月28日 イイね!

2015年、初遠征は富士&箱根へ記念プチ遠征でしたPart.2

2015年、初遠征は富士&箱根へ記念プチ遠征でしたPart.22日目編です。

画像は朝食です。

その朝食前に、早朝の富士山を見るために、宿を6時前ごろ出発。

箱根スカイラインを目指します。



が・・・・・・・・
















むむむむむ・・・・・・・・・・・・・・・












今日は天気予報では晴れのはず・・・・・・・・・










箱根スカイラインに入り・・・・・・・・・・・・










あたりを見回すも、富士の勇士が・・・・・・・・・・・・・


























見えん。










こんな状況ですた。

ほんとはここに富士山がど~~~~~んとあるのですがね。





しかし、よく見ると曇っているのではなく昨日と同じ・・・・・・・・・・







濃霧!




で、しばらくそこで粘ることに。




しかし、寒いんですよここ。オンボードモニターでは3℃でしたから(爆)



我が夫婦も誰かさんと同じく、縁が無いのか?(笑)



と、その時に心地よい排気音が聞こえてきました・・・・・





なんだあれは??




アルファ 4C ! かっちょエエ~!


そして粘ること20分、ついに・・・・・・


その姿を!!



もやってるのと、霧のせいでクッキリではないですが・・・・



見えました(^◇^)



ありがとう、富士山!!


しかし、実は後にも先にも結局富士山はこの時間だけだったのは残念でした。
やはり、縁が無いのね私達(涙)


まぁ、仕方なねぇなぁ!と、ゾロも。

その後は箱根スカイラインを走り宿に戻りますが、さっきすれ違ったロードスターがいつの間にか背後に!!あれ~、仕方ないなぁ・・と思うも、bibiさんからもヒートアップしたらアカンで!との一言。
まぁ、私もそんな気は全くないので、普通に走ってましたがこんなところで背後にこられたら嫌ですね(笑)

そして宿に到着後、朝風呂入って飯食って出発!!


走り出すと、NSXが!しかし、箱根はさすがですね。スーパーカー軍団もいたし、バイクもわんさかと走ってました。


ススキで有名な仙石原を横目に走ります。
こんな所にあったとは、知らなんだ。
野焼き?されていたのか、荒れ果てた地に見えました。

そして到着です。


こちらです。


bibiさんガン見です(汗)


もちろん買ったのは有名なローストビーフです。


霜降りと赤身を購入。
他にも美味しそうな肉がありましたが、ガマンです。

さぁ、次行ってみよう!!


到着です。Bakery&Tablie 箱根さんです。
ここは去年行きたかったところでしたが、場所が解らず&時間足らずで行けてませんでした。


店内はイートインスペースが2Fと3Fにあり、1Fはこのようにショーケース越しにテイクアウトできるスペースになってます。大盛況で15分程待ちました。


こんなパンもありました\(◎o◎)/!


店の前ではこのような席もあるのですが・・・、よく見ますと・・・・・・・・・・


足湯に浸かりながら、美味しいパンを食べながら、景色を満喫できる席なんですね。

と、ウダウダやってますと次の目的地への時間が迫っている事に!!

あれ~、時間がない(滝汗)

急いでマツダ ターンパイク にハンドルを切ります!!


なんとか間に合いました(;´Д`)

Toshi MTG in MAZDAターンパイクです!


これを見たかったのと、何故か知らない人におもえないToshiさんに会いたかったのです。
多分、お山の愉快な仲間達とも親交があるからなんでしょうね(^^)/


MTGに参加していた635i。これは素晴らしい車両でした!オーナーさんともしばらく歓談できました。オフミの醍醐味ですね^^


2ショットで並べて撮らせていただきました。さすがの46も新鮮に見えますか?(苦笑)
世界一美しいクーペと呼ばれたこの6シリーズ。いいですね(^^♪

そしてまたBIG サプライズが!!

Toshiさんのご厚意でなんと、RSに同乗させて頂くことに(*´▽`*)
こりゃ嬉しかった(^_-)-☆


これがね、エエ音させてるんですよ&意外に(失礼です)しっかりしてましたし、あの頃の匂いが車内に漂っており、なんとも言えない同乗体験でした(^^)/
bibiさんも大興奮でしたよ~♪
この場を借りて御礼、Toshiさんありがとうございました<(_ _)>

ここで、お開きの時間に。ほんの30~40分程しか参加出来ませんでしたが、行って良かったです。
遅れたせいで、他のクルマを見逃してたり、見れなかったりで少し残念でした。


名物コーナーで撮影後、最終目的地に向かいます。


Part2 終了。

よければRS&635 in Toshi MTG です
Posted at 2015/03/28 20:34:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 東海 | 日記
2015年03月28日 イイね!

!これは・・・?































DM来ただけですが(爆)
Posted at 2015/03/28 17:55:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2015年03月28日 イイね!

2015年、初遠征は富士&箱根へ記念プチ遠征でしたPart.1

2015年、初遠征は富士&箱根へ記念プチ遠征でしたPart.1先日の連休に、2015年初遠征に富士山&箱根界隈に行って来ました!


実は、ある大事な記念日のお祝いも兼ねてましたが。


3月25日は、我が夫婦の結婚記念日&bibiさんの誕生日なんですよ^^


その前祝いとお気軽クラブの節目の祝いを兼ねてプチ遠征を計画しました。


さぁそれではPart.1へ進みましょう!(^^)!


サトピー号にて幕開けです^^

6時に草津PAに集合も、10分程遅刻(汗)

新名神はこのように霧がかかってました。


湾岸に入りました。Kazu X4 さん号。


長嶋PAにてメンバー揃いました^^


岡崎付近ではお決まりの?事故。大事には至らずよかったです。


そして新東名の浜松着。


まったりと休憩TIMEです。^^


そして再び新東名を走ります。マセラッティと走るのは初めて(*^。^*)この後追走しましたよ~♪








が、












がががががががががが~~~~~~~~




トンネル内でまさかの失速\(◎o◎)/!

また例の症状が出ました。

3,000回転以上噴けません。

せっかくのマセとの走行だったのになぁ(;´Д`)

新東名を下車後、朝霧高原へ向かいますが・・・・


あっという間に










この有様。濃霧に遭遇。ここでようやくマサラティさんに追いつきましたが、先が見えません。(汗)


なんとか朝霧高原へ到着。みなさんこんな構図でアップされてましたね(笑)

そして・・・

こんな天候のせいである異変が\(◎o◎)/!


マサラティさんのウインドに浮かび上がったこの図形は何??

しばしウダウダ後、SHIFT_con lecheさんが合流。

心強い案内の元、西湖の撮影スポットへ移動しました。


到着です。


早速撮影しましたが・・・・・・

霧は消え失せてましたが、いかんせん雲が(爆死)
ほんとは背後に富士山があるらしいのですがね(涙)


カールさん。


Kazuさん。


ここの撮影はローダウン&スポイラー装着車は気を付けましょう。

さぁ、この後は遅めの昼食に向かいます。


河口湖の橋を渡り・・・・・・・・・・・・


ほうとうを食べに、こちらへ。


豚肉ほうとう。


太い平らな麺ですね(*^-^*)


こちらはキノコバージョンですたが、見難いですがそのキノコの量の多いこと。


店の駐車場にて記念撮影^^

その後、我が夫婦はここで皆さんとお別れです。

カールさん夫妻、サトピーさん、マサラティさん、kazuさんはここから程近い宿に。
SHIFT_con lecheさん、数時間でしたがありがとうございました<(_ _)>

で、我が家は宿泊地の箱根へ。

翌日はどうしても行きたい所&参加したいオフがありましたので、巻き込むわけにもいかないので単独行動になりました。

皆様、ありがとうございました(*^-^*)

そして順調に箱根の宿へ到着。
こちらには昨年もお邪魔しましたが、ここのレストランホールのスタッフさんが凄くいいんですよ!
特に、笑顔&接客が完璧な秋田美人の2人にはやられました(笑)


まずは乾杯。


メニューはこちら。

よろしければ、夜メニュー画像です。

食後は明日の為に、就寝です。

明日は富士山が拝めるのか?
Posted at 2015/03/28 09:31:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 東海 | 日記
2015年03月15日 イイね!

中之島漁港でウマウマ(^_-)-☆

中之島漁港でウマウマ(^_-)-☆今日はお昼に、中ノ島漁港なるところで飯を食いに行こう!

と、奥様と画像の中央市場対岸の中之島漁港へ行って来ました。

オープン以来、大盛況とのことで訪問を控えてましたが、1か月経った今日の曇り空天気であれば、空いてるだろうと思ってましたが・・・・・





なんと11:30に到着したにもかかわらず、すでに120分待ち(滝汗)




ほんとはこんなメニューの中で炭火で焼いたりして・・・なんて思ってましたが、とても120分も待てない。浜焼きという炭火で焼くコースは諦めて他のコース変更しても90分かかるらしいので、もうテーブルに付いて食べるのは辞めました(苦笑)

で、しかたないのでこちらで


20分程並びました。奥の建屋内では、新鮮な魚が販売されてます。


しかし空いてるスペースもあるのに、座席増設しないなんて、もったいないですね。
駐車場も50台程しか止めれない&砂利です。


テント下ブースでは、漁師汁や炭火でサンマを焼いたりと、すでにウマウマな状況が(*^-^*)


メニューは少ないですが、このぶっかけ漁師丼と漁師汁を注文!!




漁師汁、¥300!!
あまりの売れ行きに、煮込みが追い付かないみたいです。

味ですか?

そりゃもう・・・・






ウマウマでしたよ(*^-^*)


で、メインの漁師丼を^^





1~2センチほどにキューブカットされた、マグロ、サーモン、ハマチ・・・・等・・・・・・






バリうま!!



その新鮮刺身の量も多く、ケチな私でもこれは納得の¥800でした(*^-^*)


食べ終わる頃には・・・



さらに長蛇の列(汗)

テーブル席は諦めてそのまま帰る方も大勢いましたね。

次回は浜焼きで行きたいところです。

お気軽クラブの7岸撮影した後のランチにイイと思いました!!



来週末に備えて、洗車も考えましたがご存知のように午後からは雨で(;´Д`)

週末までに天候も落ち着かないようですね。

さて、当日はどうなることやら・・・・・







Posted at 2015/03/15 18:41:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | ちょっと美味しい | 日記

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
89 1011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation